

ネコ旅団定期イベント開催記念イベント?!

最近盾をLSメンバーのザイードさんに作ってもらってウキウキのモコモコです。

さて、先日、ネコ旅団の定期イベント開催を宣言させていただきました。

来週の土曜日に第一回を行う予定なのですが、

なんと、今週の土曜日に・・・

ネコ旅団定期イベント開催記念イベントをすることにしましたぁ

ただ、オイラのイン時間が微妙なので前後するかも知れませんが

予定日時は

10月30日 22:00~から となっております。

イベント内容は、

クルザスへ行こう&クルザスも含め、みんなで綺麗なSSスポット探して記念写真大会~パチパチ

になってます。てなわけで、土曜日 

夜・露・死・苦 だじぇ~


あと、やっとミアさんに会えたよぉぉ♪

オイラのブログ開始初期から、見ていてくれてたんだけど、

オシャレ装備ができるまでSS撮らせてくれなかったのですw

最近までFF11をさせていたそうです♪


キュートなミコッテさんですよ!!
miaさん横
裁縫師さんです♪
miaさん後ろ姿
フフフ、初めて会うのに新調した盾をうれしそうにもっていったじぇ~w

ミアさん、これからもちょくちょく遊んでね

ポチっとしていただければイベント無事開催できますです♪
人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ

生産用装備って皆お持ちですか?

昨晩のイン時間、とうとう、01:00~前になってしまってtellで連絡とれない日が続くモコモコです。

昨晩はインした目の前にLSメンバーのあねねちゃんがいてビックリしました。

可愛い園芸師装備でこれから採取リーブにいかれるそうです。
あねねちゃん園芸
オイラ、最近まで知らなかったのですが、クラフターやギャザラー専用装備って、装備自体にアビリティが付いていたりして制作に結構差がでるらしいですね。

盾やるしか時間がにゃいオイラは生産系まったくできていないので、オシャレ装備かと思ってましたw

あねねちゃんが旅立った後、時間も時間なのでソロで傭兵リーブを1つこなして、エーテライトに帰ってくると、見覚えのあるヒゲが!!w
ザイーッド皮
ネコ旅団リーダーのザイードさんですよ!通称:マスターヒゲですねw&ネコ旅団メイン盾です!キィィ

皮細工に没頭しておりますね・・

ふと、横に目をやると、採取から帰ったあねねちゃんが木工トンカンしてるじゃまいか!
あねねちゃん木工
今度は生産系装備に着替えてらっしゃる!

装備が一張羅なオイラとしては実に羨ましいw

さっきトンテンカンしたばかりのマスターヒゲが新しく手袋をつくったらしくSSでパシャリ
盾とザイード

うん、緑色でオールドホーバージョンによく合うね♪

でもあねねちゃんの「ゴム手袋みたいw」がピッタリな感じw
            ・
            ・
            ・
こんな感じのまったりした時間を過ごしていたら02:00に!!!

くぅぅ・・・もっとインして皆と遊びたいのう・・・

ポチっとしていただけたらインしやすくなるかも・・
人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ




女の子の装備はデザイン素敵やね♪

FF14の装備・・いや、FFに限らず、装備って女性キャラのほうがデザインいい気がしませんか?

オイラ、装備は性能より完全な見た目で選びたい派なのです。

まあ盾としては失格な考えですね・・w

先日、いつものようにLSのメンバーと狩りいってたんですが、
         ・
         ・
         ・
一緒に狩りいってたクレルちゃん、あねねちゃんのSS撮ってみたんですが・・
クレルとアネネ
実にセクスィー&キューティーです

あねねちゃんはピンク可愛い帽子です^^クレルちゃんの方は、目のやり場に困っちゃいますw

私が低ランクなのもあって、まだかっちょいい装備にお目にかかったことがあまりないのですが、男キャラにも希望の明日は見えてくるのでしょうか?

