スポンサーサイト


【MHF】初心者のための社会人まったり専用猟団 『さくら交響楽団』モンハン部 設立クマー

ブログをご覧いただきました皆様、ありがとうございます、お久しゅうございます。

前回ブログ更新したのはいつの事だったのか・・・

そんな時間が経つのは早いなぁと・・・・・今日ものんきなモコモコです。



そんな中、一つのニュースが!


実はもうすぐ、PS VITA(プレイステーションヴィータ)でモンハンFがプレイできるようになるそうで・・・

しかも!PC、P3、VITA版の全ての鯖が統一されると聞きました!!

これは嬉しい♪

個人的にはVITAが携帯ゲームでは一番モンハンを快適にプレイできるものだと思ってたので嬉しい限りです!

これを気に復帰される方や、これから始めようと思われる方が増えればいいですね。





そんな事もたまたま重なって、、、




このたび・・・・・!



オンライン MHFG(モンスターハンターフロンティアG級)において


効率、リアル最優先まったり最高、3死上等、いかにオイシク死ぬか、G級?なにそれ美味しいの?とりあえずゲームを楽しもう!!を目的とした・・・・



初心者のための社会人まったり専用猟団 『さくら交響楽団(モンハン部)』

を設立させていただきました。




はい、そこ、いまさらMHFかよ!とか言わないw



今年の12月からHR99まで無料でプレイできるようになったらしいですし
(詳しくはこちら



あと、モンハン部・・・と括弧で表示させていただいたのは、現在、TERA、新生FF14、において活動している素敵なギルド


(興味ある方は→さくら交響楽団 TERA部  さくら交響楽団 FF14部 )
               
があるのですが、それのモンハン部という事になります。ただ、今回MHFにさくら交響楽団を設立するにあたって、今、現在のメンバーは僕一人ですwwぼっちプレイスタートですねw


もちろん、現在さくら交響楽団のメンバーが一緒に遊んでくれるのも嬉しいことですが、モンハン部はモンハン部で

新しい仲間とワイワイギャーギャ言って、1日10分とか少しでも楽しく遊べるような猟団にしたいですね。







興味をもっていただいた方は続きに、どんな?猟団な案内、募集要項、え?初心者でもいい?てか、MHFやったこともないけどいい? 等々記載してあるので


見て欲しいクマー


あいかわらず文章の繋がりがまとまりなくてすまないクマよ。。




 
では改めましてご案内。


猟団名さくら交響楽団(モンハン部)
        通称: さくオケ 又は、S.S.O (さくらシンフォニーオーケストラの略)


勿論、オーケストラという名前ですが、別に演奏するわけではありませんw

サーバーになります・・・・てか、今は1しかないような・・・w


基本的な募集要項
  ○皆でまったり楽しくお喋りしたり戦える方
  ○最低限の挨拶、礼儀を弁えている方
  ○日本国内在住の方

■禁止事項
 ×運営が定める利用規約に反する行為
 ×無許可でのストリーミング配信(ニコ生/Ustream等)
 ×チームの雰囲気を著しく低下させる言動、行動
 ×公序良俗に反する行為
 ×差別発言、チーム内外のキャラクターへの愚痴や悪口







活動時間


社会人専用と言う事もありますが、

だいだいの目安は20:00~0:00 というところでしょうか。


も・ち・ろ・ん

家庭や仕事に差し支えのない範囲で

家庭や仕事に差し支えのない範囲で


大切なことなので2回言いましたw

いや、でもこれ大切です!

ゲームなんて無理したり、義務的にやるものじゃないと思うんです。


1週間に1回でも2回でも、10~30分の短い時間でも楽しめたらいいじゃないですかにゃ。


*僕自身、インできるのは子供2人寝かしつけてからになるので22:00~0:00の間に少しでもインできればいいな~と思う今日このごろです。



時間があれば仕事のお昼休みにでもVITAちゃんでチョコチョコやりたいところですがw






活動内容


基本的には

猟団仲間でクエまわししたり、
仲間のクエ手伝ったり
手伝ってもらったり、
見たこともないMOBに突っ込んでみたり、
3死したり、
採掘採集クエに行ってチャットだけで過ごしちゃったり、
武器しばりで突撃したり、
困ってる人を助けたり、
いかに美味しく死ぬかで爆笑したり、
ワイワイやっていこうという猟団です。


