スポンサーサイト


モコモコ東京クエスト Ⅰ  ~序章~

いってまいりました!


時は 2012年4月21日(土)  魔都  東京

   カルーア結婚記念パーティー  inさくら交響楽団

これは東京でのモコモコなる男の奮闘物語である・・・。

ではスタァァトォ~♪
2012y04m24d_125447625.jpg




同日
07:30  起床。シャワーを浴びて準備。髪を乾かしながら、いつもよりモコモコを割増しにセット!今日もモコモコにぬかりはない。



08:20  出発。東京は寒いかもなぁ~とジャケットを持っていく。(後にこれでも若干寒いとは・・)っと、今日の戦いは長期戦になることを踏まえてクスリなるものを持っていく。愛車のプリウスでブーン。



08:45  空港到着。出発まで多少時間があったので、とりあえずビール生一杯いただく。


09:30  take off 。 眠かったので一眠りしようと思うも・・・座席で寝るとわがモコモコがぁ・・・。考えたあげく、テーブルだして学生時代のようにテーブルの上でご就寝。



10:50  羽田空港到着。さっそうと京急線へ向かうも全く逆の方へ歩いてしまう・・も・・、『たまには京急線でいくかぁ・・』なんて超知ったかぶりをしながら、イソイソと京急線へ急ターンする。もちろん、これも計算どおり。



11:30  たまたま乗った電車が特別快速なものだったので・・・『あれ・・、これ銀の鈴の待ち合わせに間に合うんじゃね?!』と気づき、東京駅で降り、銀の鈴へダッシュ。あまりにDダッシュを酷使したため、トレードマークのモコモコが禿げかけましたね。


11:40 えんらさんらしき父娘を発見。ディトさんから、えんらさんの特徴は【黒い男】と聞いていたもので、どんなマトリックスがくるのかと思ってたら、きたのは・・・
2012y04m24d_123923415.jpg

【暗殺者】でしたね。僕は柱の影から盗撮して、秋葉原へ向かおうとおもってたのですが、これはキチンと挨拶せざるを得ませんでしたね・・・。

そんなえんらさんに近づこうとした矢先、あの暗殺者、女性の方と挨拶されているわけですよ。あれはディーグさんの奥さんかな・・と思っていたら、後に本人様だと発覚。完全に僕、性別を勘違いしてましたね。


そんな【暗殺者えんら】に後ろから・・・

「大魔王えんら様ですか・・?お願い、殺さないでください」

と、声をかけましたところ、ハグという名の鯖折りをくらって死にそうになりましたね。。


と・・・、改めて僕もディーグさんとディーグさんの子供にご挨拶。うん、僕も子供連れてこればよかった・・そう思いました。



さらにその時・・・


娘かわいいねぇ~」とカルさんからえんらさんにメールが!!!


奴め!どこかで我々を見てやがる!

えんらさんと周りを車輪眼でみる・・も・・・石像と思われる男はいない・・・。
スーツな男組がなんだかニヤニヤしているような気がしましたが・・えんらさんと、「いやいや。スーツなわけねぇよw出張中のナギはともかく、4月限定ニートのカルさんがスーツ着てるわけねぇよ!」
なんて話してたとき・・・



例のスーツ着た二人組の男が近づいてきましたね・・・



片やサングラスかけた、これでもかと斜にかまえて超ドヤ顔の男

片やそのドヤ顔とは正反対な、周りに幸せを与えそうな素敵な笑顔の男





二人揃って開口一番
2012y04m24d_124337477.jpg2012y04m24d_123308362.jpg
ドヤ顔男   「ナギです!
笑顔な男  「ナギです!


wwちょwwwおまえらwwwwどっちもナギてwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwマジカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



モコモコ・えんらさん、後日こう語ったという・・


会えての感動より、殺意の方が先行しましたね・・と。




まさかの、カルさんがドヤ顔キャラのナギの真似をしてくるとは夢にも思いませんでしたねww
カルさんはこのネタやるためだけに、スーツ着用、さらにグラサン(海外用1050円)、髪は7:3、と手が込みまくってるwww


挨拶が一通りおわった、ネタに命をかける男とカルさんと、愛くるしい笑顔も持つ男ナギと、暗殺者えんら父娘、べっぴん主婦ディーグさんと共にスカイツリーを目指すことに・・。


この時すでに12:20・・

僕・・この時、

あ・・・秋葉原13:00間に合わない・・・


ディトさん、すまん・・・。

心でそう呟きながらスカイツリー見にいきましたね。



12:40  スカイツリーのある半蔵門線 押上駅に到着。早速高台に上り、記念撮影。
sukai.jpg

僕がえんらさん、カルさん、ナギの写真をスカイツリーをバックに撮ろうとシャッター押した瞬間にあわせて、ディーグさんのお子さんがカメラの目の前にきましたね。もちろんガッツリと前面お子さんな写真wwこの年で自然にこんなドリフみたいな自然な美味しいことやれることに、末恐ろしさも感じましたね。



13:00  ポケモンセンターで美雨さんがお待ちしているとのことで、

ポケモンセンター組: えんらさん父娘&ディーグさん母息子

秋葉原組: カルさん、ナギ、モコモコ           に分かれて、移動開始。



そうそう!えんらさんもBlogで書かれてましたが、

えんら、カル、僕の田舎組みが一回一回駅でキップをえ~といくらするんだろう・・なんてキョドってるのをよそに、ソロプレイでス~と改札口を通っていく男がいましてね・・・。

田舎ものはキップでも買ってこい!


