スポンサーサイト


トレカ&バナー作ってもらったYO!

いやっほぉっぉぉ~い♪

病院より脱走中の僕がおくる・・・

TERAブログ!! 

今日も始まっちゃうよ!ヒーハー♪


今回は嬉しいお知らせ♪

トレーディングカード ~モコモコ編~を作ってくれたよ!

2011y07m20d_142916796.jpg

んもう~、カッチョイイ!!の一言に尽きます!

このトレカを作っていただいたのが、

ギルド名 さくら交響楽団 マスターの【キング オブ 迷子】 ちゃりん さんです!

このトレカには時間もかけていただきまして、
その模様はちゃりんさんのブログ、→ぱんだのくせににジャーーーンプ♪


更に・・・なんと!!

バナーまで作ってくれたYO!

怜羅さん作 2つも!!

2011y07m20d_143353343.jpg 

2011y07m20d_143325343.jpg

えんらさん

2011y07m20d_151935359.jpg

まえださん作アイコン

2011y07m20d_143654718.jpg何故か2号機そのまんまww

僕はPC初心者なので、バナーの作り方なんてあきらめていたよ!



改めて、皆様、トレカ&バナー&アイコンありがとうございました♪


さて、そんな感じで色々な縁もございまして、


この私、モコモコは、OBTより

ギルド名 さくら交響楽団 にお世話になります♪
2011y07m20d_143206062.jpg

ギルドの思想や雰囲気はもとより、

メンバーの方も、とても変態、アフォ、酔っ払い、もとい、素敵な方ばかりです。


このさくら交響楽団、ギルドメンバー募集しておりますので、ご興味のある方はこちらからどうぞ♪

今ならもれなくトレーディングカードついてくる!w


続きは、PKに関してなので興味なければ読まなくてもおkですw
 










禁断のPK記事を開いてしまいましたね。


僕のPKへの対応は

まず「仲間一人救えねえ奴が、火影になんかなれるかよ

ってスタイルなのです。


ていうのにも、実は僕には過去に恐るべき経験があったからなのです。



それは・・・

生まれて初めてのMMO、「リネージュ2」をプレイした初日のことでした・・・

ヒューマンのファイターを選び、黎明の島(初期村)でやり方もわからず、右往左往、とりあえずクエなるものをしてみようと村の外にでかけた時でした・・・
なにやら正面から赤いネームのキャラが突っ込んできて、僕をフルボッコに攻撃しているではありませんか!!
当時、僕はMMOのこと何一つ知らず、もちろんPKなんてものも知らず・・・あっさり殺されて村へ帰還・・・
まず、第一声・・「怖えぇぇぇ・・・」「なんだこのゲーム、初期村に、魔王でも配置しているのか?これがオンラインRPGなのか・・」でしたw

その後も、外出るたびにアチコチで追いかけられて計5~6回ほどPKされました・・・
その日はそれ以上のプレイを断念して、別の日に改めてプレイ・・・

それ以降は何日もPKもでず、しばらく遊んでいていて、色々な出会いから偶然ギルドに入ることになったのですが(当時レベル10)、初日のPKの話をすると、屈強な猛者たちが何人も助けや護衛に来てくれました。
それが何より嬉しかったし、オンラインゲームの不安をかき消してくれました。
入れて頂いたギルドが凄い素敵なギルドで、僕はその後も一切ギルド変えてませんし、引退した今でも絡んでますw



以上をふまえまして・・・今回のTERA、

PKの点で、ギルドマスターにも相談していないことが・・・
2011y07m20d_195301656.jpg


リネージュ2と違い、TERAはPKされてもデメリットは少ないし、レベル40以上で初期大陸でのPKはできないしでかなり状況は異なりますが、


こちらの、さくら交響楽団

PKの報復行動を禁止しているので、ギルドメンバーはともかく、

それ以外のフレが襲われた時は、ギルドを抜けるか、 PK報復専門キャラ作らないとなのです・。

そうしないとギルドに迷惑がかかるし!


ギルドマスターちゃりんさんの考えはギルドを守るには当然の事だと思うし。


無視するのが大人の対応だけど、された方が不安になることもあるしね。だって、PKされたら怖くて狩りにいけなくなっちゃう人とかもいるでしょ!僕とかw

まあ、でも、報復っていってもやっつける様な強さなんて持ち合わせてないので、気持ち、護衛にいくだけになるかもだけど。


だから、せめて、一緒に逝って あ・げ・るww


そもそもPKなんてやめようね!!

楽しく平和にワイワイキャッキャッしようね♪

Comments

タイトル 
ギルドマスターに相談に行くより前に、徹子に行っちゃったの!?
何処まで行ったぁぁぁ!?

ボクもちょうどPKについての記事を更新した矢先…
なにこのちゃんとした思想!

