

ヘッポコ盾プレイ動画 『邪教徒の最後ID 直BOSS』戦!

さて・・・

僕、ズゴックです!

2011y08m22d_131004344.jpg2011y08m22d_154633252.jpg

染色というものをやってみたら、ピカチュウからズゴックになりました♪
同じ防具でも染めるだけで、なんだか新鮮な気分になれるので意外とオススメです。

シグさんからは、「ズゴックというよりゴッグやろ!w」 て言われましたww
2011y08m22d_130359406.jpg2011y08m22d_154633252.jpg

うん、バラカはロボットから脱しない!そんな気分になった今日この頃です、こんにちわ♪


そんなどうでもいいとこはほっといて、今日はプレイ動画と呼ばれるものを上げてみました♪

いわゆる邪教IDと呼ばれているものです。


先のクエがみたくない方は、遠慮してね。BOSS戦もあるから。



記事始まるまでに、ギルドのメンバー様で定期的ギルハンについてご覧になってないかたは、こちら→さくら交響楽団 企画案♪』



PT構成はギルドメンバーの

ディートリッヒ(Lv41スレイヤー)
桐姫     (Lv40プリースト)
モコモコ   (Lv41ランサー) の3人編成です。



MMOの初心者様に少しでも参考になればと、PTの動き解説を先に。

(僕)、ズゴック風ヘッポコ盾の僕ですが、として心がけてること。
PTの火力にあった数のMOBをリンクしないようひっぱってくること。
火力さんがMOBの後ろから攻撃しやすいように配置すること(槍が直線上の攻撃範囲なのでさんが背後をとれるようなおかつ、うまく直線状にMOBが集まる)
MOBを一気に叩けるようにMOBを誘導すること。
基本は、他のPTにMOBの攻撃が当たらないように壁を後ろにMOBの攻撃を一手にひきうける。
画面にMOBが全部見えていないときは、PTのHPみてMOBに襲われてないかチェック!襲われてたらタゲとりに。
テンポよくいくために、次倒すモブをきめてること。  
魔法職は先に倒すか、スタンさせる。
などなど・・・こんな感じかしら。

あと、僕は、盾以外の職はほとんど未経験なので他のメンバーの動きは推測もはいってきますが、

火力(ディトさん)
盾がMOB集めて、きちんとヘイトし、MOBのタゲ固定できてから攻撃開始!(すぐ攻撃にうつると、そっちにタゲとんで、MOBが散らばったり、ヒラさんがヒール間に合わなかったり、PTが混乱に陥ることもあるからだと思います)
常にMOBの後ろから叩くように動き回る!
盾が集めてるタゲが離れた場合は、スタンとか気絶スキルで処理。
魔法職は先に倒すかスタンさせる
などなど。詳しくはディトさんに聞いてw


ヒーラー(姫君)
なんたって守り神!PTのHPおよび異常状態の管理。
MOBがリンクしたとき、MOBをスリープ状態にしてリンク処理。
ヒールしすぎると、ヘイト値が上がってタゲがそっちにいくので、絶妙なるヒール管理。
大事な大事なPTバフ管理。

などなど、これも詳しくは姫に聞いてw


以上の簡単な説明をふまえて、よかったらチェックして参考にしたり、ここあかんやん!って思ったりしてみたください。

まずは一般ボス(向かって側)までの道のり。

今回のプレイ動画は、PT募集でいわゆる『ID ボス募集』とよばれるタイプで、MOBを無視できるものは無視してます。



一般ボス戦:3分31秒


この一般ボスは中央に逃げると雑魚が沸くので、ランサーの鎖スキルで捕縛w
なんだかかわいそうw



んで、次は側のラスボスまでの道のり。




ラスボス戦
ラスボスの映像だけYOU TUBEのアップデート処理がバグるのでなくなく画質落とすことに・・・
かなしす・・

ラスボスはこれまた中央にいくと影分身するので、鎖で捕縛・・・たまにレジられる・・・




実は邪教ID、あと小ボス中ボスが一体ずついます。それは最初このクエをクリアする時に見るの楽しみにしてくださいw

あれがこれでこうなって・・・うはwwwきたwwwを味わってみてくださいなw


邪教では初見から野良PTで数々の犠牲者もだしてしまいましたが、PTメンバーに恵まれ、慣れてきた頃には、連戦参加させていただくとか、呼んでもらえるようになりました。少しは盾っぷりをあげれたんでないのかと思います。ご一緒していただいた方々、大変ありがとうございました。

それではまた^^ノシ
IDjannpu.jpg


さくら交響楽団第一回かくれんぼ大会やっちゃうYO!

