スポンサーサイト


「さて、ギルド、どうしようね!?♪」

みなさん、こんにちわん♪

もうTERAに触れる日が目の前に!!



そんなTERAが始まりを迎えつつある中、

自分でやりたいことや、ギルドについて思っていることを綴ってみました♪



ギルドについて
2011y06m27d_205440796.jpg


自分のギルド旗のデザインとかもできちゃったりします!
2011y06m27d_205457814.jpg


もうサービス開始前からギルド作成されているところがいくつもありますね。

その中には、ホームページから、そのギルド思想まで、

素敵だなぁかっこいいな~、と思うギルドさんもいくつかあります。

実際、PVP,PK仕様のあるギルドマスターは責務とか色んなものを背負うので大変ですね。


僕自身まだ、ギルドにいれていただくのか、自分で作るのかわかりませんが、

こんなギルドにしたい!あれば是非入れて欲しい!ってのを書き並べてみました!

「こんな都合のいいギルドねぇ!!」なんて言わないでねw





 
一人がみんなの為に、みんなが一人のために 
やはりオンラインゲーム、他人への気遣いが大事ですよね。悪口とか陰口言う人お断り!


まったりとゆったりとTERAを楽しみたい
やべぇぇww今日チャットばかりで狩りいってねぇぇww的な雰囲気大好物ですw
 

マナー&ゲーム規約を守る
やっぱりオンラインなので、人に迷惑かけたくないですよね


基本効率主義w 
みんなで楽しく遊んでたら、いつの間にかランクやレベル上がってたってのが理想です。
 (レベルあげに何時間も狩りだけ黙々となん僕は無理w)


インできる時間が少ない人にも、ちょっとした狩りだけでもPT組めるように
イン時間が不定期な方も遊びやすく。ちなみに僕も平日はインできとして時間は一日2~3時間くらいです


先にギルドへはいったとか後とか、レベル差とか関係なし!
たまにゲーム内で強ければ(知識や経験も)、偉い的な人いますが、なんなんでしょうね!まったく理解不能


僕をを含め、初心者同士みんなで楽しく育っていきましょう
もしかしたら、他のMMOを違い、プレイヤースキルを求められるかも!なゲーム。ですが、むしろ、何度も一緒に逝ってくれる&楽しい素敵な人募集w


PTでmobにやられて、たくさん逝っても、一緒に笑って転がっていられるひと。
フフフ・・僕より先に逝かせはしないよ!w ←で誰よりも真っ先に逝くのが好きな男w


PTに入って迷惑かかるのが怖いってかたも安心。拉致しますw
何を隠そう僕がそうwだって、モンハンでいう求人区的な部屋に入ったら怖いじゃんw


大切なこと!  リアル優先で^^
いきなりリセキしたり落ちなきゃいけないこともあると思います、お気になさらずに^^


鯖内でイベントしたい、って方、ギルドで全面協力します!
僕自身ではバラカ祭りや、将来PT連合とか組めるようになればレイドツアーとかやりたいですね。


ギルドの職編成??そんなん気にしなくていい!
まんまです。
僕がもしギルド作るとしたらランサーやプリなど、足りなそうな職やりそうww
基本ランサー5人、プリ5人でもいいじゃねえか!祭りだろ!皆で楽しもうぜ!PTがいいねえ♪


ギルドの人数は多くなくてもいい
野良で少しずつ気の会う出会いがあるのが一番ですね。
最初から大勢いても、結局集まるグループみたいなのができてしまう事もあり、難しいですね。すでに30~以上のギルドマスターさん、普通にスゲエなぁと感心してしまいます。


PVPはメインではありませんが、積極的に参加するつもりです
廃人とかに一緒にフルボッコにされて、
「ぶww一撃てwwwつえぇぇぇwwいつか勝てるかなww」
的に笑ってられるひとがいいね♪
あとはPVPだけじゃなく、知人やゲーム内で知り合ったフレのイベントやPT助っ人とか様々な形で参加したいですね


理不尽なPKとかは断固戦う(個人的には)
仲間が理不尽な理由でやられるのは許せません!
6/28編集 うーん、相手が敵対ギルドとかPKギルドとかでギルドが脅かされ、ギルメンに迷惑がかかる場合、ギルマス同士が話しをつけれる場合はそれでケリつけられますが、話だけでは終わらない事態に陥ったとき、どうするか・・・。PK問題は臨機応変な対応になるかな・・。所属する規模や結束力によって対応が変わってしまうでしょうね^^;
個人的には「仲間一人救えない奴が火影になんてなれるかよ!!」なスタイルです。



問題はヴォイスチャット・・
さて・・・ヴォイチャほとんど未経験な僕は、正直微妙です。
基本自由でいいと思いますが、していない人がいる時は、どうしても疎外感を与える恐れのため、していない人がいればチャットかなぁと。僕自身は声だしてゲームできる環境じゃないのでヴォイチャ厳しいなあw


最後に・・勿論ソロで楽しむのも大切♪
今日はあまりチャットしたくない、PT組みたくない、生産にこもりたい・・etc色々あるでしょう。
いいんです!だって人間だもの♪
ギルドチャットを背景に癒せればいいなぁ。


と、細かく長々と綴ってしまいましたが、こんなギルド希望です!