どうしても男キャラはサブリガ裸体のインパクトが強すぎて

アップデートでかっちょいい装備期待している今日このごろです。


あとはLSメンバーでいつもの狩り&全滅の図w
全滅

そしてLSメンバーのトラちゃんとはじめて一緒に遊べたよ
トラccはん
でも、相変わらずの盾不維持で今日も仲間を死なせてしまった・・・TT

トラちゃん、ごめんよぉぉ><



やっぱディフェンダーが必要なのか!!

盾もってないと落ち着かないんですが、頑張って斧振り回し始めてみようと・・思・いま・す・・パタ


できれば両手に盾持ちたい盾筋モコモコにポチっとお願いいたします。
人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ


ネコ旅団員やネコ旅団に興味がある方は続きも見てね

ネコ旅団メンバー再募集開始♪♪&定期イベント日時発表♪

エオルゼアのみなさん、こんにちわん

最近、常時インしてるメンバーの数にいれてもらえなかった、悲しい管理人です

さて、ネコ旅団よりお知らせがございます

現在、ネコ旅団はメンバーの募集を一時締め切らせていただいておりましたが、

この度!!

Neco Brigade(通称:ネコ旅団)

LSメンバー募集を再開させていただくことになりましたぁぁっぁ
パチパチパチ    パチパチ

改めて簡単にLSの紹介を

・現在LSメンバー17名(オイラのテレポキャラ1名含む)

・少数派初心者まったりワイワイ仲良しLS

・比較的社会人多し(メインイン時間は夜が多し)

んで、募集内容は、
・初心者歓迎、プレイスタイル、戦闘、クラフター、ギャザラー等、職、種族、出身国、なんでも歓迎♪

・マナーは大切に!(オンラインですもの、相手への気遣いは大切に) 陰口や悪口いうひとお断り!!キリッ

・ひとりはみんなのために、みんなはひとりのためにがモットー

・リアル優先で♪(いきなり落ちたり、リセキすることもあるかと思います、おきになさらずに^^)

・LS定期イベント開催中(今度第1回開催w)

・みんなでMOBにぬっころされたりを楽しめる人w

・へっぽこ盾モコモコのタゲ不維持ぶりを許せる人w

・・・・etc

前回、声をかけていただいていたのにお断りをさせていただいた方にも再度こちらから声をかけさせていただこうと思っております。

あと、基本少数派でワイワイLSなので、またメンバー人数が増えてきたら勝手ながら締め切らせていただこうと思っています

もし、ネコ旅団に入団していただける方、興味があるかた、体験入団したいという方、質問がある方は
ブログにコメントいただけるか、
・Moco Moco 
・Will Smith
・Saiyd Jarrah にtellいただくか
mocomocodestiny@yahoo.co.jp にメールいただけたら嬉しいです。

ネコ旅団一同お待ちしております~♪
夜のウルダハ

続きに第1回ネコ旅団定期イベント開催日時、予定について書いてるので、ネコ旅団員はもとより興味あるかたは見ていってくださいね♪

ポチっとお願い申し上げます。
人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ

もっとインしたかとです。

さて・・ネコ旅団の定期イベント開催を宣言した直後から、リアルが立て込んで3日程インできてない管理人です

まあ、人生こんなものでしょうかw

せめて宝箱空けて癒されましょうの図
宝箱ゲット


5000ギルをゲットしました・・

ショボ!!

こ・・これ30リーブじゃないの??


しばらくインしない間に、エッダさんがホーバージョンに!!
エッダさんホー
か・・かっちぇえぇじゃないか!


まだFF11もプレイされてるリムちゃんも装備オシャレさんになってるじゃまいか・・!!
リムひかる

しょ・・・初期装備をあまり脱していないお・・オイラは・・

くやしいからとりあえずヒゲ剣士ふんどこう!
ザード

あと、リーブやってて思ったこと。

ガンガン死んでゾンビアタックしてぎりぎりクリアできるくらいがやっぱ面白いですねw


み・・・みんな死んでいく・・・てかこのPTでランク23はそこのヒゲ剣士しかいってねえの図
死者続出

以前プレイしていたリネージュ2は死んだらペナルティで経験値がへって、高レベルになるとその一回のデスペナルティで減った分をとり戻すのに1~2日かかるのでおいそれと死ねないし、盾もプレッシャーが多大にかかってましたが、FF14はそんなデスペナがないので、楽しみやすいので好きです!!