動画のUPが重過ぎて、プレイ動画記事があげられなくて困ってるバラカです、こんにちわ♪


なので、ちょっと連絡遅れましたが・・・

日時:8/2722:00~
場所:ヴェリカ郊外で

自己紹介ぇぇぇぇっ!!

前回の自己紹介イベントに参加できなかった3~4名に自己紹介をしていただくイベントがありますが、


その後に・・・・


第一回さくら交響楽団かくれんぼ大会します。

場所:ヴェリカの街
かくれんぼ

ヴェリカの外へはでちゃルール違反だってばYO!
ヴェリカクギリ

郊外でやろうとの意見もありましたが・・・
広大すぎるwwwwとの理由で、なじみの深いヴェリカですることにしました。

緊張感がある最初に僕が鬼をやろうと思いますが・・・

なんと!!!

賞品用意してございます!!

僕が探して、最後まで隠れることができた人にプレゼントしようと思います♪
今から隠れるところ探したほうがいいよ~、IXAさんみたいにw



それでは、ふるってご参加いただけることを楽しみにしております。
ヴェリカ公害



さくら交響楽団 企画案発表♪

どうもみなさん、こんにちわ♪


ピカチュウです!
2011y08m21d_121926940.jpg2011y08m21d_122158953.jpg
ピカー


邪教IDに足しげく通ってやっとピカチュウになれましたw



今日は、さくら交響楽団 サブマスター えんらさんよりお話があるそうです。


それではえんらさん、お願いします!


えんらさん前説


実はこのたび、

ギルド;さくら交響楽団のメンバーがおくるハンターライフ!

ギルドのメンバーでMOBをワイワイ、キャッキャとハンティング!!
これを通称:ギルハンといいます。内容は狩りいったり、クエ手伝ったり、とにかく遊ぶw
だいたいの曜日を決めて週一回やれればなぁと思います♪


主旨&目的:
・週一回メンバーが集まることで、イベント時にしか顔を会わすことができないような寂しい事がなくなる。
・レベル帯によって、組んでるPTのメンバーが同じの場合が多くなるので、もっと色んなメンバーとPT組んで遊べるようになる。
・クエ手伝って~って言いにくい方もいらっしゃるので、ギルハンで全て解決!(まあこれは普段からでも)
・戦闘以外の楽しみを味わえる(クエと戦いばかりじゃ疲れるもんw)
・これから新しくはいってこられる方や、まだ比較的新しい方もギルドに馴染みやすいように。
などなど、ようは・・・

ギルハンハジケちゃおうぜっ!!

ってこと!



みなさんも読んだはずのこの素敵な、
2011y08m21d_123533241.jpg
さくら交響楽団メンバー募集要項。

僕も改めて読み直してみました。
コミュニケーションを第一!他人に対する優しさ!
うん、マスター迷子素敵です♪
だから、こんな素敵なメンバーばっかりなのでしょうね^^


あと、ギルハンは基本、レベル差って関係なく楽しめばいいと思いますが、もし、参加した方の中で低いレベル帯にあわせるキャラをお持ちの人はサブでお願いいたします♪MOBがドロップする+3~-3レベル付近であつまれるといいなぁそっからレベル帯をあげていきたいなぁと。
ギルハンなので職構成?レベル差?死にまくり?気にしな~い!むしろおいしいじゃまいかwな感じで宜しくお願いします。
勿論ギルハンは強制参加ではありませんし、他にやることもあるでしょうが、優先して参加していただけたら嬉しいです



例えばこんな感じw(昨日の出来事)
ポポザイル
ポポザイルですw
武千代はシグさんのサブキャラですね^^
素敵な動画やSSはキヨちゃんやIXAさんが、きっとあげてくれるはずw

日、いつ基地
んで、秘密基地なんかいっちゃたりして^^b

もこもこ志望
・・・・うん、ヒーラーって難しいw どうやったら姫のようにうまく・・・
なんてのもギルハンで分かりますよw

2011y08m21d_130004027.jpg
IXA フューチャリング POPOXILEによる勝利の歌とダンシング♪


こんな感じでギルドの皆で楽しんでいければなぁと思います♪


なので、お手数ですが、皆さんのインがしやすいと思われる曜日、時間をブログコメに残すなり、ツイッターでつぶやくなり、スカイプで残すなり、ちゃりんさんや、えんらさんに伝えるもよしで、集計とりたく思いますので宜しくお願いします♪

ではでは

ピカー



祝♪TERA正式サービス稼動!!

