

「さて、職業何にしようか・・」 ~最終回~ ヒーラー編

前回、まさかまさかの、

ヒートロッドヒートアックスに訂正したと思いきや、

ハリウッドスターの友達、WILL SMITHに、

そりゃヒートホークだ!

と、突っ込まれた恥ずかしいモコモコですw


さて、今回は職業案内最終回! ~後衛編~ ヒーラー

についてのご紹介をば♪


では例によって職業別配置図を
2011y05m21d_080334542.jpg
モンスターの後方にいるヒーラー、プリースト&エレメンタリストですね♪




7:プリースト
2011y05m29d_002959011.jpg
傷ついた仲間を回復したりする専門職さんです♪

なんたって、回復する人がいないと、死んじゃうわけですから、

その重要性もよく分かりますよね!


某大御所RPG  ドラゴン クエ○ト 4でいうこの方の職のことです!!
2011y05m25d_114215625.jpg
なんだか・・違う世界も混ざってるようなwww



そんなプリーストさんを怒らせちゃった日には回復してくれなくて、あえなく死亡!!

なんてこともありうるわけですw

生かすも殺すも自由自在ですなww
2011y05m25d_130800546.jpg
(右のプリーストさんがバラカに回復の術の図)

そんなプリーストさんですが、仲間の回復はもとより、仲間の強化魔法

さらにはモンスターへの攻撃魔法もあり、強いと聞いておりますお!

結構TERAでは人気職のようで、

基本、優しくて、気遣いがあり方がするイメージです♪

バラカにはプリーストがとてもよく似合うのでかなり職選択迷いますw




8:エレメンタリスト
2011y05m29d_014050958.jpg
召還士とも言われる職で味方の攻撃系補助魔法

味方の回復、敵への攻撃、呪文等、多彩な才能を秘めている職です。

とても万能ともいえますね♪



そんなエレメンタリストの中核をなすと思われるのが、

精霊召還です。
2011y05m25d_131156750.jpg
こういった精霊を呼び出して、モンスターへの攻撃、味方の補助等させることができるわけです♪

勿論、一体ではなく!数体の召還が可能であり、

PVPで相手するのがとても面倒な相手だとも言えます



そしてぇぇぇぇぇ!!

エレメンタリストといえばこれ!!!

まずは2つの画像をご覧下されぃ!!
2011y05m29d_003319267.jpg

2011y05m29d_003323450.jpg
!!!!

どうですか!!

見て分かるとおり瞬間移動の技を持っているのです!!!


こ・・これは・・

ま・・まさか・・・


4代目火影の時空間忍術!?
2011y05m17d_001643000.jpg
木の葉の黄色い閃光と呼ばれた 波風 ミナト

瞬身の術じゃありませんかぁぁぁ!!!



もう、この術もってるだけで、エレメンタリストのしようかと思うくらい好きな感じですww




さあ、3回にわたって簡単にTERAの職業を紹介させていただきましたが、

皆さんはどの職でプレイしたくなりましたか?


私はというと・・・

もうよく分かりません!!


キャラメイクしてるだけで3日必要かもしれません!!ww


そんな訳で、今、ゲームしてない方、してる方、オンラインゲームしたことない方、

一緒にTERAプレイしてワクワクドキドキしませんか!

ゲーム内でお会いするの楽しみにしてますね♪2011y05m18d_172118703.jpg
ではまた^^ノシ



「さて、職業何にしようか」~遠距離アタッカー編~

皆様、こんにちわん♫

前回、ザクⅡの斧を、

ヒートロッド と間違える愚行を犯してしまいました・・><

ヒートアックスでしたね・・失礼しました。


そんな訳で、今回は前回の続き、

「職業何にしようか?」 ~後衛編~

のなかで、遠距離アタッカーについてをお送りいたします♫


ではまず、職業配置図を見てみましょう!
2011y05m21d_080334542.jpg

今回はモンスターの後ろの方にいる遠距離アタッカーについてですね♫



5:アーチャー
2011y05m23d_164523437.jpg

弓使いですね♫ モンスターから遠く離れたところから高火力を叩き出す職です!


