

ヴェリック鯖に決定!!&ノートPC当たってもた♪

号外号外


今回は盾職の心構え、つまり、シールドソウルについてを叫ぼうと思っておりましたが、





2011y07m29d_230252982.jpg
事件だから!」


のため、一面を差し替えることになりました!!





事件:プレイ予定のサーバーが決定いたしました。


PK不可鯖ヴェリック鯖になりました


ヴェリック鯖に決定した過程もございまして、


仲の良い友達の、
ギルド「ダラダラ王国
ギルドマスター:ゆーキングさん(通称:王様

が、昨晩のブログでこのような事を言っておられました。

2011y07m29d_231350575.jpg
くわしくは→初心者のダラダラ日記で見てね♪

ブロガーさんがたくさん集まる鯖を作ろうというのです!さすが王様!



そんなこんなしているうちに、




私の所属する「さくら交響楽団
ギルドマスター:ちゃりんさん


その後、すばやいブログ更新でビックリしました!
2011y07m29d_231832467.jpg
くわしくは→ぱんだのくせにを見てね♪
ヴェリック決定
きっとこんな感じ♪



いやぁ!この迷子パンダさん!


実に、男前・・あ、間違った・・・


最高にパンダ前だYO!!


惚れ直すYO!もう明日からバラカソウルパーティーパンダ枠作ってあげるYO!


更に僕は、王様がギルドマスターのダラダラ王国にも仲の良い友達が何人かいるので、一緒に遊べることになって嬉しいのです♪

なんて計らい!!


ありがとう、ちゃりんさん、ありがとうTERA!


あとは混雑して、鯖ハブだけはヤメテね・・・w



さて、更に今日は事件が!!






事件:なんとぉぉぉTERA推奨PC当たりますたw



こんなツイートが流れてました。
2011y07m29d_233630490.jpg

2011y07m29d_172154421.jpg
こんなPCが貰えちゃうらしいのです!


まじですか@w@

僕は退院したばかりで、自宅療養中ってこともあって寝てたのですが、起きてみんなのお祝いツイートを見て、布団から飛び上がったのですw

2度見3度見は軽く超えて、mocomocodestinyって本当に僕か??と疑心暗鬼になっちゃうほどでした。



いや、だって、そらそうなりますよ、奥さん!

だって、くじ運皆無ビンゴ当たらないジャンケン弱い賭け事まず勝てないマージャンお支払いしかしたことない!の、何拍子だこれw

懸賞なんて、この人生において、小学生の時にFCカセット「信長の野望」が当たっただけですww



そんな訳で、「悪いことのあとには、良いことがあるよ」と、フォロワーさんの優しい言葉どおりでした♪



改めてまして、お祝いの言葉や優しい声をかけていただきました皆様、並びに、TERAスタッフの皆様、誠にありがとうございました。


あとはゲーム内で一緒にゆっくりたっぷり遊びましょうね♪



続きに、ノートPC当選の感動を忘れないように、僕の恥ずかしいカウントダウンツイート集をのせちゃいましたので、興味のある方だけ見て行ってくださいね^^

うん、正直、見なくていいと思うってばYO!










バラカの鼓動! 君はバラカソウルを感じることができるか?!

いやぁ・・・やっぱ病院より、妻や子供がいるお家の方がいいですね♪

と、思いきや1歳半のうちの子はパパの体調そっちのけで遊ぼう遊ぼうと絡んでくるので、た・・・体力がぁぁぁの世に言う育メンなモコモコです、こんにちわん♪


もう明日からTERAづくしなスケジュールですよ!

7/29 ・プレミアムパッケージ
・スターティングガイドブック発売 (勿論両方予約済みw)


7/30 ・FTD(Final Tera Day)が秋葉原で開催!
と、そこで憎っくきプチオフ会(羨ましす・・) 
2011y07m28d_145541021.jpg2011y07m28d_145447623.jpg
※体調よければ全然行かせてあげたかった(妻談)ムキィィィ!俺の体のバカ!