はいソコ!!

「ないわ!」

って突っ込みいれないように!



でも、こんなギルドあれば入れてもらえれば嬉しいですし、必死に盛り上げるの手伝いたいし、

もし、作ってくれ~とご要望いただいたら、調子にのって作るかもしれませんw



TERAを通じ、素敵な仲間に出会え、楽しみ、色んな経験できたら幸せですね♪



そんな感じで、皆様、よきTERA日々をお過ごしくださいね^^ノシ

何度も貼ってしつこいようですが、最後にいい雰囲気のギルドプレイ動画をどうぞ♪

Comments

タイトル 
こんにちわー!ツイッターの種族アンケートからたどっってきました。
「こんな都合のいいギルドねぇ!!」
まさしく私も理想とするギルドだわ!
理想といっても自分からアクション起こせない小心者ですが・・・モコモコさんなら自分から皆を巻き込んで楽しいギルドにしちゃいそうですね。

TERAで冒険できるようになったら 理想のギルドを追い求めてさすらいプレイしようっと。(自分が楽しめてたらいつかは出会えると信じて!
タイトル 
ああ;w; 勢い込んでコメント書きましたが 種族アンケートしてる方は モコモコさんの一つ下のツイッターの方でした・・・(反省
でもでも このHPはお気に入りにぽちっとされましたぜぃ・w・b
ぷしゅんさん♪ 
>>ぷしゅんさん

コメントありがとぉぉぉ^^ノ

いえいえ、そんな気になさらなくても。
どこからとんできてもいいじゃな~い。
「袖すりあうも他生の縁」と申しますし♪

都合のいいギルド・・ぷしゅんさん加入っと・・メモメモw
冗談です(半分・・w)
なかなか自分に合うギルドって見つけにくいですよね。
でもこうやって、ぷしゅんさんがブログ見てくれたみたいに、気の合う仲間が集まって、
ギルド結成への道が開かれるとしたら幸せで死ねるww

つたないブログですが、お気に入りにポチっとしてくれたのでブログも頑張ります!
そこらへんはいつもの通りで(笑) 
団長 入隊希望はここでよろしいか
タイトル 
PK以外は同意だなぁ(ノ∀`*)
ギルド単位で敵対が出来るとソロ狩り中、次々犠牲になって
萎える人が多いのでいつもギルメンで固まっていないといけなくなりそうだし(・ε・`@)無駄な戦いはゲーム寿命早める気がする。
ウィルスミス 
ちょwww
まだ作るって決まったわけじゃww
Renoさん 
レノさんだぁ♪

実にタメになるコメントありがとうです^^
すっかり頭の中からPK絡みの昔からあった事件忘れてました。

リネ2でもギルド同士が双方布告で大波乱になったり、
PKギルドみたいなとこがあったり、恐喝まがいに布告を抑えるためにゲーム内のお金やアイテム要求されたりと、問題もたくさんです^^;
PK問題は難しいですよね・・・
ただ不条理なPKで仲間がやられるのは許せねえ!
でもレノさんの言うとおり、ギルドで対応すると、他のギルメンが巻き込まれたりして、ゲームを楽しめなくなってしまうので本末転倒に・・・。
ならば、ギルドを抜けて敵討ちに・・・も、結局同じ結末に・・
PKがギルドに属していたのなら、頭同士でガチンコで話し合いがいいと思うんだが・・・

全くの個人意見としては、
「仲間一人救えない奴が火影になんてなれるかよ!!」
って意見です。
こりゃ、ギルマス向きの考えじゃないわww

レノさん、改めてコメントありがとん^^ノ
PKのところは、編集しなおすことにします!
タイトル 
おお!いいギルド発見( ̄ー ̄)ニヤリ
そのギルド方針すばらしいぃぃぃ!!!

我がダラダラギルドの考えと一致しますね♪
・・・っと言う事で、迷ってましたがダラダラギルドはCBTから活動を開始する事になりました∑(゚Д゚;)アラマッ

これからも宜しくね(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
王様 
おぉぉぉ!

