

社会人まったり猟団【さくら交響楽団 モンハン部】へ加入、体験、またはこれから入りたいと思ってる方へ

とうとう!!

明日、プレイステーションVITA版の

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)が発売になりますね。



2014y08m12d_160756156.jpg
どうやらVITAを持っている方はβテスト中は無料で楽しめるそうです。
僕はメインはPCですが、VITA版から始められる方もいらっしゃいますので、
どういう風にプレイ、チャットするのか確認を含めダウンロードしてみようと思います。




MHFは3DSやPSPで発売しているソフトと違い、基本ストーリーとかチュートリアルとかないような記憶もあります。

まず猟団に入っておきたいって方は記事を参考にしてみてクマー。

ちなみにさくら交響楽団 モンハン部募集要項はこちら


ここで注意!(最後にも追記しておきましたが)

さくおけモンハン部はサーバーになります!



まず入り口
2014y08m12d_080022744.jpg


そして階段を登ったところ、右に可愛いガイドさんがいます。
2014y08m12d_080119076.jpg
イベントアイテムの受け取り等はだいたいこのガイドさんからになります。



そのまま奥の門の右に猟団受付ってカウンターがあります
2014y08m12d_080232514.jpg



この親父に話しかけて
2014y08m12d_080201880.jpg



猟団に加入するを選び、

猟団名【さくら交響楽団】 又は猟団長名【モコモコ】のどちらかで検索ができ・・・・・るはず、うん、きっとそう。


加入申請送っていただいたら、僕の元にメールがおくられてきて、入団許可がおりると無事に加入できます。


全体チャットがいろいろと賑わう事も多いので、チャット枠をもう1~2個作成し、猟団、PT、個人チャ専用にするととても便利です






ええ~と、ここまで募集させていただいてますが、、、


VITA、PC、PS3の鯖統合は最初からできてるんですよね?



そう聞いてますよ。。

、、、、、、

ま・・まぁ、、若干不安もありますが、、、、宜しくお願いしますクマ。


追記・・・鯖確認できました。PC、VITA、PS3が一緒に遊べる鯖は1鯖だそうです
宜しくお願いします~
MHF公式のサーバーについて

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モこモこ

Author:モこモこ
名前:モコモコ

2児のサラリーマンパパです。
お酒、ゲーム、アニメ、漫画、ゴルフ好き。

MHF :モコモコ(1鯖)
FF14:Moco Suke
     (チョコボ鯖)
TERA:モコモコ モコ

モコモコの呟き♪
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お気に入り動画♪
リンク
sakurao160 TERA所属ギルド
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
