スポンサーサイト


RAZER CHIMAERA ワイヤレス ヘッドセット買っちゃった!

突然ですが、買っちゃいました、届いちゃいましたYO!

これ♪お値段13800円
2011y08m03d_013531863.jpg
詳しくはこちらから→『Razer』が、Xbox 360、PC 対応のワイヤレスゲーミングヘッドセット『Razer Chimaera Wireless Gaming Headset』を 7 月 29 日(木) より国内販売開始

と、4GAMERS掲載の記事がこちら→RazerのPC/Xbox 360対応ゲーマー向け周辺機器が国内発売。ゲームパッド「Onza」とヘッドセット「Chimaera」が今夏登場


いわゆるヘッドセットって言われてるもので、ヘッドフォンの機能と、ヴォイスチャット機能の両方のを併せ持つやり手さんらしいのです。


今回は、ディートさんに教えて貰った解析法(こちら参照→ブログのアクセス解析について)によると、僕のブログ訪問していただいている方のうち、検索で訪問していただいている場合が全体の30%で、そのうちの35%くらいの方(1000人中105人位の割合)が、RAZER や ゲームパッド ゲーミングマウス のキーワード検索で訪問していただいているようなので、真面目に!脱線せずに!商品ご案内させていただこうと思います!



この子を購入したきっかけは、まず其の1:僕、コードが嫌いなのです!なのでワイヤレスのヘッドフォンが普通に欲しかった。あとは其の2:スカイプと呼ばれるものでヴォイスチャット(PCの向こう側にいる人と話せる)に挑戦してみようかと思いまして!ちゃりんさんのこの記事→スカイプって必要なの?!にも影響されたし!

と、いうわけで、今回、勇気をもって購入してみました次第でございます。



それで、まず最初にお話しておくことがありまして、今回購入したもの以外に、海外でこれの上位版
RAZER CHIMAERA 5.1』というものが発売しておりまして、日本でもお使いの方もいらっしゃいますけど、僕が購入したのは7月29日に公式に日本版で発売した下位モデルになりますのでお気をつけください。

ちなみに上位版と下位版で違いは、
2011y08m03d_021403311.jpg
ヘッドホン・マイクの性能や外観は大体一緒のようですが、5.1chモデルの方5.1ch Dolbyサラウンドサウンド対応
5.8GHzワイヤレス、光デジタル接続トランスミッタ&充電機能の他にコントロールも可能なRazer base stationなど
色々と機能が優れているようです。バッテリー駆動時間は5.1chモデル(上位モデル):最大8時間で、通常モデル(下位モデル):最大12時間だそうです。



それでは実際どんなものか、ご案内させていただきますね


まず僕はX-BOX持ってないし、当然PCにつなぐ訳です。ですが、一緒に添付されてある説明書の下記図のようにPCにつなぐには別途必要になってくるものがございます。
2011y08m03d_013758824.jpg
更にヘッドセットの台座の後ろ接続側のアップです。
2011y08m03d_013435963.jpg

こういう接続方法なので、サウンドカードを装着していない僕は図の通り、3.5ミニピンが2本必要になるので
2011y08m03d_013754471.jpg
これを計2つ(1つ600円くらい)購入しました♪図のように2本をヘッドセット背面のMIC OUTaudio in に繋いで、あとはPCにも繋ぎますで接続はこれだけです。

この時点で、何故もっと簡単なヘッドセットを買わなかったのか・・・に気付き始めるも、
激しく自己スルーしておきました

注釈)このスルースキルは所属するギルド『さくら交響楽団』で生き抜いていくための必須スキルなのです!


充電電池が付属しており、右耳のカバーを外してセットします。勿論充電電池なので基本電池を新しく買う必要はございませんです。
2011y08m03d_013742912.jpg



ヘッドフォンのボリュームですが、耳あてについている上下ボタンがヴォイスチャットの音量調節、同じくゲームや音楽等の音量調節になり、ちょっと、この妖怪、声でかすぎるなって時は左耳のヴォリュームだけ下げて調節することができます。まあ当たり前かw
2011y08m03d_023856420.jpg




あとは、肝心のヘッドフォンの装着感と音質ですが・・・


僕、頑張っちゃいました!プチオフ会にいけなかった悔しさをここで開放します!!



