

モミアゲモコは釣りにいそしんでます♪

新築家本体の打ち合わせが終わって安心してたら、今度家の外の塀とかテラス部分等の外構と呼ばれるものの打ち合わせがたくさんあって、キャピキャピしてる今日この頃です。こんにちわん♪

しかし・・・改めて外構って高いねぇ・・・。。



そんなわけでFF14プレイ始めた私ですが、何をしてるかといいますと・・・



釣り

釣りですね!





戦闘職は斧を振り回して遊んでます。







さらにぼっちプレイから解放されました♪



スカイバレーに到着すると・・・

あ・・・ダラダラ王国のナッシさんがいる・・・


っと思った瞬間でしたね・・・。




LS:ダラダラ王国への勧誘がきています




画面中央に表示されて思わず噴きましたねw 

はぇぇwwと。


あまりにも早すぎて不覚にもSSをとる暇もなかったですね。。



という感じで、今、ダラダラ王国にお世話になっております。



一応、新人なもので、王国の皆様にご挨拶まわりしていたのでが・・・

さっそく新人イビリにあいました。。



ダラダラ王国のエロテロリスト。ポカリスエッコ先輩。通称:ポカぽん
ぽかぽn
「やきそばパン、やきそば抜き買ってこい!!」

でましたよ、パシリの定番、やきそばパンww


しかし、やきそば抜きってwww


モコモコ 「いや、ポカ先輩、それってただのパンでよくないすか?」って聞いてみたんですが、


ポカ先輩「アフォゥ、あのやきそばのタレがついた感じがいいんじゃぁ!」

って怒られましたね。。
2012y02m26d_135554141.jpg
こんなゲーム内容でしたね。。




さらに、TERAのバラカブラザーのブロッコリーさんにもお会いできましたよ!


ブロさん

おそろしいくらいイケメソでビックリしましたよ!

お互い、髪型にアフロが実装されてないのが非常に悔やまれる。。そんな話でしたね。

てっきり盾をプレイするものだと思ってたら・・・ブロさん・・でした。。



そんな素敵な・・・人々・・・がいるダラダラ王国に厄介になっております。。ゲホンゲホン。

今度皆で狩りしたり、リーブしたりしたいですね。

改めてよろしくお願いいたします。



しかし、FF14もしたい、TERAもしたい、今度のPSO2もしてみたいで時間がいくらあっても足りませ~~~~んw
テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム

ひさりぶりにFF14ぷれいしてみました♪

なにやらインフルエンザなるものが猛威を奮っていますが、みなさん大丈夫ですか?

部屋の加湿と家に帰ったら手洗いとうがいをしっかりしましょうね♪

ってところからおはようございます。


昨晩TERAしようと思ったのですが子供と一緒に寝てしまい、3:00くらいに起きたものの、インしても誰もいないだろうな~と思って、こないだインストールしたFF14をぷれいしてみましたよ。


ポチ・・・。。
2012y02m19d_054349193.jpg


この画面みるのもひさしぶりですねw



さっそくキャラ作成♪
TERAでいうバラカ的な立ち位置のルガディンにしようと思ったのですが、どうも昔のイメージもあるのかどうしても作れませんでしたw


ってことでこうなった♪
2012y02m13d_163801590.jpg

キャラ名:Super Moco

鯖名: ビサイド

所属国:リムサ・ロミンサ



ビサイド鯖ではMoco Mocoが取れなかったので、散々悩んだ挙句・・・
2012y02m19d_055811138.jpg
スーパーマリオのイメージからこうなりました。。


ちょっとだけプレイしてみたのですが、サッパリポンでしたw何にも覚えてねぇww
でもFF14のいいところは狩り以外にも、料理や釣りや鍛冶とか皆でチャットしながらまったりできるところですね!・・・まあ、ぼっちプレイ中ですがw  TERAだとIDいく以外、やることがないですしねぇw
リムサ・ロミンサの初期キャンプでウロウロと彷徨ってる変なのいたら優しくしてあげてくださいね♪