おめでとうございます

8/18 無事オンラインゲームTERAが無事正式サービスを開始しました!
ID夜明け
TERAの夜明けじゃぜ!!


いやぁ~長かったですね!
2,3年くらいまっていらっしゃった方もいますもんね。


そんな正式サービス初日!
ギルドイベントが行われました!!
注:今回のSSはたくさんの方が見えやすいように画質落として大きな画面で見えれるようにしてます


さくら交響楽団 第一回チキチキ水際自己紹介大会~♪



ギルマスちゃりんさん「あ・・モコさん、司会やって!」

僕「えええええww」


さすがマスター迷子!相変わらずの突然無茶振り!w
僭越ながらグダグダ司会させてもらいました。



そんなわけで!


もちろん最初はギルドマスターちゃりんさんだぜ!
イベント ちゃりん
こんな感じで正式サービスが始まり、体験の人だった方もいらっしゃるので改めて一人一人の自己紹介をしていく、ただそれだけのことなんですが・・・

何回も笑い死しました!wwwお腹いたいwwwもう死ぬwwやめてwwな感じ。

なんでしょうか?!皆さんの、あのボケとツッコミの切れ味!言葉も巧みだし、僕ジェラシーですw
ちょっとボケるだけで100倍になって帰ってきて先に進みませんw



メンバー全員の自己紹介SSを貼っていきたいのはやまやまなのですが、二十数名の参加者でしたので、僕の独断と偏見で2名様ほどSSチョイスさせていただきました!




まずは、エンキドゥさん
えんどーさん
≪故≫にゃんこ先生アーマンレディからエリーンへアイドル路線を変更したので、ギルドに残ったただ一人のアーマなのです!呼び名も本人の予想の斜め上をいく『遠藤さん』て呼ばれてますwどうやらドゥって打つのが面倒なギルメン・・・なら普通エンキさんってなるところが・・・おそろしや、さくら交響楽団w
自己紹介中も遠藤さんというだけで、「千秋は~?」のネタフリされてましたww




次はちゃんです♪
ケイちゃん
キャラ名は『ケイ』と読むそうです!最初見たとき、即IMEパッドで調べました♪初対面だったのですが、もういきなりケイちゃんと勝手に呼んでいます(ゴメンンナサイ    
ケイちゃんをPICK UPした理由は・・・・・いやん、聞かないでw
ケイちゃんは僕と同じランサーさんですが・・・どこぞのイカ盾ロボ盾とは違ったこの可憐な感じ・・・
盾なのに守ってあげなきゃって気分にさせられます。

あれ・・・これってもしかして・・
2011y08m19d_105426467.jpg
実はケイちゃんとのSSだけ画質最高設定のままですw




というわけで、みんなの自己紹介もおわり・・・何故かオオトリが僕という恐ろしいハードルの中・・・いざステージへ!

イbヴェント 僕
ちょwwww恐ろしい攻撃スキルの嵐がwwww
いきなりステージが戦場にwww
まだ何も言ってねぇぇっぇxwwww
一緒に踊ってくれてたカルーアブラザーまで巻き添えにwww
そんなバラカがMOBに見えるのか!!ww

どうしてこうなった・・・
2011y08m19d_105854647.jpg


そんなこんなで僕が自己紹介終わったときはもう00:30過ぎ・・・
あれ・・?イベント22:00~スタートしたよね?!




最後残ったメンバーで記念SS♪
イベントSS
これからも皆さん、宜しくお願いします♪       2011年8/18




あと・・・告知!!

