

あ!!っという間のため五郎でしたね。。

ここ最近の就寝時間が21:30!そして04:00頃目覚めてちょっくらゲーム&また寝る・・・。
とういう生活スタイルなところからオハヨーゴザリマス!

04:00にインしても誰もいるわけもなく、寂しくゲームしてますね・・・


あぁ・・みんなと遊びたひ!


そんなモコモコの新築工事ですが・・・。

足場が組まれたと思ったら・・・

あっ!!という間のため五郎でしたね!

ある日、仕事行く前にフラっと見て、



仕事終わって見に行ったら・・・


こうなってましたww
立て方リビング









ダイワさんかい??はやい!!はやいよ
2012y03m15d_030530878.jpg
こんな気分でしたね。。







中の様子。家の壁は既に断熱材が充填されており、中に、えーと・・あれなんていうんだっけ・・・?
地震対策で鉄のが入ってますw耐力壁と呼ばれている模様。
リビング


一階天井
1っ海天井



2階天井
天井

いろいろ説明してもらったり、チェックしたりしてもらいましたが・・・


予想以上の頑丈さでビックリしました!!




ここからは内装とか、外壁塗りとか、造作家具とか、電気配線とか、基礎工事から含めると50社くらいの業者の方がこの家の工事にかかわってらっしゃるようで更にビックリしましたね。。


モコモコ邸工事に関わっているみなさん、どうぞ、素敵な家をよろしくお願いいたします。。
テーマ : マイホーム    ジャンル : 結婚・家庭生活

モコモコ邸基礎工事完了♪

いやぁ・・・まだまだ寒い日が続きますねぇ。。


相変わらず新築の打ち合わせと、新店舗の準備で家に帰ったらゲームする間もなく布団へGO! な日々で悲しい男です。こんにちわ。。



夢のMY HOME  4月末への完成に向かって基礎工事に着手しまして、今週一杯は流したコンクリートを固めるため絶賛放置プレイ中ですね。。



ダイワハウスさんの基礎の土台部分は、土の部分が存在しないようにしている仕様。


建築物の天敵白アリ&カビ防止のためですね。



今のダイワハウスさんの建築はこうなってます。(昔はダイワハウスさんも床下は土だった模様)

土

                
2012y02m29d_111018796.jpg
*防カビ&蟻シートの様子

                             
塗り塗り

 
  L____家の床_______
  L____断熱剤_______
  L         L
  L        L
  L        L
  L____コンクリート_____
  L___防アリ&カビシート___
  L____コンクリート_____
_ L____ 土_____________


深基礎として固めた土の上にコンクリート流して、その上に防カビ&防アリシートをひいて、
更にその上からコンクリートを流して、更に流したあとの、コンクリの床と縦との角もペースト状のなにか剤をひいて、
これでもか!!というくらい防カビ&防アリ処理を施すようです。



んでまぁ・・

2012年3月7日のモコモコ邸はこうなってますね。

土台

とうとう足場が組まれました!!!


ダイワハウスさんは製品の均一化と建材を風雨にさらさない点から工場で家の部分を作って、現場でそれを組み立てる作業になるので、外の枠組みが2~3日でできるらしい。その日は仕事をちょこちょこ抜けて家を見に行こうと思ってます。

じゃないと・・・・

朝、何もなかったのに、夕方には家がいきなり半分くらい立ってることになるので・・・











2012y02m29d_120904593.jpg


ですね!!



んではまた~^^ノシ


テーマ : マイホーム    ジャンル : 結婚・家庭生活

僕の家だけ、工期が一カ月のびちゃいましたねっていう話(えんらさん風)

みなさまこんにちわ♪


ちょっと目を話した隙に広告が表示されてましたね^^;


今日は敬愛するえんらさん風なブログタイトルにしてみましたよw



さてまず誰得ですが、ここ最近の状況をご報告。


:友達の結婚。
友達のカルーアブラザーさんが結婚されますね♪人生のターニングポイントですね。人柄を察するにとても素敵な家族を作っていくんだろうと思います。とにかく・・・

カルさん、おめでとぉぉぉぉぉ  


:友達の復帰
友達のディートリッヒさん(通称;スカルプDさん)がTERAに帰ってきましたね!どうやらリアルでの忙しさ+家の改築されていたそうで、インできずに2カ月間も放置プレイをされてましたね。復帰したとたん、僕のメインPCでのTERAカクカク症候群の治療法を伝授していただきましたね!さすが、頼もしい!人の気遣いがとても上手なDさん・・・禿げてないか心配ですね。。

ディトさん ありがとうぉぉぉぉ


:メインPCの故障&修理
記述の通りですね。PCが起動すらできなくなってました・・・。。
PC DEPO に修理お願いしたのと、TERAでのカクカク病もDさんのおかげで解決できたので、これからはガンガンINしたいと思ってます。ちなみに原因はRAZER社の左手キーパッドNOSTOROMOが原因でした。ソフトウェアを最新にうpしたら直りましたよ。

FF14・・・もとい、TERA頑張るじぇぇぇ!!


まあ、そんなとこですね。
あとは僕の一戸建て計画というか施工が始まりました。
本当はこの3月末で引き渡し予定だったのです・・・

家が決して高いわけではないのですが、内装や配線、照明等々色々面倒なようで、3月いっぱいでは間に合わない&一戸建てには珍しい、各専門家を集めたバチスタみたいなチームを作って対応していくそうです。


ちなみに2月上旬の地鎮祭のあとの様子。
家正面
土地61坪の建物面積45坪というところでしょうか。



閑静な住宅地で東南の角地の日当たり抜群なところを運よくGETできました♪
家東南より


モコモコ邸工事看板でてますね。。
家看板2





間違いなく人生で一度きりの建築ですね!!こっからどうやって完成していくのか記録とっていきたいと思ってます♪



まあ、そんな感じで家の決めごとのメイン終わったし、メインPC帰ってきたし、もうちょっとイン時間増やしていけるかな~と思う今日この頃でした。

またみなさん、遊んでねぇ~^^ノシ
テーマ : マイホーム    ジャンル : 結婚・家庭生活

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モこモこ

Author:モこモこ
名前:モコモコ

2児のサラリーマンパパです。
お酒、ゲーム、アニメ、漫画、ゴルフ好き。

MHF :モコモコ(1鯖)
FF14:Moco Suke
     (チョコボ鯖)
TERA:モコモコ モコ

モコモコの呟き♪
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お気に入り動画♪
リンク
sakurao160 TERA所属ギルド
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
