

モコモコ東京クエスト Ⅲ  ~そしてヨドバシへ~

デニーズでの食事クエストをおえた さくオケPT一行はヨドバシへ向かうのであった。。

2012y04m25d_140548206.jpg



2012年4月21日(土)

14:00  ロコさんがどうしても3DSとキングダムハーツを買いたいと右手に炎を宿しながらごねるので、ヨドバシカメラっちゅうとこに行きましたよ。

まずヨドバシの入り口近くにたむろしてらっしゃる方々がみなさん3DSを拡げてゲームorすれ違い通信とやらをしていてですね・・・
3DSも持ってないやつがウロウロしてんじゃねぇ!って怒られそうな勢いでしたね。
都会って怖い・・。。
気を取り直してヨドバシに入るも、1F~9Fくらいまでが全部電気屋という恐ろしいダンジョンでしたね。
鬼のディトとヘルブラロコが3DSがおいてあるという6Fまで人々を薙ぎ倒していく姿は同じPTながら背筋がゾっとしましたね。
都会って怖い・・。。


6Fに到着。
ここはおもちゃ売り場だったようで、みんなの瞳がキラキラしてましたね。


・キングダムハーツのPOPをみて狂喜乱舞しているロコさん。
・ガンプラをみて狂喜乱舞なシグさん、ラセたん、ナギ。
・ジョジョフィギュアみて狂喜乱舞なイクサたん、カルさん。
・萌え系で興奮しすぎて髪があやぶまれたディトさん。
・既に都会という雰囲気に頭がイカレテルモコモコ。


ロコさんなんてPOPみて3DS確認するなり、もうレジに並んでましたねww
「はぇぇぇww」
本体の色もピンクと決めていたようで、普通にビックリしましたね。


そんなロコさんのレジでの伝説の無双っぷりが確認できる記事はこちら→ロコ無双


これからロコさんをみかけたら、


20100円ドーン!!


と声をかけてあげてくださいwwww




実は僕も3DS買おうとおもってたんです。今まで買うの我慢してたのは、皆と一緒に遊べた記念日に買おうって思ってたんですね!
やだ、僕ってばROMANCING!




さて・・・3DS本体の色を決めなければと本体置き場に向かうも、




さくオケ 「モコさんはだよねぇ~」
さくオケ 「モコはじゃねぇ?」
さくオケ 「最近でた新作だしで!」
さくオケ 「モコさん似合う~♪」     
さくオケ 「今日の服装にピッタリですよ!」     
さくオケ 「今、一番が売れてるみたいよ♪」
さくオケ 「がガンダムっぽくていいね!」

マドハンド
      


ちょwwwオマイラwwwどこのマドハンドwwww
wwww僕の意見wwww何一つ聞いてねぇwww

今日の服装にピッタリとかwwwどの基準www


最初にススメたのはロコさんでしたね。それは間違いなく覚えてる!


じゃあ、3DSの本体の色は決まった・・決められたとして、カセットを何を買うかという話になりましてですね・・・


本来なら、姫がFFシアトリズムを貸してくれる約束だったのですが・・・
姫がいねぇTT
姫、仕事で来れなくなってしまったのです。シクシクTT
姫に会えるのスゲー楽しみにしてたんだけど、仕事なの、しょうがない、僕耐えるよ。
姫、今度また会おうね♪


そんな事情もあり、とりあえずファイアーエンブレムでも買おうかな~とカセット見てたら・・・、




2012y04m24d_124337477.jpg2012y04m24d_123308362.jpg
ナギ「モコ!!   パルテナ買って♪」
カル「モコさん!!パルテナにしよう♪」


またオマイラかwwww
自分でやりたいだけじゃないかwww
てか、が一番似合ってるのオマイラじゃないかww

と、まあ、パルテナの鏡を今すぐやりたいなんでごねるわけですよ。。

いやいや・・・本体は最初充電しないとゲームできないでそ!

ってなだめたら・・・、


ナギカル「じゃあ送ってよ。着払いで返すからww」


ちょwwwwwwオマイラwwwwwwwwwww




結局・・・レジに並びましてですね・・・


3DS本体コバルトブルーとパルテナの鏡ください


言っちまった・・・、もう後戻りできねぇ・・・心からそう思いましたね。


しかもレジに並ぶ前にロコさんから、先ほど本体買って作ったばかりのポイントカードを、

「これにポイントつけてね♪」

ってヘルブラの構えしながら渡されてきたので、店員さんにお渡ししたのですが・・・


店員さん「本日2つ目の3DSありがとうございます♪

ってマジ言われてビックリしましたねwww



さらにその時、僕もロコさんに対抗してですね・・・


モコモコ「あの・・・おまけ的なものって何かないですかね・・?」
店員さん「は?おまけ的なものと申しますと・・?」
モコモコ「いや、なんでもありません。ごめんなさい。」


と、実はおまけを普通にねだってみたんですが、軽くスルーされましたね。。
しかも、隣で支払いしてらっしゃる人が、なにいってやがんだコイツは?! な顔をされてらっしゃいましたね。
都会って怖い・・。