ギルドイベントということで・・・・

バラカプロデュースによる・・・
みんなで遠足!or かくれんぼ大会
を開催しようと思ってますので、みんな奮って参加お願いしますね~♪

またブログやツイッターでイベント詳細を告知したいと思います。

では^^ノシ

TERA OBT♪『~ヴァンピール屋敷~もうよくわからんばい編~』

モコモコでこんにちわん♪
正式はじまったらブログ更新遅れてネタがたまっちゃうのでドンドンうくじぇ~!
正式はじめったらまた、ネタ増えるしね~w
今回もTERAのネタバレ注意です!自分のいるところより先を見たくない人は見ないでね♪

今日はリゾート地より中継しまーす♪
プーカプーカ






~ヴァンピール屋敷~もうよくわからんばい編~


さて、前回の秘密基地のID以来のIDです!

このID、正ーーーーーー直心が折れました!
このガラスのハートがパリーンです!



まずは雑魚ですが・・・
ヴァンヒはつPT
前回の秘密基地みたいに『ヒーラー様なしでいってやるじぇ~』ってのを即効で撤回、謝罪いたします!
今回は姫様のインにあわせてヴァンピールの屋敷突入したのですが・・・
いやいや・・・もうね・・・
雑魚だけでも硬いやん!
ダメ痛いやん!
タゲとぶと仲間やられそうになるやん!

のっけから、とっても素敵なテラリオン三重奏が堪能できましたよ!


そんな感じで盾に勤しんでたら・・・もうラスBOSSw
ヴァンピボス
おめぇ・・クモか・・・カニか・・・・



とりあえずその・・、ベルベロスって名前変えてもらって来い!
2011y08m17d_202113229.jpg
と切に思いました。




もっとこうやろベルベロスっちゅうのは!!
2011y08m17d_202312771.jpg
・・・・・かわいいじゃまいかw


あと・・・全国の盾を見守る会の片へお願いというかご報告♪

MMOでは盾は壁を後ろにMOBをひきつけるのが主流ですが、TERAでは必ずしもそれが当てはまらないのでご理解を!
まずはドン!
ヴァンピボス2
こんな感じ。

『・いや、もうMOBが近すぎて、次どんな攻撃してくるか分かりづらいので、ずっと防御するしかないやん!でもそれだとヘイト値稼げないし、MP足らなくなるしで困る
・上から視点でやればいいじゃん!との声もあるが、上から見てると盾をいざ構えると視点によって盾の構える方向がきまるので、時々MOBとまったく違う方向を向くことになる!
・あとは他のMMOと違いMOBのアクションが多彩なので壁とか関係なかったりする』
ので、壁際に多少いなくても盾をせめてあげないでね♪


話を元に戻して・・・
ヴァンピール屋敷では、心が折れました・・・えぇ、もうしばらくへ帰ります・・
長い盾人生、これほどタゲが固定できなかったことなかったです・・・プリの姫は死なせてしまうし、ヘイトスキルした直後にもうタゲとんでるしで大荒れでした・・・もう修行のたびにでます・・


そっと森へ・・・
2011y08m17d_203656944.jpg



そんな森へかえっていた僕にディトさんが優しく・・これくれました・・・
30青たて
ランク貴重の30ランスです!

うはwwwwきたwwwこれwww

ええ、もう単純です僕!


さっそくみんなで、遠足もかねて試し盾に!
きもNOB
うほwwwタゲが飛ばないwwwコレキタwww

超漲ってました!!


D博士ありがとぉぉぉぉ

あとは次の日でしょうが、
バシリカ
ディートさんの嫁のバシリカを狩ってお金稼いでました!ひたすら中型MOBな日・・・そんな日もTERAは面白い♪



最後にクエ中に、うちのギルドマスターちゃりんさん見つけました♪
くさったちゃりん
と、同時に襲い掛かってきました!ちょwww

また道に迷ったのかお腹減ったのかわかりませんが・・・



ちゃりんぬっころし
えぇ・・・きっちりと殺っときましたとも♪

南無・・・・

TERA OBT3日目~5日目『~バシリスク討伐~ヴァンピール屋敷前到達編~』

今日はTERA休みの日ですね!

っこの期を逃すわけにはいかねぇってことで、前回遡っていくじぇ~ていったそばから撤回!Dダッシュで一気に日記つっぱしるじぇ!