こんな感じでしたねw


どうやら、SUICAと呼ばれる現金チャージ型のカードらしいのですが・・・

斧職だからね!チャージできるんだ!

なんて、

wwwww誰がうまいこといえとwwwww



本日二度目の殺意がわいたそんな初日午前中でしたね。


                     

      モコモコ東京オフ会クエスト Ⅱ  ~さくオケの神々~   へつづく




追伸:この調子でかけば何部作になっちゃうのか怖いわwww


2012y04m24d_132617871.jpg

Comments

 
お疲れ様でした~♪
驚かせるつもりはなかったんですよ・・・ただ、どのタイミングで
そういった事を言えばいいのか誰も教えてくれないんです!
(べっぴんとか書かれるとね、詐欺扱いで顔出せませんからwww
うちの息子、恐ろしい程空気読める子なんです。美味しいとこどりで申し訳ねぇ(´・ω・`)
是非次回はお子さんを、いやご家族でいらしてください☆
ダラメンが手厚くおもてなししますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

P.S・・・息子乱入時に写真を撮ってるモコさんの後ろ姿があるんですが、
    おパンツがチラ見えだから載せちゃまずいですよね?w
 
二人のナギさんの画像がwwwwわろたwwwwww
そして寝るにもモコモコを気にかけていたとは。。。
あたし開口一番にそのモコモコにケチつけたような気が・・・いえなんでもないです。。。

斧職のスイカチャージはつねにオーバーチャージですよきっと!
じわじわとHP削られていくんですよ!こわいね!
 
ナギ&カルーア登場の際の
「えんら、右のヤツを頼む。俺は左を!」
「ああ、死ぬなよ!モコ!」
「お互いにな!」の台詞がまだ耳に残っています。

送られてきたスカイツリーの際の写メに爆笑しましたwww
バカ親丸出しじゃねえか!
東京祭りΣ(・□・;) 
おおー皆さんの楽しそうなブログいっぱい書かれていて羨ましいっす(T . T)
仕事がなければ!(◎_◎;)
次回機会があれば潜入させていただきます(^з^)-☆
 
なるほど。
Dダッシュをすると禿げるということは理解できました。

Wナギの画像がっっっw
どっちの方から先に殺っちまおうと思うくらいに
ドヤ顔だったのか気になるw

スカイツリーに侵入してつまみ出されたニュースに
出てたのってモコさんだっけ。まだ入れないんだからダメだよ。
 
4月限定ニートです 先日は有難うございました
2人で「ナギです」って言った時のお二方の反応を見て
わざわざスーツで来た甲斐があった…そう思えました ご馳走様でした

>ディーグさん
モコさんのパンツチラ見えについてですが
まったくお気になさらず好きに料理しちゃってOKです!
 
遠くから参加おつかれさまでした~
楽しかったみたいで記事読んでるだけで
その光景が浮かんできて楽しかったわ~
できればうどんを鼻からたらしてるモコさん
みたかったw
 
>>ディーグさん
後編のダラダラ編で書くと思いますが、夜も合流していただいてありがとうでした♪
子供・・・、いいものもってますね!空気読む能力が一番必要な世の中だと思いますしw

パンツ?そんなものは遠慮なくさらしてくださいw
唯一ボカシ入れてほしい所は髪ですね!あとはなんでもおkですw


>>ロコさん
開口一番・・・あれ・・モコモコしてない・・・
そんなヘルブラな言葉をいただいた気がしますね!
ナギのチャージな姿はまさにドヤァな顔でしたよww


>>えんらさん
あの二人が来たときの我々のリアクションが一瞬素になったのが悔しくてなりませんw
子供にぞっこんのえんらさんを激写できただけで東京に行った甲斐ありますね!
えんらさんの写真もっとたくさんあるよww

>>オースリさん
仕事残念だぬぅ・・・
今回、姫も仕事でこれなかったし・・・
でも大丈夫!間違いなく!絶対的に!
次もあるよww楽しみにしてるじぇ!

>>ちゃりんさん
Dダッシュは禁術扱いだからね、命ともいえる髪がけずられていくのですよw

スカイツリー・・・あぁ・・えんらさんが、子供にいい風景を見せたいんです!ってスカイツリー登ろうとして警察に連行されていきましたね。


>>カルさん
あれはマジやられたわww
一度本気でどういうこと?とか思った自分に腹がたちますね!
って・・・勝手に許可するなww


>>レイラさん
途中から僕へのツッコミが面倒な人は全部、うどんだから?
ってうどんの一言で終わらせてましたねw
次回作くらいからさらにヒートアップな記事になると思うけど、レイラさんがいてくれたら・・・って思いましたねw

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モこモこ

Author:モこモこ
名前:モコモコ

2児のサラリーマンパパです。
お酒、ゲーム、アニメ、漫画、ゴルフ好き。

MHF :モコモコ(1鯖)
FF14:Moco Suke
     (チョコボ鯖)
TERA:モコモコ モコ

モコモコの呟き♪
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お気に入り動画♪
リンク
sakurao160 TERA所属ギルド
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