なので遠慮なく逝けます!!

逝けます!

いけま・・

「あの盾、囮にもなりゃしねえ!」

な~んて言われようが

今日も逝きます!!


さあ、フトンに逝きます・・・!!

あまりインできていないモコモコに癒しのポチっとをお願いします
人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ

ネコ旅団テレポキャラ発進♪ の巻

全国盾ファン、及び、ネコ旅団の皆様!!

お待たせしました、管理人モコモコの復活インです!

え!待ってにゃい?・・

そんな空気をよそに、風邪も治り久々にインできました。

インできたのが23:00ぐらいになってしまいましたが、旅団のメンバーが狩りに付き合ってくれるというので、ブラッドショアリーブと軽くクラゲでも狩りに行きましたお

集合場所で、以前ドードーの狩りでご一緒したAyanoさんがいらっしゃたので、拉致・・もとい一緒に遊びに行きました。

とてもキュートなミコッテさんです
あやうく友達のFaruさんのLSに所属されているのに勧誘しようかと思ってしまいましたw
ayanoさん
下のは以前ご一緒した時の写真ですね
ayanoさんファルさん

んで・・・昨晩・・撮り忘れちゃった・・旅団のみんなごめんなさい

30~40分ほど、クラゲを倒した後はウルダハに飛んで解散しました。

みんな、ありがと~Ayanoさんまた遊んでね

ポチっとおしていただければ、嬉かです
人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ



ネコ旅団のお知らせがございます。

メンバーはもとより興味がある方は見てってね^^ノノ


ファンクションリーブ(寄生w)

やっと風邪から介抱されて今日辺りからインできそうでうれしい管理人です

この間、インしたときですが、旅団のメンバーと海月を狩りにいってたんですが、途中でsayidさんのファンクションリーブを手伝えることになりまして、

なんと

とうとうボスなるものが存在するリーブですよ

音楽もBOSS戦使用のかっちょいい音楽がなるのでドキドキワクワクですよ

手伝うメンバー達もドキドキ・・・だってこのPTでこのクエ受けれる人0
zaidopt.jpg


ヒゲ剣士叩くの図! sayidさんが盾なもんで、オイラは幻術師でフォロー(まったく役にたちませんでしたw)

ボス、意外にも人型なんですね
ザイドのボス
髭剣士がひとりで戦ってるようなもんですw

下手に手伝おうと近づいて、さっき一撃であの世へ逝きましたw

んで。見事撃破

宝箱が出現し、にゃ・・にゃんと
zaidori-da-.jpg
かっちょいい装備ゲットされてました。

オイラ、このゲーム始めて、やっとかっちょいいと思える装備みましたw

が・・・・・・・

え・・・・・・・・・・・・・・・

剣士の適応ないだとぉぉぉぉぉぉ・・・・・

悲しいですね・・・もっと装備実装してほしいと願った日でした



あとネコ旅団のメンバーへお知らせ

この度、ネコ旅団銘酒モコモコの召使・・もとい、リーダーに、

Will Smith さんと Sayid Jarrahさん
の二人を任命しましたので、オイラがいないとき、いや、いても、なにかありましたらこの二人に遠慮なくお申し付けくださいね♪


ポチっとしていただけたらうれしいモコモコです
人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ


久しぶりのニコニコ動画♪

エオルゼアの皆さん、こんばんわです

突然ですが、皆さん、睡眠不足になっちゃいませんか?

管理人はFF14正式サービススタートから寝不足と仕事のハードスケジュールに体がついていかず、とうとう風邪を引いていまい倒れております。

ゴホゴホ

あぁ・・早くインしたい・・

んで、倒れているときに眠れないときは、久しぶりに昔ニコニコ動画やyou tubeの中で好きで見ていたものを見返したりして遊んでました。

その中でエレクトーン奏者のmaruさんのFF4やビッグブリッジの演奏を見て、改めて感動しました

テンションあがりまくりです

ぜひ興味のある方は見てみてください。(余りに有名すぎて知ってる方多いですがw)

なお聞く際にはヘッドフォンをお勧めします。足で弾くベースラインが凄過ぎる

↓FF4の音楽(特に07:05~あたりから始まるゼロムスの戦闘音楽は最高です!!(左手の法則が乱れるw)

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8840720

↓ビッグブリッジの戦闘(FFなのに4WDにはウケタw)

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5281025

気に入った方はポチっとお願いします
人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ




イケメソ参上♪

むはww 

ちょ・・ちょっとかっこいいじゃないか!!