王様、CBTからギルド作っちゃいますかぁぁ!
楽しみですにゃ♪
お・・お世話になってるかもww
タイトル 
はじめまして。
うちのギルドにモコモコさんみたいな考えの人がが
入ってくれたらいいのになぁ^^;
うちのギルドのルールを見てる感じなので、
同じ考えの人が居るだけで嬉しいです。
レスのレス☆ 
モコちゃんの「仲間一人救えない奴が火影になんてなれるかよ!!」 っていう考えは
かっこよくて私もそういうの好きよ~♡
私もリネ2の時からギルド単位のPKで考えさせられることが多くて
【やるならギルメン全員で徒党を組んで毎日狩場巡回して相手を徹底的に潰す覚悟!】
じゃないととてもとても出来ないのよねぇw
話し合いで解決する相手ならいいけど(ノ∀`*)
あぁゆうPK上等ギルドは話し合いにならない人がマスターな事が多いのでww

私も、もうそこまで若くないしTERAでは平和に遊びたいなと思ってます(*´▽`*)
ちゃりんさん 
ちゃりんさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます~♪

そしてこんな僕を勧誘なんてしていただきまして(違

ブログ「スタジオポポリ」
ギルド「DREAM Journey」
以前よりこっそりと覗かせてもらってましたw
とっても魅力的なギルドじゃないですかぁ!

自分なりの理想ギルドを描いたつもりなのですが、
同じ考えをもつ方がいらっしゃったのが、とても嬉しいです^^
ゲーム内でお会いできるの楽しみにしてます~^^ノ


レノさんへのレスのレスへのレス 
レノさんの言うとおり、
「やるならギルメンで徒党組んで狩場廻り!」を
常に決行する覚悟でやらないとダメなり・・・

しかし、毎日毎日それじゃ体力が持たないしね~。
会話にならない人もいらっしゃるのは事実だしw

できうることなら平和で楽しくゆっくり遊びたいね~♪


もし、レノさんがPK被害にあったらすぐ飛んでいくじぇ!!

そして返り討ちに・・・w
タイトル 
勧誘と思ったけどコメントの流れを読んでると、
YuuuKingさんのギルドに入るのかなって思ったんだけど、
そこをあえて勧誘してみます。
「うちに来ないかい?」
うわぁぁぁ、キモイ勧誘でごめんなさい。
いい感じの人を見つけたら声を掛けないと失礼でしょ。

あ、あとブログの相互リンクお願いできませんか。
よろしくです。
ちゃりんさんへ2 
ちゃりんさん・・・

直球な勧誘ありがとぉぉぉ!
け・・けっしてキモくない・・ですよw
こんなモコモコ勧誘する物好きがいらしたとは感激です♪

でも、お返事ちょっとまっていただいてもよろしいですか?

僕と同じような、へんた・・もとい、思想を一緒にする
オンラインフレが2~3人いまして。ハリウッドスターとかサブリガが正装の変態仮面とか・・・・
皆の意見を聞いてからにしようと思います♪
なので、ちゃりんさんのところにお世話になろうと思ったら、もれなくついてきちゃう事もあるますがいいでしょうか?

相互リンク大歓迎します~♪

ただ、初心者なものでバナーの作り方はさっぱりわかりませんwそして貼り方もw
とりあえず、ちゃりんさんへのリンク貼っちゃおうw
タイトル 
お返事は急がないので慌てずでいいけど、
放置だけは止めてね。
こう見えて繊細なんですよ~。

ハリウッドスターってそんな大物が!?
うちにもサブリガに変な仮面が正装の
変態さんが居るので大丈夫ですよ。
んや、大丈夫て表現で良いのだろか。
といっても、あくまでもキャラ設定上ですよ。
リアルは周りに気遣いのできる出来た人です。
ギルドの募集枠はスカスカに空いてるので
2人でも3人でもおこしやす。

リンクありがとでした。
こちらからも貼っておきますね。
ちゃりんさん3 
ちゃりんさんは放置プレイがお好きと・・(違

そんな放置タなんて人道から外れたことできませんです!

とりあえず、明日から始まるTERAでお会いできる機会があったら絡んであげてください♪

リンクありがとうです!
ちゃりんさんのリンク先がファビコンみたいに
なっているのを見て、「オサレだなあ」と
真似しようとしたけど・・、四苦八苦した結果・・
諦めましたw
タイトル 
お!?
モコさん争奪戦が始まってますね^W^♪
っと言う事で、、、

>ちゃりんさん
モコさんは譲れませんぞ・・・(笑)

まぁ、冗談はさておき、いよいよですね!CBT!テストと言う事を忘れずに楽しみましょう☆
王様へ2 
こんな僕のために争うなんてだめぇぇ(違

こ・・これがモテ期ってやつかぁぁ(違

さて、冗談はさておき・・

今日は運命の日、TERA、CBTのひですよぉぉ
まだ、職業きまってないぃぃぃぃ、キャラ作ってインしようとしたら23時過ぎててインできねぇぇxな感じにw


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モこモこ

Author:モこモこ
名前:モコモコ

2児のサラリーマンパパです。
お酒、ゲーム、アニメ、漫画、ゴルフ好き。

MHF :モコモコ(1鯖)
FF14:Moco Suke
     (チョコボ鯖)
TERA:モコモコ モコ

モコモコの呟き♪
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お気に入り動画♪
リンク
sakurao160 TERA所属ギルド
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