勿論最初からって方も大歓迎。
僕も奥さんのアカウントでHR1~からプレイしたりしますw
(奥さんは今、ゲームできる状況じゃないので僕が代わりにw)
クエまわししたりして遊ぶ時はHRの一番低い方に合わせようと思ってますので
相手が初心者さんでも、楽しく遊んでくれるいれば嬉しいです。



あと、先ほどもお話させていただきましたが、
効率、初心者歓迎リアル最優先モットーの好きな武器で遊ぼうぜ!な猟団のため、


相手に、スキル強要・武器選択強制・MOBの効率討伐の強制・メンバーが死ぬ事に不快な言動を発する・・・等々、自分のプレイスタイルを強要させるような方はご遠慮願います


※オンラインゲームはモニターの向こう側にプレイする仲間がいるのです。相手への気遣いができない方は入団を固くお断りさせていただいております



勿論、アドバイスお願いしたり、したりは別クマー



また、学生の方々とか、比較的時間があって沢山モンハンをプレイしたい方には当猟団は物足らないと思いますので、基本、社会人限定とさせていただいております。







・密かに僕のご案内

  
キャラ名:  モコモコ
     I D:    8N9BCV
     HR:   400台
     SR:   何それ美味しいの?
     GR:   何それ美味しいの?
 サーバー:   サーバー1  (あれ昔は3だった気がするのにいつの間にか統合にw)
好きな武器:   うーん、、楽しければ何でもw
得意な武器:   大剣? ヘビーガンナー?
    趣味:   お酒(モンハンちげぇ・・・)
  イン時間:   22:00~0:00くらい(子供寝かしつけてからになるので)
           毎日インするのは厳しいと思います。。でもみんなと遊びたいw
    装備:   アフロの髪型をかっこよく保持しつつ、そこそこスキルも両立した装備がモットー


MHF未プレイの方から見るとHR高く見えるかもしれませんが、そんな事は全くありません。

むしろ、、僕も、秘伝??級??

って、、いつMHFは級になったの????
そんなど素人LVです。どう変わったのか調べようともしてませんww
ラヴィエンテ?でしたっけ?みたいなクエとかキャラバン?遠征?とか正直サッパリポンですwww

あと、自分のクエ手伝ってもらうより、人のクエ、素材集めに行くほうが好きなタイプですw



あとサブ垢(奥さん垢)

キャラ名:  ぴこ
     I D:     N13AJY
     HR:   
     SR:   何それ美味しいの?
     GR:   何それ美味しいの?
好きな武器:   双剣
得意な武器:   双剣(うちの奥さん、昔MHFプレイしてた時は双剣で乱舞しかしてませんwww)
    

MHF・・・・完全に最初から!!

基本、モコモコメインでいこうと思ってますので、もしかしたらHR1のキャラもモコモコ垢の方でキャラ新作成するかもしれませんw



最後になりましたが
当猟団『さくオケ』オススメの方



・MHFに興味あるけどやったことない方

・他MMORPGで、ID、またID、、結局はまたID、もうIDいやぁぁぁな方。

・リアルでまとまった時間がとりずらくMMORPG等IDで長時間拘束されるの困るって方。

・PCの前に座ってゲームする時間はないけど、VITAちゃんでまったりプレイしたい方

・インしたものの、すぐリセキする事になったり、リセキがちになったり、クエいってる時に緊急リセキが必要になって落ち着いて遊べない人。

・他MMOでクエ進めていたら、多人数IDクエクリアが必要になったものの、他の人も忙しそうで頼めず、でも野良いけず、
立ち往生しがちな方

・1日5分でもいいから遊びたい方

・野良でPT参加が苦手な方

・勿論、ソロプレイも好きで今日は採集、採掘だけ~ってチャットだけ参加しながら他事したい方&途中からやっぱ一緒に狩りにいこう~って方

・ワイワイ、ギャーギャー楽しみたい方

・自分の腕や行動で他の人に迷惑かけてるんじゃ・・・なんて思ってしまう優しい人

・PTメンバーが3死しても、、オイシイじゃん!って思ってくれる方

・クエ中に死んだ時に、あぁ・・・すいません・・・って思っちゃう優しい方

・人見知りな方

・一緒にヴォルガノスに轢かれたい方

・PTメンバーをガンスでぶっぱなして窮地に追い込んで追い込まれてされたい方

・インする時間がなく、たま~に、チョコチョコしかプレイできない方

・子供がぐずるのでクエ中に挨拶もできぬまま、放置する環境にある方(妊婦さんなど)

