

社会人まったり猟団【さくら交響楽団 モンハン部】へ加入、体験、またはこれから入りたいと思ってる方へ

とうとう!!

明日、プレイステーションVITA版の

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)が発売になりますね。



2014y08m12d_160756156.jpg
どうやらVITAを持っている方はβテスト中は無料で楽しめるそうです。
僕はメインはPCですが、VITA版から始められる方もいらっしゃいますので、
どういう風にプレイ、チャットするのか確認を含めダウンロードしてみようと思います。




MHFは3DSやPSPで発売しているソフトと違い、基本ストーリーとかチュートリアルとかないような記憶もあります。

まず猟団に入っておきたいって方は記事を参考にしてみてクマー。

ちなみにさくら交響楽団 モンハン部募集要項はこちら


ここで注意!(最後にも追記しておきましたが)

さくおけモンハン部はサーバーになります!



まず入り口
2014y08m12d_080022744.jpg


そして階段を登ったところ、右に可愛いガイドさんがいます。
2014y08m12d_080119076.jpg
イベントアイテムの受け取り等はだいたいこのガイドさんからになります。



そのまま奥の門の右に猟団受付ってカウンターがあります
2014y08m12d_080232514.jpg



この親父に話しかけて
2014y08m12d_080201880.jpg



猟団に加入するを選び、

猟団名【さくら交響楽団】 又は猟団長名【モコモコ】のどちらかで検索ができ・・・・・るはず、うん、きっとそう。


加入申請送っていただいたら、僕の元にメールがおくられてきて、入団許可がおりると無事に加入できます。


全体チャットがいろいろと賑わう事も多いので、チャット枠をもう1~2個作成し、猟団、PT、個人チャ専用にするととても便利です






ええ~と、ここまで募集させていただいてますが、、、


VITA、PC、PS3の鯖統合は最初からできてるんですよね?



そう聞いてますよ。。

、、、、、、

ま・・まぁ、、若干不安もありますが、、、、宜しくお願いしますクマ。


追記・・・鯖確認できました。PC、VITA、PS3が一緒に遊べる鯖は1鯖だそうです
宜しくお願いします~
MHF公式のサーバーについて

【MHF】初心者のための社会人まったり専用猟団 『さくら交響楽団』モンハン部 設立クマー

ブログをご覧いただきました皆様、ありがとうございます、お久しゅうございます。

前回ブログ更新したのはいつの事だったのか・・・

そんな時間が経つのは早いなぁと・・・・・今日ものんきなモコモコです。



そんな中、一つのニュースが!


実はもうすぐ、PS VITA(プレイステーションヴィータ)でモンハンFがプレイできるようになるそうで・・・

しかも!PC、P3、VITA版の全ての鯖が統一されると聞きました!!

これは嬉しい♪

個人的にはVITAが携帯ゲームでは一番モンハンを快適にプレイできるものだと思ってたので嬉しい限りです!

これを気に復帰される方や、これから始めようと思われる方が増えればいいですね。





そんな事もたまたま重なって、、、




このたび・・・・・!



オンライン MHFG(モンスターハンターフロンティアG級)において


効率、リアル最優先まったり最高、3死上等、いかにオイシク死ぬか、G級?なにそれ美味しいの?とりあえずゲームを楽しもう!!を目的とした・・・・



初心者のための社会人まったり専用猟団 『さくら交響楽団(モンハン部)』

を設立させていただきました。




はい、そこ、いまさらMHFかよ!とか言わないw



今年の12月からHR99まで無料でプレイできるようになったらしいですし
(詳しくはこちら



あと、モンハン部・・・と括弧で表示させていただいたのは、現在、TERA、新生FF14、において活動している素敵なギルド


(興味ある方は→さくら交響楽団 TERA部  さくら交響楽団 FF14部 )
               
があるのですが、それのモンハン部という事になります。ただ、今回MHFにさくら交響楽団を設立するにあたって、今、現在のメンバーは僕一人ですwwぼっちプレイスタートですねw


もちろん、現在さくら交響楽団のメンバーが一緒に遊んでくれるのも嬉しいことですが、モンハン部はモンハン部で

新しい仲間とワイワイギャーギャ言って、1日10分とか少しでも楽しく遊べるような猟団にしたいですね。







興味をもっていただいた方は続きに、どんな?猟団な案内、募集要項、え?初心者でもいい?てか、MHFやったこともないけどいい? 等々記載してあるので


見て欲しいクマー


あいかわらず文章の繋がりがまとまりなくてすまないクマよ。。




【MHF】へっぽこアフロのはじめての排熱装備♪【はじめました】

どうも!