聞いてください!ディート様におくるこの白いバラとともに!

今、君に届けたい、このバラカソウル


2011y08m03d_011544072.jpg
写真撮られるの恥ずかしい男なので大門サングラスかけさせていただいてますw

ちょいと後方視点から
2011y08m03d_011651754.jpg
夏はクーラーや、冷房なしでは、ちょっと暑いかもですが、耳全体をすっぽり優しく包み込み、頭にも負担かかりにくいような気がして、長時間してても問題なさそうです。

見ての通り、こんなもじゃな頭でも大丈夫!!装着感はいいですよ!って誰がもじゃもじゃじゃい!wわしの髪は、クセ毛さぬき産天然物)じゃい、何もせずにこうなるんじゃい!

あぁ・・・昔、やきそば! とか、林家ペーさん流れから、ペー! とか、鉛筆刺しても刺さったまま流れから、鳥の巣 とか言われて、いじめられたことが走馬灯のように・・・orz



おっと、見苦しいところをお見せしてしまい申し訳なかです。


ちなみに、この白いバラをくわえて、グラサンして、i-phoneで写真を撮ろうと四苦八苦している時、部屋のドアがあいて奥さんと目が合いましたが、何も言わずにドアをパタン・・・見事なまでのスルーをいただきました。



さて、気をとりなおして・・・


上記2つのSSはヘッドフォンだけの状態、ヴォイスチャット等のマイク使用時はこのようになります。

バラカゲリオン20
マイク?みたいなものの位置はこれが一番下にある状態です。自分の声や口の位置に合わせて上下に移動可能になってます。





そ・し・て


肝心要の音質評価ですが、
音質実験
上のSSにあるとおり、まずゲーム音楽は当然TERAをこのヘッドフォンで聴いてみると、ジーっていうノイズも少なく、ベース、ウーファーもしっかり裏で鳴っているし、小川のせせらぎや、馬のいなく声、ゲームを盛り上げるクラシック調の音楽等、とても良好です!まあ、いつも使ってものが古かったというのもありますが・・・。ただ、僕はTERAというゲームがより新鮮に、更に違ったゲームに感じるくらい興奮する十分な音質でした。

残念なのは、僕、ヴォイスチャットは未経験なものでレビューできないのが悲しいところです・・・w
また、使う機会があればここのページで更新させていただきます。


音楽の方は、視聴のサンプルに、COLD PLAYの『美しき生命』を使って聞き比べしました。
ただ、僕が普段音楽専用に使っているヘッドフォンは、音楽好き(特に音楽作る人とか)なら絶対知ってる!
2011y08m03d_124613128.jpg
sonyのMDR-CD900STなのです。これは世界のレコーディングスタジオで愛用されており、アーティストが音を聞くのに使っているものなのです。これは僕の音楽鑑賞のため秘蔵っ子で、このヘッドフォンと今回のヘッドセットを比べるのは、厳しいですが・・、正直十分いいですよ!RAZER CHIMAERAも!ピアノの重厚感、ベース、ドラムの鳴り、ギターの掻き鳴らす感、デジタル音の鼓動感・・、ワイヤレスでこの値段なら十分だと思います。
勿論、秘蔵っ子と比べてしまうと・・・厳しいよ、そりゃw


8/3追記(当日やんw) な、ツッコミはおいといて、フォロワーの方より、『僕の音楽専用秘蔵っ子と、今回の案内したヘッドセットも厳しさの差を記事にして♪』っていう、嬉しい悪魔のご希望がございましたので、簡単にですが説明させていただきます。

まず、この二つのヘッドフォン、目的が違うということが大事なポイントです。SONYの秘蔵っ子の方は、モニターヘッドフォンと呼ばれるもので、アーティストが音を作ったり、聴いたりする際、よりクリアにより音を突き詰めていくため、かなりピーキーなものです。当然、より音をクリアに聴かせる分、耳には優しくないので、ずっと秘蔵っ子で音楽聴いているとかなり疲れてきますw この子は音楽もそうですが、音を極めるためのヘッドフォンなのです。なので、演奏者の演奏の空気感や、細かい演奏技術、まで聴こえてきそうになります。