バシリスク討伐~ヴァンピール屋敷前到達編



まずは念願の馬ゲット!・・
2011y08m17d_172046250.jpg
デカッ!!って・・


間違えた・・・

こっち!
馬ゲト
やっぱりデカッ!!wwハイエルフのシグさんと並んでとってもその大きさが人一目で分かりまねw



そのあと、とうとう中型MOBのバシリスクに挑戦!
バシ
TERAの戦闘は、やっぱ中型MOBをみんなで悪戦苦闘して倒すのが一番面白いし、緊張感もあっていいし、倒せたときの『やったぁぁあぁ!!』って皆で嬉しさ共有するのすごい好きなんです♪

このときのメンバーは、ロコさん&シグさん(ソーサラーカップル)、ウィル(ウォーリアー)、・・・私、ランサー・・・

あれ・・・ヒラさんはいなくて大丈夫??・・・

なんか嫌な予感がしてきましたが・・・、


おーし!次、秘密基地いこうっ♪』ってことになっちゃいましたYO!

みんなが始めての秘密基地・・・しかもヒーラー様不在・・・これは気合入れていかねば!
基地雑魚
いや~雑魚といえども気が抜けないwだって回復してくれる人いないんだもん!かといって、タゲ取ってないと、ソーサラーカップルにタゲが飛んだら即アウトだし!って、えぇ・・・自分で言うのも結構頑張りましたよ僕w

さらに中BOSS!
基地1まぐま
いやぁぁっぁぁぁ!更にしんどくなってきたw
ガードばっかりしててもMPへっていくばかりなので、攻撃バシバシしながらダメを最小限に!

とうとうラスBOSS!
基地1歳後
もう、目が血走りすぎて光りだしたし、やる気まんまんやんw
さっきのマグマ君よりかは動きが読みやすくてまだましだったものの、後半沸いた強めの部下にシグさんと、ウィルがやられてしまった・・・なにせギリギリバトルなものでw


無事、一回目でクリアできました!!みんなお疲れ様~^^b


そして、ロコさんと、ウィルが、お疲れ様でした~っておちていった後、ナギが基地いきたい~♪って告白してきたので再度基地へw

基地ナギ偏
今度は一味ちがうじぇ!
ナギえもん(バーサーカー)、姫様(プリースト)、ディトさん(スレイヤー)、シグさん(ソーサラー)、(ランサー)のなんてバランスのとれたPTww

5人PTになったのと、今回はプリーストの姫様がいてくれたので、さっきの鬱憤をはらすかのごとくフルボッコにしてやったじぇ!
バギマグマ
クリアにかかった時間も先程の1/3てww フルボッコに夢中すぎて、SS撮るのわすれたわw

あっさりとクリアし、みなさん、お疲れ様でした~♪



TERA OBT終了~♪

みなさん、大変お疲れ様でした♪

無事、8/16 23:59をもって、TERAのOBTが終了しましたね。

みなさん、どんなTERA漲りを見せましたか?!


僕は、TERAをプレイしてると、ブログ更新が滞るという恐ろしい事態が起こってしまいまして、OBT日記、まさかの今日から遡っていくことにします!


注:画像はクリックすると拡大します♪画質最高設定なので重かったらごめんなさい

さあ、最終日ですが・・・まず僕のお金の使い方について!

僕ってば、レアアイテムはディートさんや、姫様に教わったとおり、仲介取引所に!あとは、全て店売りをして、なんと倉庫の中身は上から2行しか使っていない驚愕っぷりw
さらに装備品も一切買うことなく、クエ報酬品、ドロップ、武器はD博士特製のものと、お金をガツガツとためていくほなんです!

なぜなら!

今欲しいものを我慢して・・、将来、高レベルになって、「ドーン」と欲しいものがあった時の為に貯めに貯めてきたのですw

まさかそんな僕がお金を使って装備を買うことになろうとは・・・




ヴェリカでそれは起きた!!!
町でゴールド
!!!


ま・・・まさかあなた様は・・・


2011y08m17d_003922815.jpg
黄金聖士双子座サガ


小学生のときに、友達がもってるのをうらめしやな気分でみてたあの思い・・・大人になった今、これはもう買うしかねぇ!!



さっそく、仲介取引所で見てみる・・・・



たけぇぇぇぇっぇぇぇぇえぇぇぇぇ



足60万、手甲70万、鎧270万てwwwww



鎧だれが買えるんだぁぁ・・・と思いつつ、防御力と、見た目の良さの費用対効果で手甲だけ頑張って買うと決めた!!