2012y02m13d_164228374.jpg
んではまた~^^ノノ
テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム

ネコ旅団の方々へのお知らせ

みなさん、こんにちわ。

リアルの忙しさも相まって全くFF14プレイできていない管理人です。

もうどのくらいインしてないだろう・・

ざっと2か月近くインしていないような気が・・・


こんなまったくインしていない人がマスターのため、

当然ギルドとしての機能はまったく果たしてなく、

ネコ旅団は幽霊ギルドになってしまいました。

これも私の不徳の致すところであり、誠に申し訳ございません。

私の仕事が落ち着く5月くらいなのですが、

もうFF14に戻ろうという気になれないのが、正直なところであります。

リーダーのウィル・スミス、サイード・ジャラーの両名もインしていない状況等色々踏まえまして、

このたび、正式に

ネコ旅団を解散(無期限停止)したく存じます。


一応、正式にLSとしての活動は無期限停止という形をとらせて

いただきますので、LSはそのまま放置状態にしておきます。

今まで、ネコ旅団としてメンバーにいらした方は、連絡網がてら、そのまま利用していただいても

かまいませんし、新しくメインのLSに移られるまで属していただいてもかまいません。

とりあえず、正式にLSとしての活動は停止させていただくという案内です。


FF14サービススタート以来、ネコ旅団として一緒に遊んでいただいた方々、

関係者方々、マスターとしての自覚、責任に欠け誠に申し訳ないです。

重ねがさね、お詫び申し上げます。

こんな管理人ですが、またどこかで一緒に遊べる日がくるのを楽しみにしております。

                                敬 具

              2011年3月12日 ネコ旅団盟主 モコモコ


追伸  続きに個人的にFF14の苦手なとこ、これからのモコモコの予定(リアル含む)等、ございますので興味のある方は読んでってください。
   

サイード&アネちゃん、狩りに旅立つ♪

さて・・

アメリカドラマ・・

「LOST」

最終回を迎えたそうで・・

主人公サイード・ジャラーの運命やいかに・・!!



ん?

いやいや・・

じゃなくて・・


アニメ「エウレカセヴン」

アネモネとドミニクの最後出会うところ・・

素敵ですね♪

いつみてもいい!w



ん??

あれ・・

間違えたwww


この度、

ネコ旅団のサイードとアネモネ、

「鋼鉄??のヒゲをもつロボット」 Sayid・Jarrah

「想像の斜め上ぎゃざっこ」 Anene・Mone

お二人がしばらくFF14を休止することと相成りました・・。


その理由のひとつとして・・・

どこぞの王様もやっているという巷で噂のアレですよ!アレw







上手に焼けました~~~!!2011y01m31d_231154030.jpg
フロンティア時代より抜粋ww


画面見るだけでまたやりたくなるこの中毒性ww

そりゃ面白いものwwやっちゃうよ!!ww

PSPを友達にあげて持ってないオイラも新しく買っちまおうか!!

と、すら思うこともあるその名も・・


Monster  Hunter(通称:モンハン)

オイラ、最初発売したMH1からやってましたしww



まあ、休止理由はFF14自体の問題もあるでしょうが・・



まあ、FF14の革新的な改革を待ちながらゆっくり二人の帰りを

待ってます♪

てか、サイードは夜会おうww

以上、お知らせでした!!

次回、TERAについてのご紹介を・・ww


ん???

FF14ネタドウシタ・・・orz
FFXIV_1295366972.jpg
ルーたんと二人で野良NMに突撃するの図w


赤鬼ワイワイワールド♪

最近、両足に・・・

しもやけ ができて・・

痛いのやら、冷たいのやらで・・・・

小学生か!!

