

「さて、職業何にしようか・・・」~前衛編~

皆さま、こんにちわん♪

前回は、種族案内&バラカの魅力について

お話させていただきました。


で・・も・・ね・・


TERAの本当の楽しみは、ここからです!

職業選択でもグッと更に拡がっていくのです!


では、例によってTERAを詳しくない方の為に簡単に職業案内をば♪


1:ランサー
2011y05m18d_125924921.jpg
お・・・っと・・

間違えた・・こちらですw
2011y05m18d_172046281.jpg
失礼しました。上のSSはモンスターハンターフロンティアのランスですねw

うん?似てます? きっと気のせい!キリッ

だってほら!右利き左利きで違うでしょ!w


ランサーの役割はタンカー)と呼ばれる役目で、PTの先頭にたって、モンスターの攻撃を一手に引き受ける役割ですね。
なんたっていですから!ぶっちゃけ、基本、タンカーいないと強いモンスターは狩れません!

ここでMMORPGをあまりご存知ない方のためにいい資料パクってきました!
各職業の配置図です!(うしpさん、てらみさん、お借りしてます♪)
2011y05m21d_080334542.jpg
これを見ていただいたらわかるとおり、
タンカーと呼ばれる職業はモンスターの注意をひき、一手に攻撃を引き受ける役割ですね。


実は私、今までMMORPGはこのタンカーの職しか経験ありませんw

まあ、ドMなんでしょうかねw

実はこの盾の腕の違いでPTの生死や経験獲得の量等、まったく違うものに・・

結構、大変な職なのですw



2:ウォーリア

「トランザム!!」
2011y05m21d_012026742.jpg
また間違えた・・・w

こちらでした♪
2011y05m21d_081614576.jpg
カッコいいですよね!2刀流の使い手です♪ 

先程のPT配置図通り、PTでの役割は、避けタンカー(モンスターの攻撃をかわして引きつける)とアタッカーを兼ねた感じです。

飛んだり跳ねたりで動きも多彩。バク転宙返りとかで攻撃かわしたりします。バラカでウォーリアを選んだ場合、あの巨体がバク宙とかするんだろうか・・?w

PVP(人間対人間)でも動きが早くて捉えずらいのではないかと思います!

2刀はやはりカッコイイですなぁ♪

TERAの職業が転職して2次職になるかどうかとまだ未定ですが、ウォーリアはどういう派生をするのかが楽しみです♪



3:スレイヤー
2011y05m18d_172054500.jpg
身の丈程のの大剣を武器に戦う、ゆわゆるアタッカーですね!

PT配置図でも、基本的にはモンスターの後ろから攻撃をビシバシして、盾に攻撃を受けてもらってる間に倒す役割ですね^^



んで、大剣といえば、イメージキャラはやはりこの方でしょう!
2011y05m18d_124934906.jpg

「それは剣というにはあまりにも大きすぎた。大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎた。それはまさに鉄塊だった」

大剣を表現するもっともかっちょいいセリフですね♪

ファンタジー漫画「ベルセルク」好きな僕としては、大剣かついで黒い鎧着たガッツに憧れます♪



4:バーサーカー
2011y05m18d_172158234.jpg
メイン武器ですね♪

ポポリやエリーンが持つと振り回されてる感があってかわいいw

重装備近接火力最大とも言われてます。

やはりモンスターの後ろから重い一発「ドカンっ!」と与える役割ですね。

装備もスレイヤーと違い重装備なので、もしかしたらタンカー代わりにもなりえて、さらに火力もあるというリネ2でいうデストロイヤーみたいないいとこどりなのかしらん♪


そして・・、だんだんネタ切れになってきましたが、斧といえば・・
       ・
       ・
       ・
       ・
2011y05m21d_013337491.jpg

ひ・・ヒートロッド・・・・・w

もう・・なんか・・す・・すいません・・・


従来の3倍のスピードで振り回します!キリ



そんなこんなで前衛4職紹介させていただきましたが・・

さて、いったい僕は前衛ならどの職を選ぶでしょう~か!?

ってことで一度CMをはさみま~す!

 
スタジオにもどりまーす5・・4・・3・・2・・1・・

さて、僕はどの前衛ならどの職業を選ぶかというと
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
はい!バレバレですね・・w

ドーン!
2011y05m21d_013455288.jpg
やはり、盾はすてられない男!w

「wwうはwwwおkwwwな楽しさは病みつきになりますww

更にいうと、モンハンでさえ、ランス、ガンランス使いだったので、もはやいうことなしw

こんな重装備のガッチリの巨体がたくさん攻めてきたら怖くないですか?w

もう顔なのか鎧なのか判別も難しいwww



そんな訳で・・職何にしようか前衛編・・

皆さんはどの職に興味をもたれましたか

僕の答えは「ランサー」でした!


今回も長々とくだらない話もありながら読んでいただいてありがとうです♪

次回、後衛編をお送りします♪  ではまた^^ノシ

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モこモこ

Author:モこモこ
名前:モコモコ

2児のサラリーマンパパです。
お酒、ゲーム、アニメ、漫画、ゴルフ好き。

MHF :モコモコ(1鯖)
FF14:Moco Suke
     (チョコボ鯖)
TERA:モコモコ モコ

モコモコの呟き♪
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お気に入り動画♪
リンク
sakurao160 TERA所属ギルド
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