それこそ、戦争の際は建物の上から、隙間からスナイパーとして、

「狙い撃つ!」
2011y05m25d_144100171.jpg
的な感じで、戦争時は相手をバッタバッタを撃てる職です。


え~と、もとに戻りまして・・
2011y05m23d_164706453.jpg
移動スピードも早くPVP(対人戦)向きでもあります。実際リネージュ2でも弓使いのPK(プレイヤーキル)を結構見ました。

しかも、今回TERAは矢という概念がなく、持ち歩かなくてもいいし、

矢切れになることもない!


さらに某狩りゲームみたいに溜めうちが可能!
2011y05m25d_120042515.jpg
弓個人的には凄い好きなんですが・・・しかし・・・


バラカに弓が似合うのか!!
2011y05m25d_141212578.jpg
(個人的に三国志董卓に見えるw)

と、言う懸念が僕の中でありまして・・・

これはキャラメイクの際の直感でいきたいと思ってますw





6:ソーサラー
2011y05m25d_140115812.jpg
いわずとも知れた魔法使いですね♫

火力は超ハイクラスです・・・が、装備はローブ(布切れ)&HPも少なく

すぐ死んじゃいますw

さらにアーチャーと違いMPをかなり消費するため、燃費も悪いです。

PTの募集もあまりなく、ソロが多いイメージがつきまとっています。


それでもソーサラーの魅力はそれらの弱点をかき消すが如く破壊的ですね♫

2011y05m15d_233605533.jpg
この両手に炎を纏っている姿なんてまるで・・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
2011y05m25d_140814515.jpg
          とか  
          ・
          ・
          ・
2011y05m25d_143245609.jpg
に見えてきませんか?・・・・ww



だんだん何が言いたいのかよくわからなくなってまいりましたが・・・ww

そんなベジータ好きな僕としては、ソーサラーにも惹かれています♫

今回、意外にも、前衛職ではなく後衛職に興味を持っている今日この頃でした!!


次回はとうとうお待ちかね!

~後衛編~ ヒーラー類についてです♪

「さて、職業何にしようか・・・」~前衛編~

皆さま、こんにちわん♪

前回は、種族案内&バラカの魅力について

お話させていただきました。


で・・も・・ね・・


TERAの本当の楽しみは、ここからです!

職業選択でもグッと更に拡がっていくのです!


では、例によってTERAを詳しくない方の為に簡単に職業案内をば♪


1:ランサー
2011y05m18d_125924921.jpg
お・・・っと・・

間違えた・・こちらですw
2011y05m18d_172046281.jpg
失礼しました。上のSSはモンスターハンターフロンティアのランスですねw

うん?似てます? きっと気のせい!キリッ

だってほら!右利き左利きで違うでしょ!w


ランサーの役割はタンカー)と呼ばれる役目で、PTの先頭にたって、モンスターの攻撃を一手に引き受ける役割ですね。
なんたっていですから!ぶっちゃけ、基本、タンカーいないと強いモンスターは狩れません!

ここでMMORPGをあまりご存知ない方のためにいい資料パクってきました!
各職業の配置図です!(うしpさん、てらみさん、お借りしてます♪)
2011y05m21d_080334542.jpg
これを見ていただいたらわかるとおり、
タンカーと呼ばれる職業はモンスターの注意をひき、一手に攻撃を引き受ける役割ですね。


実は私、今までMMORPGはこのタンカーの職しか経験ありませんw

まあ、ドMなんでしょうかねw

実はこの盾の腕の違いでPTの生死や経験獲得の量等、まったく違うものに・・

結構、大変な職なのですw



2:ウォーリア

「トランザム!!」
2011y05m21d_012026742.jpg
また間違えた・・・w

こちらでした♪
2011y05m21d_081614576.jpg
カッコいいですよね!2刀流の使い手です♪ 

先程のPT配置図通り、PTでの役割は、避けタンカー(モンスターの攻撃をかわして引きつける)とアタッカーを兼ねた感じです。

飛んだり跳ねたりで動きも多彩。バク転宙返りとかで攻撃かわしたりします。バラカでウォーリアを選んだ場合、あの巨体がバク宙とかするんだろうか・・?w

PVP(人間対人間)でも動きが早くて捉えずらいのではないかと思います!