なんて言われて恥ずかしいモコモコですw


先日、赤鬼さん主催で行われた

第二回闘術会

通称;赤鬼ワイワイワールド を

今日はご紹介致します♪

まずは、LS鉄拳マスターにご挨拶♪
FFXIV_1294837241.jpg

ま・・まさか、マスターが寝坊・・ゴニョゴニョ・・

げほ・・ゲホ・・してたなんて言えない言えないw

わがネコ旅団のナデ姫もR1で参加!!流石!オサレ!!
FFXIV_1294837642.jpg


集合後・・まず記念SS・・

1+1は~? ・・

なんて寒いセリフはいいません!!キリ

FFXIV_1294837764.jpg
みなさん、強そうです・・・

あとは・・
FFXIV_1294844773.jpg
こんなだったり・・

FFXIV_1294844394.jpg
MOBと合体してみたり・・




ら・・ラジバンダ・・・・・ゲホゲホ・・


オチもついたところで・・

眠くなったので寝ますw

また今度つづきを・・・orz


ウィル・スミス・・奥州に散る・・

ミシディアの皆さん、こんばんにゃ♪

先日の第二回闘術祭り楽しかったですね♪

また、次回にその楽しさをお伝えさせていただくとして・・

今日はネコ旅団&関係者に緊急なお知らせがございます!!キり

当ネコ旅団副長の、ウィル・スミス・・・

自分のブログでも記載していたようですが、

改めて、奥州へ2ヶ月ほど、助っ人出張に逝かされるらしい・・
FFXIV_1294846461.jpg

出張最後の出会いwww

出張先のアパートだかマンションだかのインターネット環境により、

FF14インできるかどうかの可否がはっきりする模様・・

ウィルいわく・・

「とりあえず、会社が用意しただけの部屋らしく、インターネットができるかどうか、

いってみなわからん!」

とのことで・・・

いつから奥州かと言うと・・・

昨日から!!!

と・・いうわけで、しばらくウィルいないかもww

さらば・・ウィル、君のことはわすれないよ!

というわけで、どうなるかわからないけど、こんな感じです♪

第二回拳闘士ワイワイ大会開催♪

フフフ・・・

やっと、キマシタヨ・・

待ち焦がれたこの日がぁ!!

ドーーン!!
2011y01m08d_011935915.jpg
ブログ「渡る世間はばかり

でみなさん大変お馴染みの Red Ogreさん

通称:赤鬼さん主催の第二回拳闘士大会ですお!!

オイラは前回参加できなかったので雪辱戦に燃えております!!

まってろやぁぁぁ・・!!


て、ことで、皆さん、R1でも無問題!!

是非是非参加まってまーす♪



あと、前回に引き続き、オサレさんを目指すために、

ベルト探していたのですが、ようやくゲットできました♪
FFXIV_1294415999.jpg
うーん、満足満足!!

さあ、今日も一日一善ならぬ、

一日一盾やってくるべさ!!

おっと・・その前に拳闘大会用オサレ装備考えねばww
人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ

ナデちゃんからの贈り物♪

今日はにゃんんんとぉぉぉ

ネコ旅団のスーパー幻術師ナデ姫より
FFXIV_1294070827.jpg

プレゼントもらったよん♪

その名も・・
FFXIV_1294151738.jpg
ゴブリンロングソードぉぉぉぉぉぉ
       &
タールウォーディートラウザー

そんな2品に合わせようと・・

オシャレなイヤリング指輪も欲しくなり色々買ってみたw


ちょっと奥さん!ゴブリンロングソードなんてレア品ですよ!!

いただいた日は興奮して寝付けませんでしたww

ナデちゃん、超!!ありがとぉぉぉ~♪

いま、ナデちゃんやいあんたんと遊べれるよう必死にRアゲアゲしてます!

長い目で待ってってね♪


そしてぇぇ!!!

しばらくインできてなかった、アリスが帰って参りました!!
FFXIV_1294071252.jpg
操作方法覚えてるかな・・?なんて面白い状態で帰ってきました!!

まったく心配かけおって!!


アリス以外にも、年始年末で忙しくてインできてない人も結構いまして・・
      ・
      ・
      ・
      ・
みんな、仕事ソコソコでソロソロFF14に帰っておいで♪

もっともっとFFみんなで楽しもうね♪

追伸!

明日は夜リーブ祭りでRアゲアゲしようじぇ大会します!

