

モミアゲモコは釣りにいそしんでます♪

新築家本体の打ち合わせが終わって安心してたら、今度家の外の塀とかテラス部分等の外構と呼ばれるものの打ち合わせがたくさんあって、キャピキャピしてる今日この頃です。こんにちわん♪

しかし・・・改めて外構って高いねぇ・・・。。



そんなわけでFF14プレイ始めた私ですが、何をしてるかといいますと・・・



釣り

釣りですね!





戦闘職は斧を振り回して遊んでます。







さらにぼっちプレイから解放されました♪



スカイバレーに到着すると・・・

あ・・・ダラダラ王国のナッシさんがいる・・・


っと思った瞬間でしたね・・・。




LS:ダラダラ王国への勧誘がきています




画面中央に表示されて思わず噴きましたねw 

はぇぇwwと。


あまりにも早すぎて不覚にもSSをとる暇もなかったですね。。



という感じで、今、ダラダラ王国にお世話になっております。



一応、新人なもので、王国の皆様にご挨拶まわりしていたのでが・・・

さっそく新人イビリにあいました。。



ダラダラ王国のエロテロリスト。ポカリスエッコ先輩。通称:ポカぽん
ぽかぽn
「やきそばパン、やきそば抜き買ってこい!!」

でましたよ、パシリの定番、やきそばパンww


しかし、やきそば抜きってwww


モコモコ 「いや、ポカ先輩、それってただのパンでよくないすか?」って聞いてみたんですが、


ポカ先輩「アフォゥ、あのやきそばのタレがついた感じがいいんじゃぁ!」

って怒られましたね。。
2012y02m26d_135554141.jpg
こんなゲーム内容でしたね。。




さらに、TERAのバラカブラザーのブロッコリーさんにもお会いできましたよ!


ブロさん

おそろしいくらいイケメソでビックリしましたよ!

お互い、髪型にアフロが実装されてないのが非常に悔やまれる。。そんな話でしたね。

てっきり盾をプレイするものだと思ってたら・・・ブロさん・・でした。。



そんな素敵な・・・人々・・・がいるダラダラ王国に厄介になっております。。ゲホンゲホン。

今度皆で狩りしたり、リーブしたりしたいですね。

改めてよろしくお願いいたします。



しかし、FF14もしたい、TERAもしたい、今度のPSO2もしてみたいで時間がいくらあっても足りませ~~~~んw
テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム

ひさりぶりにFF14ぷれいしてみました♪

なにやらインフルエンザなるものが猛威を奮っていますが、みなさん大丈夫ですか?

部屋の加湿と家に帰ったら手洗いとうがいをしっかりしましょうね♪

ってところからおはようございます。


昨晩TERAしようと思ったのですが子供と一緒に寝てしまい、3:00くらいに起きたものの、インしても誰もいないだろうな~と思って、こないだインストールしたFF14をぷれいしてみましたよ。


ポチ・・・。。
2012y02m19d_054349193.jpg


この画面みるのもひさしぶりですねw



さっそくキャラ作成♪
TERAでいうバラカ的な立ち位置のルガディンにしようと思ったのですが、どうも昔のイメージもあるのかどうしても作れませんでしたw


ってことでこうなった♪
2012y02m13d_163801590.jpg

キャラ名:Super Moco

鯖名: ビサイド

所属国:リムサ・ロミンサ



ビサイド鯖ではMoco Mocoが取れなかったので、散々悩んだ挙句・・・
2012y02m19d_055811138.jpg
スーパーマリオのイメージからこうなりました。。


ちょっとだけプレイしてみたのですが、サッパリポンでしたw何にも覚えてねぇww
でもFF14のいいところは狩り以外にも、料理や釣りや鍛冶とか皆でチャットしながらまったりできるところですね!・・・まあ、ぼっちプレイ中ですがw  TERAだとIDいく以外、やることがないですしねぇw
リムサ・ロミンサの初期キャンプでウロウロと彷徨ってる変なのいたら優しくしてあげてくださいね♪


2012y02m13d_164228374.jpg
んではまた~^^ノノ
テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム

僕の家だけ、工期が一カ月のびちゃいましたねっていう話(えんらさん風)

みなさまこんにちわ♪


ちょっと目を話した隙に広告が表示されてましたね^^;


今日は敬愛するえんらさん風なブログタイトルにしてみましたよw



さてまず誰得ですが、ここ最近の状況をご報告。


:友達の結婚。
友達のカルーアブラザーさんが結婚されますね♪人生のターニングポイントですね。人柄を察するにとても素敵な家族を作っていくんだろうと思います。とにかく・・・

カルさん、おめでとぉぉぉぉぉ  


:友達の復帰
友達のディートリッヒさん(通称;スカルプDさん)がTERAに帰ってきましたね!どうやらリアルでの忙しさ+家の改築されていたそうで、インできずに2カ月間も放置プレイをされてましたね。復帰したとたん、僕のメインPCでのTERAカクカク症候群の治療法を伝授していただきましたね!さすが、頼もしい!人の気遣いがとても上手なDさん・・・禿げてないか心配ですね。。

ディトさん ありがとうぉぉぉぉ


:メインPCの故障&修理
記述の通りですね。PCが起動すらできなくなってました・・・。。
PC DEPO に修理お願いしたのと、TERAでのカクカク病もDさんのおかげで解決できたので、これからはガンガンINしたいと思ってます。ちなみに原因はRAZER社の左手キーパッドNOSTOROMOが原因でした。ソフトウェアを最新にうpしたら直りましたよ。

FF14・・・もとい、TERA頑張るじぇぇぇ!!


まあ、そんなとこですね。
あとは僕の一戸建て計画というか施工が始まりました。
本当はこの3月末で引き渡し予定だったのです・・・

家が決して高いわけではないのですが、内装や配線、照明等々色々面倒なようで、3月いっぱいでは間に合わない&一戸建てには珍しい、各専門家を集めたバチスタみたいなチームを作って対応していくそうです。


ちなみに2月上旬の地鎮祭のあとの様子。
家正面
土地61坪の建物面積45坪というところでしょうか。



閑静な住宅地で東南の角地の日当たり抜群なところを運よくGETできました♪
家東南より


モコモコ邸工事看板でてますね。。
家看板2





間違いなく人生で一度きりの建築ですね!!こっからどうやって完成していくのか記録とっていきたいと思ってます♪



まあ、そんな感じで家の決めごとのメイン終わったし、メインPC帰ってきたし、もうちょっとイン時間増やしていけるかな~と思う今日この頃でした。

またみなさん、遊んでねぇ~^^ノシ
テーマ : マイホーム    ジャンル : 結婚・家庭生活

« »

02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

モこモこ

Author:モこモこ
名前:モコモコ

2児のサラリーマンパパです。
お酒、ゲーム、アニメ、漫画、ゴルフ好き。

MHF :モコモコ(1鯖)
FF14:Moco Suke
     (チョコボ鯖)
TERA:モコモコ モコ

モコモコの呟き♪
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お気に入り動画♪
リンク
sakurao160 TERA所属ギルド
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