2刀はやはりカッコイイですなぁ♪

TERAの職業が転職して2次職になるかどうかとまだ未定ですが、ウォーリアはどういう派生をするのかが楽しみです♪



3:スレイヤー
2011y05m18d_172054500.jpg
身の丈程のの大剣を武器に戦う、ゆわゆるアタッカーですね!

PT配置図でも、基本的にはモンスターの後ろから攻撃をビシバシして、盾に攻撃を受けてもらってる間に倒す役割ですね^^



んで、大剣といえば、イメージキャラはやはりこの方でしょう!
2011y05m18d_124934906.jpg

「それは剣というにはあまりにも大きすぎた。大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎた。それはまさに鉄塊だった」

大剣を表現するもっともかっちょいいセリフですね♪

ファンタジー漫画「ベルセルク」好きな僕としては、大剣かついで黒い鎧着たガッツに憧れます♪



4:バーサーカー
2011y05m18d_172158234.jpg
メイン武器ですね♪

ポポリやエリーンが持つと振り回されてる感があってかわいいw

重装備近接火力最大とも言われてます。

やはりモンスターの後ろから重い一発「ドカンっ!」と与える役割ですね。

装備もスレイヤーと違い重装備なので、もしかしたらタンカー代わりにもなりえて、さらに火力もあるというリネ2でいうデストロイヤーみたいないいとこどりなのかしらん♪


そして・・、だんだんネタ切れになってきましたが、斧といえば・・
       ・
       ・
       ・
       ・
2011y05m21d_013337491.jpg

ひ・・ヒートロッド・・・・・w

もう・・なんか・・す・・すいません・・・


従来の3倍のスピードで振り回します!キリ



そんなこんなで前衛4職紹介させていただきましたが・・

さて、いったい僕は前衛ならどの職を選ぶでしょう~か!?

ってことで一度CMをはさみま~す!

「僕がバラカを選ぶ理由」

さ~て、今回は皆さんお待ちかね!

TERAの種族選択! ~モコモコ編~

石像・・もとい・・バラカを選ぶ理由

をおおくりいたします。


今さらですが、まだTERAを詳しくご存じない方のために、

まず、簡単にTERAの種族案内を・・・

1:ヒューマン 男性&女性
2011y05m15d_235841765.jpg

2011y05m15d_235850142.jpg
それぞれ8職の職業別に写ってます♪
職は左段から→

ランサー、ウォーリア、スレイヤー、バーサーカー

段から→

アーチャー、ソーサラー、プリースト、エレメンタリスト

ですね。職業については次回軽くご案内予定w

いわゆる、人間です。バランスのとれたスタイルですね。

種族スキルは詳しくは知らないんですが、

PVPに向いている種族という認識です。

オイラはリネージュ2でヒューマン盾のフェニックス内藤だったので、とても親しみを感じますw


2:キャスタニック 男性&女性
2011y05m15d_235804119.jpg

2011y05m15d_235816225.jpg
TERAの広告で一面とったりと、今回のTERAのイチオシ種族な気がします。

男性は腹筋バキバキの肉食派イケメン

三国志で例えると、馬超

女性は・・け・・けしからんw露出多し、目のやり場に困るw

なんというロマンシング!!

3:ハイエルフ 女性&男性
2011y05m15d_235651968.jpg

2011y05m15d_235659721.jpg
MMOといえば、この種族はかかせない!

やはり、スピード、知性にあふれたイメージ!

男性は問答無用のテライケメソ!

女性は・・な・・なんたる非の打ちどころのない肢体!

三国志で例えると・・趙運
  (だから何故三国志で例える・・)



ふう・・まだ3種族しか紹介してないけど・・小休憩・・


さて、
4:アーマン 男性&女性
2011y05m15d_235721055.jpg

2011y05m15d_235742927.jpg
男性はパワーファイターな強靭な体躯、そして酒つよそぉぉw

女性は強靭でありながら黒豹のようなしなやかな身体。
個人的にはすごいセクシーだと思います。

もう三国志で例えるとあの方しかいませんw

万夫不当! 張飛さま

もし、アーマン女性に興味がある方いらっしゃいましたら、僕のお気に入りブログがございますので、是非見てみてください♪ 
こちら→AL2-Aman Lady Lovers

5:ポポリ(動物連合)と エリーン
2011y05m15d_235624263.jpg

2011y05m15d_235634341.jpg
はい、きました!可愛い連合!もはや説明不要!