7/31 ・先行選択権発動により
キャラ作成
名前取得プレイ鯖の選択が可能に!


8/1 7/31と同じ


8/2 先行権を持たない方がここから
キャラ作成
名前取得プレイ鯖の選択が可能に!


ここから予想・・・

8/3 8/2と同じ

8/4 特に何もなし

8/5 勝手な予想ではハンゲームの定期メンテ終了した後、15:00~くらいからTERAサービス始める!って感じかしらん?!


なんにせよ、みなさん、お待たせしました!

TERAを待ちすぎて疲れた方もいらっしゃるでしょう!!

もうすぐです!爆発してください!ほどよく!まったりと!皆で楽しみましょう!

^^ノシ




って^^ノシ じゃないわ!!

バラカについて何一つ触れてないわ!w

って訳でバラカに興味あるひと、続き、いらっしゃ~~い♪


バラカゲリオン2号機パイロット、サルベージ成功!

なんと・・・本日付をもって!

無事退院GETしたどぉぉぉぉ!!

ご心配いただた皆様、本当にありがとうございました

ミラクル的に3倍のスピードでよくなりました。


3倍?!
2011y07m27d_174927244.jpg
注)バラカゲリオンのパイロットはこんな可愛い子じゃありません!ただのコヤジです!お間違えのないように!

け・・決してサムネイルで釣りにいった訳じゃないんだからね!


でもまあ、自宅療養でまだまだ休んでないとダメな状況ですが、ひとまず家に帰れただけで幸せです♪



さて、そんな事はほっといて、なんと退院してブログ更新するその日にTERAの新しい情報が!!


ドーン!!
2011y07m27d_164341627.jpg

2011y07m27d_164402833.jpg

とうとうTERAが始まるんだなぁという実感が沸いてきますね!!

詳しくはこちらから公式へどうぞ♪先行事前選択/事前選択サービスとは


まず其の1: どうやらTERA LEADER とプレミアムパッケージを購入した人は

7/31~8/12日間だけ・・たった2日間だけ・・・たった2日間だけ・・・たった2日間だけ・・・他の人より早く、

サーバー選びとキャラ作成名前の取得ができるようです。


※2日間だけって!どうよ、どうなのよ!該当者の方でこの2日間PCに触れない人結構いらっしゃると思うし、amazonとかで注文している人は特典のシリアルコードが手元に届かないと、キャラ作れねえじゃないか!!と色々と残念な思いもあります。



其の2: サーバーがPK可能な鯖PK可能な鯖に分かれました!!

しかも先行5つのうち3つがPK不可能鯖です!

こりゃ、逆に鯖ごと全然違ったゲームになる可能性も大きくなりますね。

鯖分けることの良い点、悪い点を説明する体力はまだないので、暇だったらまた後日説明しますw


※個人的な僕の感想としましては、別にPKする気なんてサラサラないですが、鯖分けなくてもよかったんじゃないかなぁ・・・。PKを擁護するわけじゃないですが、PKTERAというゲームの仕様というかコンテンツな訳であって、そういうのも含めてTERAだと思うんです。


まあ、PK不可能鯖いけばPKK用の別キャラ作る手間省けるのがいいとこですね♪


僕のお世話になる「さくら交響楽団」はPK不可能鯖になると思うので、平和にキャッキャワイワイしたいと思います!!w


ただ問題がひとつ・・・

2011y07m27d_174019268.jpg


これが心配!ギルドマスターがじゃあ、この鯖でキャラ作ってね!って皆が作ってると鯖の人数が多くて「この鯖キャラ作れなーーい」なんて事が容易に予想できます・・・どうしようね・・これ

まあ、上記5つの内、エリーヌ鯖って人気になんだろうね~って予想w

リハビリ中なんで今日はこの変で^^ノシ

次回予告、「バラカの鼓動! 君は感じることができるか?!」

トレカ&バナー作ってもらったYO!

いやっほぉっぉぉ~い♪

病院より脱走中の僕がおくる・・・

TERAブログ!! 