・しばらくインできてなかったら知らない人が結構いて、声をかけずらくなってしまう方



などなど・・・、

ほぼ、お前の事じゃねぇかwww

なんて言われそうなリアルなオススメ記載させていただきましたが、、。





こんな猟団ですが、興味をもたれた奇特な方いらっしゃいましたら、、


・MHFゲーム内で『さくら交響楽団』加入申請、個人チャット

・このブログ記事へのコメント

・右上ツイッターアカウント(mocomocodestiny)へのリプ、メッセージ


他に、不明な点、ご質問などもございましたら、お待ちしております。




最後に・・・・


こうやって、メンバー募集させていただきましたが、、、、


誰かに入団していただくまでは・・・



ずっとぼっちプレイですからぁぁぁぁぁ・・・・・



残念www





長々とこんなだらだらまったりブログご覧いただきありがとうクマー

著者近影
MHF
こんなおっさんキャラだったかな?www

Comments

 
楽しそうな猟団ですね*\(^o^)/*
Vitaはメモリー容量不足で、今日はプレイ出来ませんでしたが、さくっとカード買って楽しみたいです!
入団したいです〜(((o(*゚▽゚*)o)))
いかげそ様 
いかげそちゃん、入団希望ありがとおっ~。
そういえばツイッターでVITA版のMHF CβTプレイするっていってたもんね。
インできたら、猟団の加入申請しといておくんなまし~^^ノノ
 
アイナ様、合流できそうにありません、自分は死に場所を見つけました・・・っ!
すまねえ~・・・FFの戦争が楽しくてそっちいけねえ・・・・w
もう少しでニュータイプに覚醒できそうなんだw
む、無料化にするころには、何とかそっちに顔出すからそれまでこっちに集中するよぉ~

加入希望です 
はじめまして。
vitaでフロンティアデビューの予定です。
下手くそだし、ラグとかも不安一杯ですが、よかったら体験からお願いします。
 
>>ノリス・・もといウィルことBANBAN殿

FF14はまってるもんねぇw
まあ飽きたころにゆっくりと遊ぼうじぇ~。
ニュータイプ覚醒してサイコフレーム搭載狩人を心より待ってるおw
Re: 加入希望です 
>>体験希望者殿

おぉぉぉぉぉぉ、大歓迎いたしますぞぉ~^^ノノ
ツイッター等でPSVITA版から新しくMHF始める方も3~4人いらっしゃるので
皆で盛り上がっていければ幸せです。
まだ猟団ランク0の超へっぽこですが、よろしくお願いします。
下手な方がモンハンは楽しいですよ?w
Re: 加入希望です 
>>ツイッター、コメント等で加入希望いただいている方へ

8月13日にVITA版発売、Oβ始まります。
MHFの場合、何から始めれば?な感じもありますので、
とりあえず猟団先に加入しておきたい方は猟団申請できるカウンターで
さくら交響楽団 に加入申請しておいてください~^^ノノ
詳しくは、明日、あさってにはブログにあげときます~
入団希望です。 
はじめまして。
vitaからフロンティア始めました、へたれ初心者狩人です。

もしよろしければ、参加させてください。
ようこそクマー 
へたれ狩人さん、猟団ランク0のへっぽこでよろしければ是非一緒に遊びましょう(≧∇≦)
加入申請だしていただいてら、仕事終わって帰宅したら許可だしときますのでよろしくお願いしますクマよー( ´ ▽ ` )ノ
猟団申請 
はじめまして、昨日から無料で始めました。まさに俺のことと思い申請しました。よろしくお願いいたします
ようこそここへ、くっくくっく・・・ 
マッファンさん、はじまめまして(≧∇≦)
共感できる部分が多いなんて嬉しいです。
ヘッポコ猟団でもよろしければお願いしますクマー
猟団加入申請していだいてたら、仕事から帰ったら即、申請許可しますので
よろしくお願いしますクマよ(^O^)/
猟団参加希望 
初めまして。
いきなりの、コメントですが、是非参加させていただきたいです。
私も、社会人でなかなかまとまった時間がとれないのですが…すこしでもゲームがしたいっ!!できるなら色々な方と楽しくやりたいと考えていたら、サイトを見つけ拝見させていただきました。
近日中にvita版を始めますので、その際参加させていただけたらと思います。
 