てかまんまじゃないすか?!w


その男の名は Ren Tarou2010y10m10d_014336683.jpg
通称:れんたろー(まんまw)


実はオイラは、FF11未経験者でございまして、

MMOといえばリネージュ2しかしたことないんです。

んで、リネージュ2を大分前に引退しまして、

今、FF14をいそいそとプレイしているわけですが・・。

れんたろーはリネージュ2の時のフレなのです。

オイラがFF14やるっていうんで、付き合ってくれましたw

リアルでもお酒飲むほどの仲なのですが・・・


これ言っていいのか・・?!
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
上でも言った通り・・これリアルまんまですww

体躯とか、イケメソぶりとか!!

さっそく、ネコ旅団に入団してもらったのですが・・・、

2010y10m10d_022358609.jpg
ムキムキ色男ぶりに

リムちゃんやあねねちゃんのタイプなようで、いきなりモテモテぶりを発揮しておりました・・

もうMobがれんたろーのとことんでもシラネ!wって思いましたが、そもそもタゲ維持できない盾には復讐無理そうでした

ムキイ・・・てか、うち男キャラ、イケメソしかいないじゃねぇか!・・

もう盟主の座もあぶないモコモコでした・・・

ポチっと盟主交代されそうなモコモコに清き一票をお願いします^^ノ
人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ







み・・見るにみかねて・・・TT

先日、とりあえずネコ旅団の募集もいったん締め切らさせていただき、

久しぶりに盾でもしにいこうとLSメンバーとリーブなど一緒にしたのですが、
             ・
             ・
             ・
うがぁぁぁ!やはりタゲがとんでいく・・・

しかも盾にとって命の要ともいえるヒーラー様に

うおぉぉし!挑発→ 「ランパード!!」これでどうじゃあ・・
             ・
             ・   
             ・
即、タゲとんで行きましたw  た・・盾っていったい・・・

そんな打ちひしがれたオイラをみるに見かねたLSメンバーのハリウッドスターが、

「ちみのためにこれ作ってきた!」
「これでタゲを維持せい!」


と、プレゼントくれました
willからのプレゼント
「こ・・これはなんだ???」

Willたん、ごめんなさい・・

ぱっとみ、卒塔婆やボートのオールにしか見えませんでしたw

しかし、データをみると、
   ・
   ・ 
「ちょwww適正ランク25~てww」

さっそく使ってみる・・

回避!回避!回避!・・・先生、これ当たりませんw

やっぱペナルティはありますよねw

しかし、ファランクスなどのスキルで使うと250くらい与えることもあるので、意外と気に入って使ってます。

なによりも、わざわざ作ってくれた気持ちが嬉しいですね

その後・・

Willたん  「こないだあげた剣どうだったよ~?」

管理人moco 「慣れるといい感じでメインでつかってるよ~、ありがと~^^」

willたん  「ほぉ~おし、量産体制で作りまくってひと儲けするか!w」


どうやらテストパイロットだったみたいですw

そんなこんなで、今日も盾やってます。

目指せ!!魔法剣士!!・・・・あれ・・ちがうかぁ!
2010y10m05d_231244780.jpg

ポチっとしていただけたらモコモコの風邪が治りそうです・・
人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ





« »

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

モこモこ

Author:モこモこ
名前:モコモコ

2児のサラリーマンパパです。
お酒、ゲーム、アニメ、漫画、ゴルフ好き。

MHF :モコモコ(1鯖)
FF14:Moco Suke
     (チョコボ鯖)
TERA:モコモコ モコ

モコモコの呟き♪
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お気に入り動画♪
リンク
sakurao160 TERA所属ギルド
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