今日も始まっちゃうよ!ヒーハー♪


今回は嬉しいお知らせ♪

トレーディングカード ~モコモコ編~を作ってくれたよ!

2011y07m20d_142916796.jpg

んもう~、カッチョイイ!!の一言に尽きます!

このトレカを作っていただいたのが、

ギルド名 さくら交響楽団 マスターの【キング オブ 迷子】 ちゃりん さんです!

このトレカには時間もかけていただきまして、
その模様はちゃりんさんのブログ、→ぱんだのくせににジャーーーンプ♪


更に・・・なんと!!

バナーまで作ってくれたYO!

怜羅さん作 2つも!!

2011y07m20d_143353343.jpg 

2011y07m20d_143325343.jpg

えんらさん

2011y07m20d_151935359.jpg

まえださん作アイコン

2011y07m20d_143654718.jpg何故か2号機そのまんまww

僕はPC初心者なので、バナーの作り方なんてあきらめていたよ!



改めて、皆様、トレカ&バナー&アイコンありがとうございました♪


さて、そんな感じで色々な縁もございまして、


この私、モコモコは、OBTより

ギルド名 さくら交響楽団 にお世話になります♪
2011y07m20d_143206062.jpg

ギルドの思想や雰囲気はもとより、

メンバーの方も、とても変態、アフォ、酔っ払い、もとい、素敵な方ばかりです。


このさくら交響楽団、ギルドメンバー募集しておりますので、ご興味のある方はこちらからどうぞ♪

今ならもれなくトレーディングカードついてくる!w


続きは、PKに関してなので興味なければ読まなくてもおkですw

オートバイのススメ♪

皆さんこんにちわん♪


少しずつですが、病気と戦える身体になってきて嬉しいモコモコです

暇潰しにBlog管理みてたらほぼ完成してたのを放ったらかしにしていたページ発見したので更新してみた!


突然ですが、今日はオートバイの魅力についての講義を始めます!キリっ


け・・決してTERAをプレイ予定のない各方面より、TERA以外も書け!なんて脅されてる訳じゃないんだからね!

TERAやればいいのに・・・ブツブツ・・・


※注釈 「先生バイク何乗ってるんすか~?」て質問しないこと!


まず良いこと!

女の子と無条件にくっつけること!
・学校、職場帰りの好きな女の子をさらってデートしやすい!
・なんたってカッコイイ
・風や季節を身体で感じながら走る爽快さ
・渋滞に巻き込まれないこと
・駐車代不要!
・なのでデートの時もどこへでもいつでも行ける!
・学生とか長期休暇取れる方なら旅オススメ!

・etc・・・もう説明しきれません!ロマンなのです♪バイクは!

悪い点・・・

髪型がヘルメットかぶることによりグシャグシャに・・
 (くせ毛な僕の髪は南無阿弥陀仏・・)
・雨の日、冬、猛暑・・・辛い・・・
・着ている服が痛む(やっぱ風うけてるしねぇ)
お酒飲んでも代行で帰れないw
・まあたくさんの荷物詰めないよねぇ・・

・etc・・・ほ、他にあるかな・・? ろ・・ロマンなのです!
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

バラカゲリオン入院!?

こんにちわん

ただいま、刑務所・・もとい、病院のベッドの上から今日はおおくりしております。

えーと、言いにくいお話ですが、Blogしばらく更新できそうにありませんです。

今、ウィルス感染による肝炎の疑いでウィルスの特定検査&治療してますが、どうも血小板が少なすぎるのです。
これは明るさが取り柄の私もビックリ冷や汗ものです。
これ以上下がると脳出血を起こす可能性もあるし、2,3日様子みて上がらなければ白血病の可能性が高いので血液専門病院へ移って治療をすることになり、それは県外ということになります。
もうそうなったらDELLの推奨ノートPC買うしかないわw
僕自身はお見舞いに来てくださる人がビックリするくらい元気なのは元気です。

と、いう事情があり、しばらくBlog更新厳しいのです。

このBlogを楽しみにしていただいている方がもしいらっしゃいましたらごめんなさいです。

更新できない分、皆のBlog見て元気だすね!!