はじめまして、あるぱかと申します。
とても楽しそうな猟団ですね(*´∀`)
FはVitaが初なので迷惑かけてしまうかもしれま せんが、よろしかったら是非ご一緒させて頂きたいです。
qualisさん、あるぱかさんへ 
>>qualisさん
はじめまして。
オンラインゲームでリアル忙しいと置いてけぼりになったり、
なかなか絡めなくなって遊びにくくなっちゃいますよね。
僕も普段は1日1~2時間くらいしかできないので、同じ境遇の人がいれば、、
と思ってました。そんな仲間、ぜひともよろしくクマー。

>>あるぱかさん
猟団気にいっていただけたようですごく嬉しいです。
Fがはじめてのようですね、、しかーし、大丈夫。
今、僕含めて2~3人がPCで、あとの人は皆VITA組で最初からです♪
みんなでワイワイやりませうー。

おふたりまとめての返信で申し訳なかとー。
猟団加入申請してくだされば許可だしておきますのでよろしくお願いします~^^ノノ
申請させていただきました~(°▽°) 
ようやく、参戦です!!
よろしくお願いいたします~
いらっしゃいましー 
>>Qualisさん
加入申請ありがとうです~。
先ほど、出先ですがインして入団許可させていただきました~^^
VITTA組からはじめた人で既にHR100いった人もいますがw、焦らず自分のペースで
楽しく遊びましょう~^^ノノ
ではゲーム内でお会いしましょう~^^ノノ
加入していただいた皆様へ 
えーとですね、他
のMMOと違い、団員がインしたことを告知してないゲームのため、
狩りとかにいってるとインしてるのに気づかずに寂しい思いをさせることがあります。
インしたら、猟団チャに切り替え、挨拶しといてくださりませ~^^

りょ・・猟団部屋さえあれば、そこにインできるものを!
ええい、口惜しいわ!w
拝見しました。 
まだ募集しているかはわかりませんが
初心者にも合う所を探しているところモコモコさんのブログ見つけました。

PCは持ってるのですがVITAでの携帯のも気になってます。
モコモコさんはVITAではプレイされましたか?

携帯用も便利なのですがチャット?コメント打つのに不便かどうかもお聞きしたいです。

イラッシャイマセー 
>>ジハードさん

こにゃにゃちわー。
こんな辺境隅っこブログ見ていただきありがとうデス。
社会人猟団ということもあって、皆のイン率が低くなってるのが悲しい今日この頃ですw

まず、VITA版ですが・・・・
僕も少しだけプレイしましたが、PCとVITAでアカウントが共有できないため、
今はPC専門ですね。今度、MHFは画質がハイグレード版にうpデートすることもあり、PCからVITAになる事は更になさそうですw
チャットに関してはさすがにPC程早くは打てません。。ですが、僕ともう2人以外のメンバーは皆VITA組で、
普通にチャットされてますね、慣れだそうですw VITAでチャット早くうちたいため、BLUE TOOTHでキーボードだけ使ってる方もいますね。
Re: イラッシャイマセー 
> >>ジハードさん
>
> こにゃにゃちわー。
> こんな辺境隅っこブログ見ていただきありがとうデス。
> 社会人猟団ということもあって、皆のイン率が低くなってるのが悲しい今日この頃ですw
>
> まず、VITA版ですが・・・・
> 僕も少しだけプレイしましたが、PCとVITAでアカウントが共有できないため、
> 今はPC専門ですね。今度、MHFは画質がハイグレード版にうpデートすることもあり、PCからVITAになる事は更になさそうですw
> チャットに関してはさすがにPC程早くは打てません。。ですが、僕ともう2人以外のメンバーは皆VITA組で、
> 普通にチャットされてますね、慣れだそうですw VITAでチャット早くうちたいため、BLUE TOOTHでキーボードだけ使ってる方もいますね。

もし、当猟団にご興味ございましたら、是非。
死んでも、wwwwww的に笑えるところがいいですおw
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

モこモこ

Author:モこモこ
名前:モコモコ

2児のサラリーマンパパです。
お酒、ゲーム、アニメ、漫画、ゴルフ好き。

MHF :モコモコ(1鯖)
FF14:Moco Suke
     (チョコボ鯖)
TERA:モコモコ モコ

モコモコの呟き♪
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お気に入り動画♪
リンク
sakurao160 TERA所属ギルド
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