ご無沙汰しております。

この季節は雨が多くて私のモコモコなる髪がセット不可能で困りますね。



さて、久~~~~~~~~々のブログ更新ですが、


前回のオフ会の記事も途中のまま放置・・・

ツイッターもさして呟かず・・・

そんな不肖な私、最近なにやってたかというと・・・





引越しの準備




モンスターハンターフロンティア(通称:MHF)



以上!


ですね。


めでたく新居も無事完成し、

明日、7月12日新居に引越しとなるのですが、



大問題が発覚!!




なんと!ネットを引く手配をするのを忘れていたという致命的なミスをおかしてしまったので、



明日から早くて一ヶ月強もネットがつなげないという事実






オワタ






あと、ウチの奥様がめでたく、2人目を妊娠したようで、奥様のフォローを一所懸命しており、自分の時間があまりないそんな日々をすごしているわけで、



今はMHFをまったりと最初からプレイしているところですね。





しかし・・・・久しぶりのMHF・・・




やっぱり面白いわぁ~♪


自分の武器防具がよわっちくても、仲間とワイワイキャッキャしたり、ソロでがんばったりして、素材をGETしていく・・・。うん、モンハンはやっぱりよくできてる♪


そんなMHF復帰している中、


憧れの排熱武器をGETできたので記念UP。


排熱をご存じない方・・・こんなイメージですお!

2012y07m12d_030854117.jpg

ハイパーメガ粒子砲な感じですね!







さて、肝心の武器防具ですが、その前に、


モコモコの武器防具を作るうえでの鉄則


1:見た目重視!キリ!

2:アフロは保持!モコ!

3:それでいてスキルも実用レベルはほしい・・・デスヨネェ。



以上の3点ですね。いくらスキルがよくても見た目悪いのはテンションあがりません・・・。




ではさっそくはじめての廃熱装備ご案内♪



武器  ニゲル=テネブラ(剛ルコ何十匹ソロったことか・・・)

防具  剛防具入り廃熱装備
廃熱装備


ヴァージョン1(武器捌き&罠師版)
2012y07m11d_135611104.jpg

SP珠に武器捌きをいれているので、PTで遊んでるときとかにいきなりこっちむいての範囲攻撃だったり、アカムの突進とか、ゴロゴロ転がって回避できない場合用ですね。いち早く武器しまってBダッシュでにげてますね。

剛防具を一箇所いれてあるのでクエ中のスキルは

攻撃UP(大)    →  攻撃UP(特大)
砲術王        →  砲術神
高級耳栓      →  超高級耳栓
ぶれ幅DOWN  →  精密射撃
集中+1      →  集中+2
反動軽減+1   →  反動軽減+2

という風にスキルUPしてます。






ヴァージョン2(回避性能&はらへり無効版)
2012y07m11d_141438093.jpg


こっちは主にソロ版でMOBとタイマンでやれるときはこっちですね。回避ゴロゴロでMOBの攻撃をかわしたい時に使用。

スキルも
攻撃UP(大)    →  攻撃UP(特大)
砲術王        →  砲術神
高級耳栓      →  超高級耳栓
ぶれ幅DOWN  →  精密射撃
集中+1      →  集中+2
反動軽減+1   →  反動軽減+2
回避性能+1   →  回避性能+2

になります。





さらにヴァージョン3(女神の抱擁&絶倫)
2012y07m11d_142110457.jpg

どうしても剛防具が一箇所のため、少しでもダメうけるとスキルUPの恩恵がなくなるので、女神の抱擁いれて確率4分の1でダメ0でダメを受けにくくする という博打要素もあるスキル編成にしてみました。絶倫がつくので回避に自信あればこっちのほうがいいかもですねぇ。

スキルは
攻撃UP(大)    →  攻撃UP(特大)
砲術王        →  砲術神
高級耳栓      →  超高級耳栓
ぶれ幅DOWN  →  精密射撃
集中+1      →  集中+2
反動軽減+1   →  反動軽減+2
ランナー      →  絶倫
女神の赦し    →  女神の抱擁




こんな排熱装備で
gouルコ
最後のトドメをわざわざ排熱で上から射撃してみたり・・・



壕グレン ポカじゃい熱
友達のポカリンに排熱でトドメさしてもらったりしていろんなことして遊んでます。


もしMHF3鯖でモコモコなるアフロマンを見かけたら遊んでくらはいね♪





そんなこんなで引越ししてきます~。

ではまた^^ノシ

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

モこモこ

Author:モこモこ
名前:モコモコ

2児のサラリーマンパパです。
お酒、ゲーム、アニメ、漫画、ゴルフ好き。

MHF :モコモコ(1鯖)
FF14:Moco Suke
     (チョコボ鯖)
TERA:モコモコ モコ

モコモコの呟き♪
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お気に入り動画♪
リンク
sakurao160 TERA所属ギルド
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