それに対し、今回のヘッドセットは、長時間音楽や音を聴いても耳がつかれない耳にストレスを与えないつくりになっていて、鳴ってくる音に対し、優しいオブラートをかけて耳にはいってくるようなイメージですね。なので、秘蔵っ子とくらべると、勿論音は劣化します。が、疲れにくいのです。車でいうなら、秘蔵っ子がレースカーで、ヘッドセットはプリウスな感じでゆったりドライブなイメージです。

と、いう元々目的が違うヘッドフォンを比べてしまった僕が悪かった感がビシビシと伝わってくる今日この頃ですが・・・

あえて違いの差をいうと、
まず、秘蔵っ子はそもそも接続ピン(規格忘れたw)が普通のヘッドフォンと規格が違う。
音量をあげていくと、ヘッドセットはノイズがかなり入ってくるのに対し、秘蔵っ子はクリアなまま。
ベース音とかの低い音は、ヘッドセットの方が迫力あるように聴こえる
秘蔵っ子は、そもそも音楽作る人があ~でもない、こ~でもないと極める為にあるのですが、普通の方が聞いても、何が違うん?な感じになるw
なので、映画とかゲーム音楽とか、迫力あって、盛り上げるような音楽の場合はヘッドセット。
もう音楽好きで音を極めたい人は秘蔵っ子って違いです。

んで、このヘッドセットは、僕が前に使っていた普通のヘッドフォン(6000円くらい)より遥かに音いいし、迫力あるよ!でも更に迫力求めたい人は、ドルビー5.1CHサラウンドで聴ける上位モデルのRAZER CHIMAERA 5.1をオススメします♪
僕はヴォイスチャット初心者ということもあり、とりあえず下位モデル買いましたが、後々買い換えるつもりですw
うーん、説明が得意の脱線モードになってきましたが、とりあえずそんな感じです・・・満足のいく回答じゃなくてゴメンなさいですTT。とりあえず、罰として白バラくわえて、逆立ちで町内一周してきます^^ノシ


という感じで、今回、RAZER CHIMAERA ワイヤレスヘッドセットご案内させていただきました。

これが始めてのヘッドセット購入のため、他のヘッドセットと比べられないのが残念なところで、今回の記事が参考になるのかどうかは定かではありませんが、いいYO!これ!


率直な感想としましては、このお値段で、ワイヤレスでこの音質で、ヘッドセットならお買い得だと思いました。
また、ヴォイスチャットに慣れて、ゲームの音とかに懲りたくなったら上位モデルのRAZER CHIMAERA 5.1を購入したいとも思っています。




実際、TERAというゲームでヴォイスチャットを頻繁使うことになるかどうかわかりませんが、僕の所属するギルド、さくら交響楽団では、最初口に出す言葉に決まりがあるようです! 『テステス・・』とか『もしもし~』とかでは、怜羅さんに2刀で目玉突かれるので注意が必要です!なので、必ず最初はこう発音してください!


スカイプ~・・・

これで君も正式に仲間入り!さあ今日から発音練習しときましょう!



さて、そんな訳で、長々とご精読ありがとうございました♪

それではまた^^ノシ



Comments

キター! 
まさかほんとに白バラが来るとはw
この記事みてから買いにいけばよかったなぁ。
ついさっきやっすーいの買ってきちゃった(ノ∀`*)
うおww 
13800円のヘッドフォン!これは凄い性能よさそうだw

ってモコちゃん渋いっす!渋いっす!ww
最後のモコちゃんなんてもう使徒じゃん

いや~今日はいいものを見せてもらった
あ、周辺機器の話でしたよねww

(((((((((((っ・ω・)っまたきまつ
タイトル 
お昼に一回見てフイタけど帰ってきてから見てまたフイタwww
白バラモコさん…これは予想外の爆撃を喰らいました。
もう、モコさんのSSしか目に入らなくてどうしよう。
自分がモコさんの奥さんでも無言で扉閉める自信がある!!
タイトル 
すごーい!
マジですっぽろ耳隠れちゃうのね。
疲れないし、お値段もいいので性能もバッチリだね♪
うん。。。
私も白バラくわえたモコさんのSSしか目に入らなくて。
文章読んだけども。
あまり頭に入らなかったwwww
タイトル 
奥さんに撮ってもらったのかと思いきや自分撮りだた!w
うん。。あたしもドア閉めるかな、優しさ故に。。。