TERA始まって初めての買い物だ!ドキドキ♪


一緒にPT組んでた桐姫さまにも
「OBT最終日記念とかに、買っていい?ホントに買ってもいい?」
としつこいばかりのこの男・・・不安だなのだよ!いや、だって高いしw初めての買い物だものw



購入ボタンをポチ!!っとな!
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
!!!
2011y08m17d_011600262.jpg


南無・・・


間違ってのほう買うとか・・・
2011y08m17d_012233619.jpg
どうしてこうなった・・・どうしてこうなった・・・



ええ・・、もう腹たったのと、テンションアゲアゲのため、倉庫&装備品全てうっぱらって、手甲も買いましたよ!!

これで無一文に!



最終的に、若干黄金聖士バラカゲリオンは、
TERA最後1
こうなりました! 鎧購入はムリポ!


そんな訳でまたお金稼ぎに狩りへ!
姫しす
荒稼ぎの中、何故か姫様がお亡くなりに・・・どうやら11000~13000ダメくらったようだw


南無・・・


として先に死ねぬこの辛さ~♪

修行せねば!




そしてなんといっても、最終日!
みんな集まるでしょ!
SSとかとっちゃうでしょ!
踊ったりしちゃうでしょ!
お城のまえ
何故かヴェリカの外れでダンシング!最後前から
風景のいいところでダンシング!
tera最後後ろから
実は裏に時雨さん隠れているZEダンシング!

『ギルドダンシング』と『ドキ、血だらけの水際大会』の様子が動画でちゃりんさんが撮ってくれてるので是非こちらから見てってね→ぱんだのくせに


そして大切なこと!
TERA、OBT始まって初めて・・・
王様と兵長
王様兵長に会ったよぉぉぉぉ♪
なんとダラダラ王国には50~60人くらいといる噂が!!
忙しいからあえなかったんだね!と・・勝手に決めつけとこう!



とまぁ、こんな感じでOBTお世話になりました♪
正式サービス始まるこれからが本番です!
姫飛ぶ
これからも宜しくお願い致します♪
          
                         敬具

TERA 『OBT♪~伐採者の村→三日月村編~』

TERA、みなぎってますか・・

そんなマクロス調のセルフでこんにちわん。


まず今日は、前回コメントいただきました、優輝人さんの回答からさせていただきます・・・


質問:ゲーミングキーボードSideWinderX4のマクロはTERAで使えるのか??
SideWinderX4のマクロ設定記事はこちら→SideWinderX4をTERA用にマクロ設定してみた


回答:マクロボタンをポチっと・・・うぎゃーーー


はい、使えませんでした。マクロボタン押しても反応せず・・!


誰か使えるようにする方法教えてくだされ・・・
腹たってきたので、RAZERのキーボードでもかってやろうか!なんて思ったり思わなかったり・・・
でもRAZERのは日本式配列じゃないんだよねぇ・・・
とりあえず、しばらく様子見することにします!
僕の設定してデコシールまでした時間返して!w




さて、と、いうわけで、今回は、伐採者~三日月村編~なのですが、クエをぶっとばしてやったのでSSとるの忘れちゃったwまたスピードあふれる感でふっとばしていくじぇ!

注;SSはクリックで拡大可能です♪画質を最優先で設定してます!


伐採1
さあ、今日も頼むぞ赤兎馬!


さて、PTのみんなを待とう・・・
伐採ロコ樋上
すぐそばに、焚き火の上で人待ちしている変な人がいるので、他人のフリを・・


みんな到着で記念撮影♪
伐採2
ちょうど天気もよく撮影日和でしたね^^

その後、みんなでクエパーティー!


そして、ウィルスミスと初対面!
伐採ウィル
てっきり、CBT同様ポポリでくるかと思いきや、まさかのヒューマン
どうやらウィルスミス本人さんに似せたかったのだが、どうしても黒いアントニオ猪木しかできなくて満足してないそうwwww外見変更権がでたら速攻でキャラメイクしなおすらしい・・・。ハリウッドスターも大変だ・・・。

その後、ウィルとクエやりまくってSSを撮り忘れる事態に・・・


そしてなんとぉぉぉ

やっと会えましたYO!!

さくオケ『バラカ3兄弟』の一角!
一世風靡超まえだブラザーに!

ブラザーに会うために三日月村から、黎明の島『黒い裂け目』まで
2011y08m12d_125806436.jpg
しました!