…見習わな。。。

タイトル 
Σギャーーーブログのネタっていうか文章が被ってるぅぅぅ!!!('Д';;;
何だろうこのシンメトリー((違ぇ

PKは私も嫌いなんだけど、皆でギャーギャーじゃれる程度にPvPしてみたいです♪
私もギルドの人が困ってたら一緒に逝って笑って終わりたいですねぇ 素敵な考えです(*´ω`*)
タイトル 
あったあった!戦ってるモンスターのHP延々回復するMPKとかも…
自分はモコさんと同じくリネⅡやAIONやってたからPKされることはもちろん、死体踏みやら罵倒には慣れっこだけど、そういうのに慣れてないフレが何回もやられたら我慢できないかも・・・ということでどこにも属さないキャラ作るでしょう!そんなときは一緒に逝こうぜ!
タイトル 
モコさん。
私オンラインゲームは初心者なので。
色んな方の記事でPKについて書かれていたけど。
確かに勝手にPKされたらこわいかもなぁって思ったよ。

無視しようにも不安になるよね。
そんな時一緒に逝ってくれる人がいたら。。。。
ちょっと安心しちゃったり。
モコさん優しいんだね(@^▽^@)
そういうとこも相方さんと似てます。
タイトル 
PKについてはアンケートでも項目があったくらいだし
恐らく鯖が分かれるんじゃないかなって思ってます。

うちのギルドはのんびりを謳っているいる以上
マスターとして感情論で物事を判断せず
大局的に見なければいけないと思っていますので
「不可」
とさせて頂いてます。
怨みに報いるに怨みを以ってしたならば、ついに怨みの
やむことがない。報復をすれば更なる報復を生む。
負のスパイラルに陥るということです。

みなさんが一緒に逝こうぜという考えであれば
報復もありでしょうけど、そうでないという方も
いらっしゃるということをご理解下さい。
PKについての質問を受けたりするので、
神経質になられている方も結構居るようです。

この件については正式メンバーが決まったときに
管理人のみ閲覧可能なコメントで質問予定です。



マジメにコメントしたから体が痒くなってきた。
これはチェックすべし。 
リネージュで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
イベントも開催されてるし、絶えずにゲームをプレイしたくなりました。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。
えんらさん 
徹子の部屋に呼ばれて行ったんだけど、変態話に食らい付き過ぎてマトモな相談にならなかったよ・・・。
次はえんらさん呼んでって言われたお♫
TERAでのpvpが始まるあの「デデン!!」て音、あれ嫌だね~、トラウマになるw そういえば僕ヴェリカの決闘場で知らない人に決闘申し込まれたりしてカツアゲにあったよ・・・・
IXAさん 
Blog改造お疲れ様でした♫

て、内容見て僕もビックリ♫ココまで文がかぶる事もあるもんだw
なんというシンクロニティ!!
なんかTERAへのというかギルドへの思いの結束力が強くなったみたいで嬉しいどすなぁ。
pvp、たまにキャッキャするくらいが面白いね、腹一杯になっちゃうしね。
>ディートさん 
リネは色んなのいたねぇwクルマの塔に住み込んでるPKとか、うをい、どっからそのMOB連れてきたんだPKとか、色んなだね~。まだ自分も倒される事を前提にPKしてるのはマシだけど、ちょっと狩場がかぶったくらいでPKしてくるようなキチガイがいるから困る・・・。まあ、どちらにせよ、無所属PKK専用機が必要になるので、共に一緒に逝こうZe!ネロ兄さんがいてくれれば心強い!!
>えるなさん 
PKもね、色んな人がいてね、
中にはPKした後、生き返らせれてくれて更に回復してくれたり、更にアイテムをくれたりする人もいれば、必ず格上にしかPK挑まなかったり、鯖盛り上げようとイベントまでするPKの人もいたりで、結構ファンの人もいて、必ずしも悪ってわけじゃないんです。
ただ問題なのは、先程もネロ兄さんにコメした通り、狩り場争いやネームドMOB争いで因縁ふっかけてくる幼稚なキチガイがいるのが困る・・・
なので、PKが悪なのではなく、結局中の人次第だと思います。PKじゃなくてもキチガイ沢山いるしねw

だから、えるなさんを始め、ギルドの皆や、フレの皆がそんな目にあったらワシャァ、許せんぜよ!! ネロ兄さん行くよ!!になっちゃうのよね~。
あんなくっつき変態をして刑務所入りした僕に優しいだなんて(T ^ T)
僕、改心します♫

ゴメン。PK説明してたらコメ長くなっちったw
タイトル 
おっ!お世話になるギルド決定したんですね☆
モコさんはギルド作るのかなぁ~って勝手に思ってましたが・・・
ちゃりんさんのとこはブロガーさんも多く、ワイワイしてる雰囲気のいいギルドですよね!モコさんにぴったり♪

しかし、、、
結果的に《モコモコ争奪戦》に負けたという事か・・・。


これからも、良いお友達でいて下さいね(ノ◇≦。) ビェーン!!
>ちゃりんさん 
ちゃりんさん、ゴメン。PKに関して相談っていう言い回しが悪かった・・・。
相談てのは、こんなスタイルの男ですがギルドに加入してもいいですか?って事だったのです。