担当直入に申しますと、動物萌えキャラです!

特にエリーンは日本では絶大な人気を誇る種族になると思われます!

ちっちゃくて可愛いのと武器の大きさのアンバランスさがいいですね^^

実はこのエリーン、実装していない国もあるようで、日本専用といっても過言ではないかもw

さて!オオトリ!きました!

我が分身予定!

6:バラカ 性別なしw
2011y05m15d_235225366.jpg
キャー、カッコイイ!渋い!痺れる!

え?

てか、石像みたい?・・怖い?・・でかい!・・可愛くない!・・

なんて声がきこえてきますぞぉぉぉ!!

知性と豪胆さの両方を兼ね備えつつの、大人の色気を感じさせる!

そんな種族に僕は見えます!キリっ

さて、以上がTERAの全種族になります。

どの種族もどれも魅力的でしょ?♪

本来だったら種族選びだけでも時間がかかるところですw


さあ、あなたもプレイしたくなったはず!


さて・・・

ブログ書くのに時間かかって肝心の何故バラカなのか・・

について語ってねえぇぇ・・

てことに気付いたので、お時間ある方は続きでご覧くださいにゃ♪

連動できた!?

なんだか春があっ!!というまに終わって早くもジメジメを感じさせる日がある中・・

TERAのCBT(クローズトベータテスト)日程がきまりましたぁぁ♪
2011y05m16d_005453367.jpg
この3日仕事に現れなかったらすいません・・冗談です・・すいません・・

楽しみでワクワクですね♪


そんな中、

ブログ&ツイッター初心者な私ですが・・・

にちゅうぅぅぅぅもぉぉぉ~く!

四苦八苦の末、
twitterとブログを連動
させることに成功しました!!キリッ

それだけです!はい!すいません・・

これにより、ツイッターをされたない方でも、モコモコのイン時間がツイートとかされていれば、絡みやすくなる!!TERAとかね♪

・・まあ、オイラとの絡みを熱望していただける人がいればですが・・w

まあ、そんな感じです♪

さて、次回はとうとうお待ちかね!
2011y05m15d_233809198.jpg

TERAの種族選択の方法 ~モコモコ編~

をお送りしますのでお楽しみに♪

2011年春夏購入したもの♪

「うはwwMOB引きすぎたww」

「ちょwww」

「wwうはwwキタコレwwアルティメットディフェンスww」

2011y05m11d_163410288.jpg
※暇つぶしにss撮影のためだけにインw

なんてのを口ずさむと、うちの子がキャッキャ喜ぶ今日この頃の管理人モコモコでありますw

リネージュ2の内藤プレイヤーなら喜ぶSS・・のはず。

インついでにNPCに喧嘩売ってみましたww
2011y05m11d_163657107.jpg
           ・
           ・
           ・
          南無・・
2011y05m11d_163726982.jpg
当然、礼服、量産C武器&盾では歯がたたずww

うーん、TERAでもこんな「うはwwおkww」な、

楽しいメンバーに出会えることを楽しみにしています♪


さて、管理人モコモコのこの春購入したものです!!

記録させるためSSはっつけてみました♪

どーーん!!
033.gif
だいたい、年2回春と秋に1セットくらいまとめ買いするのがここ数年の習わしになってますw

ただ、今回お金結構使ってしまってなくなったので、冬服は買えないかも・・w

続きに購入したものの詳しい単品SSになってますので興味ある方はご覧くださいにゃ♪

« »

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モこモこ

Author:モこモこ
名前:モコモコ

2児のサラリーマンパパです。
お酒、ゲーム、アニメ、漫画、ゴルフ好き。

MHF :モコモコ(1鯖)
FF14:Moco Suke
     (チョコボ鯖)
TERA:モコモコ モコ

モコモコの呟き♪
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お気に入り動画♪
リンク
sakurao160 TERA所属ギルド
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