3DSをGETした僕は、今建ててる新居にユニコーンガンダムを飾ろうと思っていたのでガンプラコーナーに向かいましたね。


すると、さすが都会!普通にたくさん色々なものがおいてましてですね・・・どれにしようかと迷ってると・・




2012y04m26d_003819236.jpg2012y04m24d_123308362.jpg
シグシグ「モコさん!これでしょ?!」
ナギ  「モコ!!  これがいいよ!!」


またこのパターンかwwwwwwww


渡されたのは・・・、
2012y04m25d_174753921.jpg2012y04m25d_174619375.jpg


「高!!高ぇよ!!」


今年度上半期イチの声がでましたね。。


よくよく考えたら新居に飾ろうと思う場所がこんなとこなんですが・・・
nitti.jpg

30cmを超えたら置けねぇじゃねぇか・・・という事に気づき今回は諦めましたね。もっとどのくらいの大きさになるのか調べないとだ。。



16:00  そんなこんなで皆でキャッキャウフフしてたら、16:00になったので僕は予約してあるHOTELへ先にチェックインすることにしました。
だって・・・今日どのくらいにホテルへ行けるのか全くわからないからね!ホテルにご迷惑かけるわけにはいかんばい。


16:15  ホテルのチェックイン終了。秋葉原の隣の駅【人形町】にホテルとってあってよかった。。部屋にはいり、なんとかモコモコLevelをあげようとするも全く変わらず・・・。諦めて秋葉原へ向かう。


16:35 秋葉原に到着。ナギに電話してみるも、まだヨドバシ6Fにいるよ~♪とのこと。
6Fに到着するとそこには・・・えんらさん父娘、ディーグさん母息子、と更にダラダラ王国アイドルの美雨さんがいるじゃまいか!!

ポケモンセンターから、僕に会いにきてくれたんですね!感動です♪なんて思っていたら美雨さんが・・・


あれ・・モコさん。モミアゲは???


わしゃいつからモミアゲキャラにww
いや、そりゃFF14ではこうだったけどもw
2012y02m13d_163801590.jpg


モジャモジャだしモミアゲだしってどんだけ濃いキャラを想像しとったんだね!と。。


美雨さん、ディーグさんについては、ダラダラ王国編でゆっくり~と語らせていただこうと思います。ニヤリ



16:50  そんなこんなで、みんなでまったりとお話してたら、オフ会メインのカルさん結婚式おめでとうパーリーの時間になったので皆で移動。美雨さんとディーグさんはここで一旦お別れ。



17:00  さくオケ一行、モツ鍋屋に到着♪


              ~完~

    モコモコ東京クエスト Ⅳ  ~導かれしさくオケ達~
                             へつづく 

2012y04m27d_220018846.jpg

Comments

 
以前から申し上げてますが、3DSを15000円で買った人間は全てボクの敵です。
美雨さんを連れてきてあげたので、お小遣いとか3DSとか貰えるのかと思いましたがロハでしたね。
あれには驚きを隠せませなんだわ。
 
そういやあたしが青って勝手に言い出した気がしますね!
なんで青だったのかは謎ですが、結果的によかったと思います!
あそこで黒なんぞ選ぼうものならブーイングが巻き起こっていたでしょう。
わざとだと思うんですけど、カセットって言うモコさんにすごく安心しましたw
てかなんかカワイイなぁwwww
 
カセットwwwバンゲリングベイ買うんじゃねえんだぞ!!
パルテナいかがでしょうか?愛知でお待ちしております
てか、FFのモコさん、顔の可愛さともみあげのワイルドさが
アンマッチすぎて、じっと見てるとすごいジワジワきますww
モコモコ 
えっと・・・・
コメント返しできてなかったという驚愕の事実にビックリな僕ですね・・・
ごめんなさいです^^:

>>えんらさん
どうやら同じ目に遭いましたよ・・
こないだ買った3DSですが・・・今月下旬に3DSのLL版が発表するっていうね・・・
任天堂のアフォ~!!
僕はみんなに選んでもらった??青3DSで遊ぶんだからね!

>>ロコロコ様
気付かれましたか!!
そうです、最初に「青」って口にだしたのはロコさんです!
えぇ!映像が昨日のことのように思いだされますとも!
カセット・・・・
いやぁ・・・素で間違えてしまいましたねwwww
今、なんていうんだっけ??
あ・・・ソフト?とかでいいのかな・・・w


>>カルーア殿
バンエリングベイにふいたわwwww
僕は2コンのマイクで敵を呼びまくって味方を落とすほうでしたね!
カセットをいわれたらいろんなゲームを思い出しますが、
僕は「たけしの挑戦状」「むさしの剣」「アトランティスの謎」
「スペランカー」・・・・・・・
うん、3日くらいかかりそうなのでこの辺で・・w

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モこモこ

Author:モこモこ
名前:モコモコ

2児のサラリーマンパパです。
お酒、ゲーム、アニメ、漫画、ゴルフ好き。

MHF :モコモコ(1鯖)
FF14:Moco Suke
     (チョコボ鯖)
TERA:モコモコ モコ

モコモコの呟き♪
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お気に入り動画♪
リンク
sakurao160 TERA所属ギルド
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
