スポンサーサイト


モコモコ東京クエスト Ⅱ  ~さくオケの神々~

さて・・・

実は奥さんには、

「東京の友達に会ってくる」

としか言ってなかったモコモコです。こんにちわん♪


別に間違ってませんもんね、うん、きっとそう。。




では誰得のお待ちかねの新作

モコモコ東京クエスト   ~さくオケの神々~

すたぁぁとぉぉ~
2012y04m25d_153123835.jpg



2012年4月21日(土)

13:10  えんらさん、ディーグさんらポケモンセンター組と別れ、我々(カル、ナギ、モコ)3人は13:00秋葉原駅電気街口集合に向かって電車に乗ってました。で・・・このまま普通に合流する訳がないよね!って話から今回は、僕とナギは普通に改札口でて、とりあえずカルさん一人で皆のところへ行き



2012y04m24d_124337477.jpg

「どうも、ナギです!」


と、例の偽ナギ戦法でいくことになりました。

この戦法は実は実に効果的なのです。なぜならナギは出張中で単独行動してるかのように設定してあった(我々と一緒にスカイツリーを見ていない設定)ので、単独で集合場所に来るのがデフォだったからです。


僕は改札口を一人でしかも電話しているフリをして、皆が待っているとこを普通に通過していきました。当然、僕は皆の顔をみたことがないので、なんですが・・・すぐ分かりましたねwwなんでだろう・・。


その後、ナギと二人で、皆と合流しているカルさん(偽ナギ)を見てて笑いを堪えるのに必死でした♪


見事なるドヤな演技www若干やりすぎな感満載ですが、当然、皆もカルさんに会うの初めてなわけで、信じざるを得ません。。

そんな皆の後ろからナギと二人近づいて、声もかけずに、うんうん、そうだよねぇ~な感じで混ざってたんですが・・・さすがに気付かれましたね。ただ、僕はモコモコと気付くのに皆時間がいらなかったのですが、ナギ(本物)が、


2012y04m24d_123308362.jpg

「どうも、ナギです!」

っていったので、皆、戸惑いの色を隠せないようでしたww




改めてカル、ナギ、僕の3人とさくオケ5人とのご挨拶。


この時の秋葉原で待っていただいた、さくオケメンバーは、
ロコさん、ディトさん、イクサたん、ラセたん、シグシグの5人(年齢順??w)


当然、僕は全員がはじめましてな訳で・・・、ラ~ラ~

人見知りな僕はなかなか馴染めない訳で・・・、ラララララ~ラ~

でも、ディトさんみたいに皆の第一印象を忌憚なく述べさせていただく訳で・・・、ン~ン~


・ ロコさん・・・ちょwwwまんまだwwwマジ小さい色々とww可憐wwこのまんまww
2012y04m26d_003605931.jpg


僕ってばフェミニストなので、女性の胸を・・・そんな・・・覗くだなんて普段全くしませんけど・・・、ロコさんが他に視線をやっている隙に上から何度も凝視しましたね。うん、間違いなくロコさんだ・・。安心。
そんなロコさんのBlogはこちら→月面水爆



・ ディトさん・・・落ち着いた雰囲気をかもしながら、背中の筋肉が隆起したのか、鬼のオーラもみえてましたね。するどい切り口なつっこみ、まんまディトさんでしたwww
2012y04m26d_010042504.jpg


どうにか髪をあげてオデコを晒してやろうかと思いましたが、巧妙に髪セットされててスカルプDが必要なさそうな感じをかもしだしてましたねww正直、えんらさんや僕より大人な雰囲気を漂わせてました。そんなディトさんのBlogはこちら→リッチなっ



・ イクサたん・・・PSO2のキャラメイクのイクサたん・・・このまんまでしたね。。
2012y04m24d_191252915.jpg

後に彼氏のラセたんが、21日当日目の周りの化粧が・・・っていう会話をされてますが、イメージピッタリ・・・とかいうと僕、フルボッコにされてしまうのでしょうか?ww困ったというか何と言うか、イクサたん・・・ラセたんといる効果なのか、瞳キラキラでまぶしいくらいでしたよ!wwちゃりんさんが爆発しろ!といいたくなるのが分かりますねw 
そんなイクサたんのBlogはこちら→夢見る羊の子守唄


・ ラセたん・・・ゲーム内外いつでも実に紳士にいつも対応するラセたん。まんまそんなイメージピッタリでしたね。
2012y04m26d_005521409.jpg


実は口数はそんなに多くないかもなラセたん(僕がしゃべりすぎなのかもww)常にイクサたんを見守りつつ、フォローしつつ、突っ込みいれつつ・・・、あれ・・・結局この世の中リア充勝なの??を死ぬほど堪能させていただきましたね。。ラセたんとはガンダムの好みも一緒なので話してても楽しい♪