そしてのご対面♪
伐採ブラザー3
うん!3兄弟並ぶと、実に壮観!バラカソウルが漲ってますね!
改めてバラカのかっこよさに満足のSSですね!


そして・・・・

やっと会えたよ、この方に!
伐採ちゃりん
西代表迷子キングパンダ、さくら交響楽団ギルドマスターパンダ こと、
ちゃりんさんです! 
見かけの可愛さに騙されてはいけません!恐ろしいボケ相手を一刀両断する突っ込みスキルを兼ね備えた、虎の皮をかぶっているパンダなのです!今は忙しいようで、なかなか会えることができなかったので、会えて嬉しいですね!



その後、ちゃりんさんと、まえだブラザーがカラスチャへいってくるらしく、その間、カルーアブラザーと踊ってまつことに・・
伐採カルーア
シンクロ率400%wwwしかし、観客がだれもいなく、寂しさのあまり、途中で町へもどる・・w。


無事カラスチャをぬっころしてきた皆が、とうとうヴェリカへ旅立つというので、カメラマンとして追従!


まず、まえだブラザーが飛び立つ!
伐採旅立ちまえだ

そして、『ぼっちオンライン』でお馴染みのディートさん!皆に会いにきてくれてました!
伐採旅立ちディト

迷子キング、ちゃりんさんの旅立ち!到着後の迷子都市に迷い込むことになるんだろうな~と思いながらパシャっとくw
伐採旅立ちちゃりん

そしてカルーアブラザー。うん!やっぱり、バラカ乗せるの馬さん辛そうだw
伐採旅立ちカルア




そして・・・るきさんが、旅立・・つ・・・?あれ・・るきさんは??しまった、SS撮るの見逃したかな?!っとあわてて僕も騎乗!
伐採旅立ちルキ
チャット欄拡大!!           
     
2011y08m12d_131725668.jpg

るきさん、お金足らなくて質屋に駆け込んでいた模様www
どうして、さくオケの皆は素でもこんなに面白いんだwww

なんて素敵なギルド♪っと思った今日この頃な感じで、


~伐採者の村~三日月村編~終わり








TEAR『OBT初日♪~黎明の島編~』

さて!

とうとう始まりましたね!TERA

もう面白すぎて号泣しながらプレイしてます!

しかし・・・TERAってプレイとブログ更新が両立できないものだと知った今日このごろの管理人モッコモコです。こんにちわ!
なんででしょ?!某14の時はブログ更新したのにw
やっぱ、早くインしたいんでしょうねww

さて、OBT初日!お祭りすぎて、SS撮りすぎて、遊びすぎのため、SS加工なしで!どんな一日だったかをご案内!パパーといくよ~!だってSS多すぎて・・・ちょっとはしょるよ!!w



初日1.1
さあ、アルボレアへ連れて行ってくれ黒竜号!


初日2
アルボレア、黎明の島に初上陸!


初日5
インしてギルドのシグさん、香桜さん、TENさん、カルーアさん、桐姫さん、ナギえもんロコさん、にゃんこ先生に、すぐ合流。お祭りにwロコさんは飛び跳ねまくっている♪


初日4
バラカブラザーのカルーアさんと魂の面会!その間もロコさんはずっと飛んだままだww
バラカブラザーに会えて興奮しているんですね!わかります!


初日3
ブラザーとの競演!岩からエネルギーを吸い取っているようだ・・


初日6
みんなとクエ堪能中、コーヒーブレイク♪
今日もバラカは、なんと美しく気品あふれる神々しさ!!種族はもうバラカだけでいいんじゃないか・・。



初日7
アカラック前にてロコさんとデートの待ち合わせ

ロコ:「ごめ~ん!遅くなって!ちょっとトラブルがあって!」

モコモコ:「全然大丈夫だよ~、どうかしたの?」

ロコ:「最近ストーカーに付きまとわれてて、さっき現行犯で捕まえたの!」
モコモコ:「それは怖いね~、どんなことされたん?」

ロコ:「証拠写真あるよ!」


2011y08m11d_135323030.jpg

モコモコ:「ちょwwwwカルーアブラザーwww公然猥褻陳列罪盗撮wwww」




と、そんなデートを楽しんでいたら、、
初日8.5
会社の仲間達がすぐに集まってくるんです!みんなロコさん狙いか!w



そして、発見しましたよ!ツチノコより見つけるのが難しいと言われているディートさんを!
初日9
キャラ作成締め切り直前でキャラをまさかの作り直しで、ギルドにも入れず、連絡とれず、まさかの、
ぼっちオンラインwww」
これも笑ったwwwディートさんには笑いの神が降りているw


なんて笑ってたら、
初日10
にゃんこ先生が左手に元気玉らしき、気を錬ってこちらを狙っているじゃないですか!エレにそんなスキルがあるなんて聞いてないYO!