こう言っときゃ毎日更新するだろ!なんてことは思ってませんからw


しかし、これ、あれだね・・・きたよ
2011y07m07d_010044314.jpg
モテ期キター!!

時代が来ましたよ!!

ここまで病気に一気にモテるとは・・男前は辛いねぇ

実際このモテキ!漫画で4.5巻まで発売していますが、僕はBSで先にドラマ版見てますが、かなり忠実に再現しているし、てか漫画より面白かったので是非おすすめです!

TVでは7/13(水)の夜中3:00頃から放送です。
誰が見れるんだこんな時間。

さて、うちの奥様も退院したらTERA死ぬ程やってイイよって言ってくれてるので、しゃしゃっと病気治してくらぁ!

それでは、またね(`_´)ゞ




バラカゲリオン逮捕!?

よ・う・や・く

CBT最終日をご案内できる事となりました。


とは言っても、イン時間はたった10数分ww

その中で起こったドラマをご案内~♪



まずは熱で布団に倒れているとき、ふとケータイに目をやると・・


2011y07m07d_011101854.jpg

!!!

これは逝っとかねば!!と思い、タイマーをかけておいて、

高熱の中、フラフラな身体でPCスイッチオーン!!


さっそくツタの上へ登ると、
2011y07m07d_010756713.jpg
今が旬♪黎明の島名産!飛び込み鯛!」

の皆様が準備万端でいらっしゃいましたYO!


やさしくギルドに迎えいただいた後・・


早速、皆で「とぉぉぉぉ!!」


と一緒に飛び込んだ時・・・事件は起きた・・・


そう、モコモコは警察に連行されていくのである・・・


CBT3日目・・・脱臼パンダ?

はい、今日もこんにちわん♪


早速ですが、

CBT3日目スターートォォォ・・ォォォ


正直言うと、本来ならインする程体調良くなかったのでプレイできないぁと思っていたのですが、今日は友達の赤鬼さんがTERAに舞い降りるというので、頑張って50分くらい会いにインしただけなのですw


さて、インしたらどこぞの村からスタートでして・・


とりあえず、赤鬼さんのキャラ名を入手・・・


脱臼パンダだ・と・・・


とりあえずBダッシュで黎明の島へ!
崖ダッシュ


いる場所は予想できても、こういうときCHがあると同じ場所にいても違う場所にいることになるから探しづらいですよね・・・


ようやく脱臼パンダ発見♪



「遅ぇんだよ・・!」的な顔つきで睨まれましたw
2011y07m06d_231654724.jpg

この赤鬼・・もとい、脱臼パンダ!

モコ「なんでで来なかったの?なんでパンダなの?てかなんで脱臼やねん?w」

と、聞いてみると・・・

脱臼「がうまく作れんかった・・・」ってwwwww

脱臼「脱臼オマケww」



それから、アーマンとかから作れそうやんな話になって、

脱臼「アーマン?」なんて言いおった!ww


何その種族?なリアクションw


うーん、明らかにアーマンなら鬼作れそうなのに♪
2011y07m06d_233608010.jpg
てか、もう初見から鬼的なかんじやんw




最後は恒例の「崖の上のポ・・言わせね~YO!」で

記念撮影♪人外PTwwww
ダラダラ800
ゆーキングさん(通称:王様)のギルド、ダラダラ王国の皆さんと♪

ダラダラ王国に興味のある方は→初心者のダラダラ日記をクリック♪

僕はまだ他のギルド見たいのもあって、このあと、ダラダラ王国を追放になりましたw


しかし、なんという人外PTwww

似たような風景を思い出してしまった今日この頃でしたw
2011y07m07d_150149652.jpg
なんという人外PT!w

CBT2日目のお話・・・

おっと、


「うをい!」

「ブログまだ日目かい!w」


なんてヤボなツッコミはなしだぜ!