さらにこの二人・・、友達が幸せなのは自分以上に幸せな僕ですが・・・ちゃりんさんやディトさんのリア爆発しろ!が激しく同調できる、そんな素敵なカップルでした。是非、さくオケ全員専用テーブルで結婚式によんで欲しいww



・ シグシグ・・・COOOOOL!!ゲームのイメージ、これまたまんまですね。
2012y04m26d_003819236.jpg

物怖じしないような落ち着いた雰囲気というか冷めた雰囲気というか、相手を見透かすような車輪眼の持ち主で、僕やえんらさんはあの年であんなこなれてませんねwwぶっちゃけ僕とは一回り以上年が離れてるわけですが・・・、関係なかったですね。身長も180cmくらいあってテラうらやましす。
面白かったのは、カルさんがシグシグが誰なのかしばらく迷っていたことですねw
PSO2でも他のPTにガンガンミサイルを撃ちまくる。そんなシグシグ、とても素敵ww


・  ナギカルーア・・・、もういいかな・・・この二人の説明はwww



そんな電気街口で一通り挨拶を終えた我々は、カルさんがどうしても、ネタ装備から着替えたいの言うので、

ロコさん「じゃあ、アトレで着替える?」

ってカルにさん言葉をかけていただいたのですが、


ロコさん以外

後で着替える?

聞こえたので、いきなりのリアルヘルブラキターwwwと思いましたねw




んでアトレで、「混んでるww」と文句いいながらもでてきたカルさんでしたが・・・、


ハーフパンツにサンダル装備の夏仕様でしたね。。



どうやら、新婚旅行でスイスいった時も寒いだろうに、


「日本人をなめんじゃねぇ!!」と、この格好だったらしく、


「おまえがスイスをなめてんじゃねぇ!」と軽く突っ込みいれておきました。




そんなこんなで、さくら交響楽団のメンバーが挨拶をすませ、お腹減ったとのことで、

デニーズ・・・とやらに行きましたね。四国にはない・・そんな会話をしながら。。


8名なので4:4に分かれて座りました。



ロコイクサたん、ラセたん、シグシグヤング??チーム4名と


ディトさん、ナギカルさん、ミドルチーム??4名に分かれましたね。


なぜロコさんがヤングチームだったのかはさておき、


ミドルチームの注文したいものがカブることカブることwww



カブるのが許せないミドルチームは結果的に皆違うものを注文することにwwww




んでまあ・・・僕はビールは飛行機乗る前に飲んだだけなので、当然酒抜けてる訳で・・


先にビール生一つ

を注文したのですが・・・マジカwwwという表情で皆、僕を見てたのは今でもわすれられません・・w

えぇ。。。僕、隠れましたね。。


レイラさんがここにいれば・・・そんな思いでしたね。。



そのあと、皆で美味しくご飯を食べながら談笑していたのですが、僕、ビールがあっという間になくなりまして、
そろそろ追加注文しようかとした矢先にウエイトレスさんが
お呼びですか?
と声をかけていただいたんですよ!
お・・・、ちょうどビールなくなったの把握して注文受けにきてくれたのかな・・・
やっぱ都会はスゲーなぁっと思って感動していたら・・・

隣に座ってたカルさんが、僕のグラスを空になったのを確認してかしらずか・・・

ビール生お替り!」って

ってお前が呼んだんか~~~いwww

今、感動してた俺の時間を返せ!!と心底思いましたねww 

皆の痛い視線を浴びながらももう一杯ビール生をいただきましたね♪



そんな暖かい視線をうけながら、パスタを美味しく堪能して、ビール呑みながらまったりしていた僕の前に・・・

モコさん、まだ食べれる??って、なんか追加注文でもするのかな?・・・なんて思っていたら・・


僕の前にオムライスが運ばれてきましたね・・・ww


どうやらロコさんの余りものなことが判明!

食べるが好きな僕は喜んでOKしましたが・・・、

残り半分くらいあるじゃねぇか!!!

と思わずツッコミをいれざるを得ませんでしたねww



正直、ロコさんがつかったスプーンごと運ばれてきたので、このスプーンをイジリー岡田ばりにネタ使用して食べようかと考えましたが、本気で嫌われそうなので、自前スプーンで食べましたね。危なく消し炭にされるとこでした。。



じゃあ、おなかもいっぱいになったし、買い物探索にいこう♪ってことになりまして、とりあえず会計しましたね・・・

店員さん「お会計8000円になります~♪」

ちょwww
生2杯とパスタとロコさん余りものオムライスで8000円とか・・ww
これがロコさんが言ってた、

「メイドカフェ東京のオムライスは魔法がかかってるから高いんだよ♪」

ってやつだったんですね。きっとロコさんがヘルブラで焼いたオムライスだから高かったのかな・・
残りそんなオムライスを食べさせられた上に、金をぼったくられる・・・
そんな恐ろしいことでした東京。
都会って怖い・・。。