初日8
そして、さくオケの北代表迷子クイーン北代表酔いどれシスターズの『えるな』さんに会えたよ♪
そして、噂どおりのぽよんぽよん・・もとい別嬪ぶり♪僕のすぐ後ろの仮出所中カルーアブラザーがこっそり覗いて一言・・・


2011y07m07d_152206191.jpg
と呟いたことを僕は生涯わすれない。



あとは、
初日9.5
カラスチャぬっころして、


初日11
ペガサス乗りまして、ヴェリカへドーン!って行って


初日12
軍隊のお偉いさんに

今日も生臭いなお前は!

なんて酷いこと言われて、


黎明の島編終わり

カウントダウンtweet当選PCとどいたどぉぉぉ!

よいしょっと!
いきなりですがドーーン!

2011y07m29d_172154421.jpg

TERA推奨ノートPCが当たるカウンドダウンツイートのDELL社『ALIENWARE M14X』が我が家にやってきた♪

いや・・・普通にビックリしました・・・8月下旬に配送予定を聞いていたもので・・・

さすが運営様!
OBTに間に合うようにな手配をしていただきまして、ありがとうございます♪

さっそく昨晩開封させていただきました♪
こんな奇跡、二度とないと思い、記念にSSパシャパシャとってみました!


まず、家に帰って目に飛び込んだきた箱です!
箱0
ダンボール自体もカッコイイなんてマジマジと見てたら、ただのダンボールじゃありませんコヤツ!

ダンボール模様
見えにくいのですが、実はうっすらと幾何学的な模様が入ってす!なんというロマンシング♪

そして、一つずつ分解開放していきます♪
箱

箱3

箱2

pc


そして立ち上げ&接続♪
ノート立ち上げ


そして勿論最初にやることはTERAのインストール!!


&ちょっとバックライトとかいじってみるw

ノートpc七色
このPCはバックライト部分を計7箇所のブロックに分けていて、それぞれ色変えたり、ライト点滅させたり、色んなことができます♪CLUBとかで使う人にはもってこいですね♪


他にもこのノートPC、BIOSにオーバークロック機能、バスクロック機能、メモリークロック機能と、頭がボーン!としそうな、それこそ有名なことわざ、『モジャに櫛』 と言わんばかりのマニアック機能もたっぷり!


さらに、顔認証機能までついていて、PC起動時のパスワード解除やTERAなんかのハンゲームIDログインもIDやパスワードの入力が必要なくなり、顔認証でだけでログインが完了するという面白い機能もついています!
この顔認証の実験・・・これは試しとかないかんやろ!いつかやってみよ!
さて顔認証機能、いったどこまで認識するのでしょう~か?
など、いろんな機能があるので、また機会があるときにでもご紹介します、実験結果もかねて!w




はてさて、肝心のスペックですが、
ノートPCスペック
で試しにFF14のベンチマークを試してみると、
ノートPCベンチ
解像度LOWSCORE=2589でした。



ちなみに今のメインPCのスペックが
メインpcスペック
で試しにFF14のベンチマークを試してみると、
メインPCベンチ
解像度LOWSCORE=5405で、
メインPCベンチhigh
解像度HIGHSCORE=3573

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

さーて、そろそろ明日に備えて寝ようっと!


こまけぇ事はいい~んです!


液晶画面が超キレイだし、超カッコイイし、超いいんだから!!



さて、TERAサービスまで9時間切りました!

皆さん、よきTERA旅をお楽しみくださいね

^^ノシ



« »

08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モこモこ

Author:モこモこ
名前:モコモコ

2児のサラリーマンパパです。
お酒、ゲーム、アニメ、漫画、ゴルフ好き。

MHF :モコモコ(1鯖)
FF14:Moco Suke
     (チョコボ鯖)
TERA:モコモコ モコ

モコモコの呟き♪
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お気に入り動画♪
リンク
sakurao160 TERA所属ギルド
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