PKに関してはえるなさんへのコメに書いたとおりです。

ただTERAとリネでPKの大きな違いがあって、
リネではPKされると装備品を落とす(初期、後に改善)、あとはPKにかかわらず力尽きたら経験値が減るって事ですな。
ただでさえ、普通の狩りで盾やヒーラーが気を抜くと死者がでて、高レベルになると2~3日かけて稼いだ経験値がパァ・・になってしまう状況ですから、余計にPKに敏感になってしまします。
ただ、TERAはデスペナが村へ戻るくらいのペナしかないので、サービス開始しないと状況はよくわかりませんが、リネ程変なキチガイは生まれないものだと思いたいが・・・ただ心配なのはPKする方にもデスペナが少なすぎることですね・・・
赤ネームにもならないんじゃ、PKへの敷居がちょっと低くなりそうで心配。
こういった状況を踏まえて、ギルドとして報復禁止はトップとしては当然の判断だと思います!
ただ、ハンゲームである以上、FFプレイされてるような常識人より、変な人のほうが目立ってくると思うのでそれが困るなぁ・・・。

つーわけで別キャラタブン作るかとw

そういえばFF14引退した理由の一つにpvp、PKがなかったを思い出した・・・ちょっとくらいの刺激は楽しいよ♪
度を越えると嫌だけれども・・・。

何が言いたいのかよくわからんようなってきたけど、
もうすぐ始まるねTERA!ウフw

う~ん、真面目にコメントしたから熱でてきた@w@
>王様 
そうなのです。
ちゃりんさんのところにお世話になることになりました。

ダラダラ王国もえらい勢いでメンバー増えてますね!
実はチェックしたりしちゃってます。でも、僕、田舎者だし、人見知りなので人多いと苦手なのです。
実はリネ2でお世話になっていたギルドは、一回も公式でメンバー募集したことないところだったんですが、次々と噂をかぎつけて素敵な人が勝手に集まってくるようなところでした。
別に公式に募集するのがイケナイなんてそんな気持ちは全くないですから誤解なく。

でもそうやってちょっとずつ増えていくとこが好きなのですw
一人ずつ、歓迎祭りやりたいのですw

勿論、王様にはこれまで以上に仲良く遊んでもらいますYO!
即、フレ登録させていただきます♪

なのでヨロシコです!
>特種さん 
オートマウスは本国韓国で表記されている言い回しで、
日本ではBOTと呼ばれているものです。
BOTを容認しているオンラインなんてないと存じますので、
規約違反かと。
そもそも、トイレやリアルの都合でリセキして嫌がるような気遣いにないPTやイベント楽しくないし・・・。
離席している、そのちょっとの間にも狩りさせて何が変わるのか、僕は疑問だらけです。
とりあえずオートマウスなんていう物には手をださないようご忠告申し上げます。
タイトル 
ちゃりんさんのコメントを見てたんですけど、
もしかして私「一緒に逝く」て事を勘違いしてましたか?;;
私のイメージ的には、

仲間A「きゃー!PKされそう誰か助けてー!」
仲間B「よーし、なら近くにいるオレ様をPTに誘うんだ!」
仲間A「ありがとー!誘ったよー!」
仲間B「こっちも見つけたぜ!一緒に殴れば怖くな・・・」

仲間A・B「「アッー」」


って感じで、
報復とかじゃなくてその場で仲良く白黒画面になることだと思ってました!

(´;ω;)おばかすぎぃ・・・
>IXAさん 
IXAさん、それであってるYO!
別に近くじゃなくても飛んでいくし、PK後で狩り場行くの怖いだろうから一緒に行こう・・・そして一緒に逝こう♫→白黒画面→街へ帰還→以後繰り返し
仲良く白黒だね!
タイトル 
4日遅れのコメです。
モコさんのブログのコメントどこからするのかわかんなかったもんで今まで失礼してました。^^;
やっとわかったのでこれからはちょくちょくコメさせてもらいます。w

タイトル 
えぇ~?
前にもコメしてるのを今気づいたw
モコさんのオヴァカがうつったかな?
>怜羅さん 
ちょww
怜羅さん、コメントありがとう♫って以前からコメント歴しっかりあるじゃないかYO!
お酒の呑みすぎで記憶がなぐなっだんでねえが!
とりあえず怜羅さんのSSは一枚ビール一本と判明したから、ビールの買いだめしなきゃ・・・あぁ・・・えるなさんのも買ってこなきゃ・・・あれ?!僕のは?!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モこモこ

Author:モこモこ
名前:モコモコ

2児のサラリーマンパパです。
お酒、ゲーム、アニメ、漫画、ゴルフ好き。

MHF :モコモコ(1鯖)
FF14:Moco Suke
     (チョコボ鯖)
TERA:モコモコ モコ

モコモコの呟き♪
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お気に入り動画♪
リンク
sakurao160 TERA所属ギルド
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