そして伝説の事件を生んだロコさんの3DSと僕の3DS、さらにユニコーンガンダムを買いにヨドバシカメラに移動することになりました・・・。

               
                          ~完~
2012y04m24d_191000320.jpg

   モコモコ東京クエスト Ⅲ    ~そしてヨドバシへ~  につづく



追伸というか何というか・・・・


さくオケ&後にでてくるダラダラ王国の人々・・・

僕を見ての一言がですね、てっきり、

「モコさん、テwラwイwケwメwソw」

「モコってばナイス男前!」

「モコさん、渋すぎる!大人の色気ありますね!」


なんて声をかけていただけるのかと思いきや・・・


皆、視線は顔をよりに外れてましたねwww


「あれ・・・もっとモコモコかと・・・」

「宇宙兄弟のムッタみたなアフロ想像してた・・・」

「意外ににモコモコしてないね・・・」

「サイドがモコモコ感0ww」

「以前、モコさんが晒してたものより軽いし・・・たかどんな感じなのか大体知ってたしww」



なんていうか・・・ごめんなさい。もっとモコモコさせとけばよかったですね。。

2012y04m26d_004305331.jpg
こんなのがよかったのかな・・・


それにしても・・・初対面感・・・0でしたねww



きっとロコさんも同じ思いをしたんだな・・・

顔よりもっと見られるものそんなパーツをもつ人ならではの悩みですね。。         

Comments

 
たしかにあたしとモコさんは、「あれ・・みんなと目あわないな。。。」っていう思いを共有しましたね!
でもモコさんが感じたのはモコモコ足りなくない?!っていうイライラ感。
あたしが感じたのはロコさんだ!間違いなくロコさんだ!っていう安堵感。
なんだこの違いは!!ヾ(`Д´*)ノ

てか、スプーンとかまったく考えてなかったしwww
いつも誰かに食べてもらってるので、いつもの通りそのまんま渡したんですが・・・
あの時、初対面から1時間ぐらいしか経ってませんでしたねwwww
その節は失礼しましたwwそしてありがとうどざいました!!w
 
ロコさんのスプーンの件ですが、ボクはそういう事うといです。
普通に同じスプーンで食べちゃいますね。。。

ボクはモコさんを見た瞬間に
「いったいこの銀の鈴に辿り着くまでにどれだけの人間にヘアをむしられて来たのか…」
と戦慄を覚えました。
 
俺その瞬間見てましたね。一瞬スプーンもって端に避けてました。
あ、そーいうことしちゃう!?って思ったけど黙ってましたねwww
そしてどうでもいいけどロコさんコメントの「ありがとうどざいました」
がツボったんだがwww
 
たしかに、あれ…モコモコ…モコモコ?
って感じでしたね
葉加瀬太郎またはパパイヤ鈴木がくるのかと思ってたら
福山雅治がきた様なガッカリ感だったと記憶してます
ていうかみんなのオフ会ブログを見つつビクビクしてるんですけど
ケーキネタバレ事件をあえてスルーしてくれてありがてえ…ありがてえ…
 
楽しそうでうらやましや・・!
みなさんのBLOGを楽しく読んでますw
更新がたのしみでたのしみで・・(*´∀`)

ちょこっとだけ電話で話せてよかったですよ!
だらめんですらないのに!wありがとーございますw
私は王様とのあまりの似っぷりが衝撃でしたヽ(´▽`)/
 
>>ロコロコ
ロコさんの皆へ与える安堵感。
うん、実に落ち着くというか納得というか、うんロコさんだおw

そういえば対面後1時間しか経ってなかったねww
みんな、昔からの友達に感じてたから違和感なかったわww


>>ディトさん
いやん、恥ずかしい。見てたのね!あの瞬間をw
マジでスプーン見ながら2~3秒固まった完全な僕の巣の姿をww
ロコさんのありがとうございました・・・あれはえるなさんへのご馳走様とイコールでFA?w

>>シグシグ
でたな!ケークネタバレ犯人ww
福山雅治がきてのガッカリ感で普通だと考えられなくね?ww
どんだけガッカリかとww
次はムッタ仕様にしあげとくね!


>>ちぃちぃ
ちぃちゃぁぁぁぁぁぁん♪
夜遅くに電話で相手してくれてホントありがとう♪
ネタバレですが、あの後、王様と一緒にちぃちゃんに会いにいこうとしてましたねww
王様とは意気投合しすぎてよくわからんようになりましたww


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モこモこ

Author:モこモこ
名前:モコモコ

2児のサラリーマンパパです。
お酒、ゲーム、アニメ、漫画、ゴルフ好き。

MHF :モコモコ(1鯖)
FF14:Moco Suke
     (チョコボ鯖)
TERA:モコモコ モコ

モコモコの呟き♪
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お気に入り動画♪
リンク
sakurao160 TERA所属ギルド
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