なにせ、ほら、俺、忙しいからさ!
     ・
     ・
     ・
     ・
ゴメンナサイ、ウソツキマシタ・・・


こんな時に限って高熱が出たため、TERAは満足に2日間しかプレイできませんでした!



まあそんなこたぁ置いといて・・

さて2日目いってみよ~♪



えーと・・・

インして、

2時間くらいソロで遊んでて・・

ちび兵長エリーンヒールに癒されて、
2011y07m03d_182401456.jpg

クエして、


あ!そうだ!

初期村のボスカラスチャだ!
2011y07m03d_182632339.jpg

「モコ!って来い!w」

ゲリオン発進!w」
2011y07m06d_192433692.jpg

こんな熱い激励コメントに後押しされて・・・


とぉぉぉ!!
2011y07m03d_182500315.jpg
槍と盾を抱えて、目の前からBダッシュかましてやりましたYO!

我ながら今回のTERA旅のお気に入りSSのひとつです♪



ん?どこにモコ写ってるんだって?


え~と、ちょうどBダッシュ文字の辺りに・・・

渦みたいなものの中心くらいですかね・・・


あまりの速さなのでカメラで捕らえきれないのです!!



はい!カッ~~~ト!

2日目以上!!


言い訳: いや、熱あってボーっとしてSS撮ってなかったり、ペガサスのSSはあるんだけど、うにゃむ・・・


ガスッ!!


2011y07m06d_192152802.jpg
           ・
           ・
           ・
2011y07m05d_152849625.jpg

バラカゲリオン!?

どうも!

TERA、CBT開催中、

でて、ほとんどプレイできなかった阿呆です!

もう、遠足前の小学生ですね!


今日、病院へ行きましたが、血液検査以外異常なーし!

逆に言えば、明日の血液検査で何もでなければ・・・


小学生確定やぁぁぁぁん!!


もうそうなったら、恥ずかしくてTERAでも人いない鯖で

コッソリ隠遁プレイを余儀なくされる・・事に・・w


まあ、そんなどうでもいいことはさて置き、


結局TERAでランサー(盾)をチョイスした僕ですが、


ある重大な事に気づいた!(遅



それは・・・



2011y07m05d_154227679.jpg2011y07m05d_160208455.jpg

2011y07m05d_160333725.jpg2011y07m05d_154013836.jpg




あれ・・・・


似てね?・・・


何に似てるんだ?って質問なんてする人は、


レンタルDVDに行って、店員さんに、



「あのぅ・・TERAバラカに似てるっていうロボットがでてるアニメありますか?」


って聞いておいで!!




ん?




店員さんがTERAを知らなかったらどうするかって?



ん~しょうがないなぁ・・


ではもひとつオマケを!





この女の子が乗ってるロボットらしいです!」
2011y07m05d_154049981.jpg
これにて一見落着!




と、まあ、キャラメイクで皆をまたせる訳にいかなかったので、テキトーにチョイスしたのですが、

どうやらバラカでこの顔だと・・・


「バラカゲリオン!」

と呼ばれていることが発覚!!


ロボット好きな僕

でも、

「てか、その顔、たくさん見ますよね~」

な・ん・だ・と・・天邪鬼な僕w


阿鼻叫喚ものですww

まあ、自分の分身てことで、サービス開始では人間の顔っぽく作り直すと思います・・・多分


だいたいは構想できてますが・・、例えば・・・
2011y07m05d_163103140.jpg
「いやいや、今と一緒やん!!」

「え?w」




まさか、このモコ盾、

皆さんの意見を頂戴したりする、


なんて、優柔不断なこと・・・



是非お願い致しますorz


その際には是非ともヘヘヘヘ

« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

モこモこ

Author:モこモこ
名前:モコモコ

2児のサラリーマンパパです。
お酒、ゲーム、アニメ、漫画、ゴルフ好き。

MHF :モコモコ(1鯖)
FF14:Moco Suke
     (チョコボ鯖)
TERA:モコモコ モコ

モコモコの呟き♪
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お気に入り動画♪
リンク
sakurao160 TERA所属ギルド
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