ただ銘酒はそんなに遅くまでインできませんが、途中退場参加おk!で

時間ある人はドンドン参加してね~^^ノノ
FFXIV_1294065087.jpg
ではでは、寒くなってますので皆さん体調には気をつけましょうね^^
人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ

あけまして、おめでとうございます♪

エオルゼアのみなさん、

あけまして、おめでとうございます

そして、

ネコ旅団のみなさん、しばらくインでききなくて

ごめんですorz


さすがに年始年末は忙しいどすなぁ・・

完全に逝ってましたww


さて、そんなこんなで無事またインができる日がやってまいりましたので、

に集中してRアゲアゲしていこうと思ってます♪

ブログも再開します!キリ

こんな風にみんなで逝ってみたい・・もとい・・遊んでいきたいと思ってます^^
2010y12m17d_232357910.jpg

あと、お知らせとしまして、

交流LSのダラダラLSさんより、

Red Ogreさん
Flam Cuttyさん
Lucy Blindさんが、

ネコ旅団に加入していただきましたぁぁぁ♪

さらに、リムちゃんの友達の方で、新しくFF14を始められた・・

Tunderbirds Secondさん

も、ネコ旅団に加入していただけました♪


Tunderさんは、すでにネコ掲示板の自己紹介に書き込んでいただいて♪

ありがとうです♪

新団員、旧団員みんなひっくるめて、

これからもFF14みんなで楽しくあそぼーね♪

よろしくお願い致します^^ノノ

みんなの集合SSもとらねば!!
人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ

ダラダラネコ??

エオルゼアの皆さん!!

国外逃亡より無事帰ってきましたモコモコです♪

インできた日が大型アップという幸せぶりww

ん~~、

さっそく!!

フェーーーードイーーーン!!!


さっそくネコの皆とリーブ祭り!!
2010y12m17d_214922336.jpg
先ほど、衝動買いで買った鎧達を身にまとい、

逝ってしまったネコ旅団筆頭M氏トラちゃんの上に・・・

どっこいしょっとww

なんて遊んでました♪



結構、緑の鎧(あえて胴はコーディー 作成 BY女王様

が、オシャレと思い着てたんですが・・・

カナブンキターwww」

と、もはや昆虫扱いにwww

ララの小ささが、より昆虫度が増すようで・・ww


と、そんなこんなで遊んでると、

ダラダラLSの赤鬼さんより、個チャがキター♪

もう、面白そうな匂いしかしないww

さっそく王様付きで拉致!!
2010y12m17d_225224040.jpg


さらにダラダラLSの兵長さんとFlamさんも拉致し、

遊び倒しましたよ!!

2010y12m17d_224900525.jpg

2010y12m17d_230823496.jpg

2010y12m17d_230747917.jpg

ウルダハ、ホライズン周辺の野良オーガを倒すために・・

何度も・・

何度も・・・・

はい!無理! ってことで、

みんなで、ナナワ~ノフィカリーブして遊びましたよww
2010y12m17d_232357910.jpg

このあと、NM倒しに挑むのですが、フルボッコにww

そのあと、R50のハイスペック集団が挑んでました・・

オイラ、SS撮り忘れたので、興味のある人は、

右のリンクの、


ミアちゃんの ゆるりゆるり♪

赤鬼さんの 渡る世間は鬼ばかり♪

をご覧くださいw

しかし、楽しかったにゃ~~~~♪

こりゃ毎日拉致せねば!!キリ


あと!兵長!!

もっとインしなされ!!ww


続きに、国外逃亡中に撮った

モコモコファンタジー14のSSあるので興味のある人見てってねw

まだ途中までだけどw

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

モこモこ

Author:モこモこ
名前:モコモコ

2児のサラリーマンパパです。
お酒、ゲーム、アニメ、漫画、ゴルフ好き。

MHF :モコモコ(1鯖)
FF14:Moco Suke
     (チョコボ鯖)
TERA:モコモコ モコ

モコモコの呟き♪
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お気に入り動画♪
リンク
sakurao160 TERA所属ギルド
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