あたしはピンチの時の声が最高にデカイので
白薔薇カゲリオンに左側のヴォリュームを下げさせないように
気をつけま~すw(= '艸')ムププ
タイトル 
お~。秘蔵っ子は勿論だけどヘッドセットも良い物だ~。
そして白バラ写真を見てモコモコさんの名前の由来に一人納得するのであった。

ところでバラカのそのゲリオン顔は反則だよね!
アーマンにもこういうの欲しかったなぁw
タイトル 
まさかの『生モコ』晒しに驚きを隠せません!?
イケメソへの自信がうかがえるSSの数々に脱帽!
…一緒にUDN48とかやらないか?
え?UDN?
うどんに決まってるじゃないかっ!
Σ('Д') 
あれ、おかしいな、
もこさんがなんだか素敵なおじ様に見えてくる(pДq)ゴシゴシ

もうTERAへのやる気十分じゃないですかっ!
良質なアイテムと良質なPCと…
そろそろこっちに送ってくれるんですよね(・ω・)?
タイトル 
ここでまさかの自分晒しって:(;゙゚'ω゚'):
記事の内容より、みんなそっちに注目しちゃってる
じゃまいかYO! コーヒーを噴いちゃったYO!
白バラとか。。。
ん。。。
白バラカ。。。
なるほど。
そういうフリなのか。
ルキさんへ 
白バラに食いつきましたね♪
って買ってきちゃったってw
さあ、友よ!
是非、SSで晒して共に皆にいじめられましょう!
レノちゃんへ 
このヘッドセットオススメだよ~♪

ってSSに喰いつきすぎだべさw
恥ずかしいから最後はバラガゲリオンと軽くシンクロしときましたw
さあ、レノちゃん、渋いおじ様に会いにヴェリック鯖へ移住しておいで♪w
タイトル 
モコさんww
モコさんの髪型に違わぬソウルフルでスパークリングなサムシングが
文章全体から溢れ出ていてすごい良い記事でしたありがとうございます。
これ、文末にアフィリエイトリンクあったら完全に押してましたね。。。
ディートさんへ 
いやぁ、ディートさんがなかなか白バラくわえたSS公開してくれないから、僕が仇をうっといたYO!ん?誰に?

奥さんの目がもうね、魚類みたいな目になってたよw
自宅療養~??みたいな雰囲気になりつつある今日このごろ・・
ロコさんへ 
白薔薇カゲリオン♪おおっぉぉ、上手いこというね~ってバカw
もう何キャラか原型がなくなりつつあるやんw

ヴォイチャなんて、僕恥ずかしがりやだから、かすれたような声しかでなくて、聴こえん!!とか気分悪くしたらゴメンね・・・そっとヴォリュームあげてちょ・・w
エンキドゥさんへ 
いやぁ、無事キャラ作成おめでとっぉぉですよ♪
おっと、モコモコの由来って何かな・・・
ま・さ・か・僕の禁断のもじゃ域に触れてしまうつもりかな!
かなり絡みつくよ!指喰われるかもよ!

アーマンもすごい素敵じゃないすか、だってガンダムのジオン軍みたいなMSも作れそうで、実はかなり羨ましいw
だって、こっちネタ固定だもんw
 
モコっちの名前の由来にやっと気づいたよ!モッコモコやなww

あと、モコゲリオン完成に盛大に吹いたwww
シンクロ率400%は伊達じゃないね!!

そのせいで、ヘッドセットの話がぶっ飛んだwww
えんらさんへ 
フフフ、生モコを晒す必要になってしまった今回の記事・・・
勿論全く、後悔など・・・全開にしているw
どうもコメくれてる皆は記事そっちのけで、もう白薔薇の印象しか残ってないww大失敗ww
UDN48かぁ・・・僕他にも、バラカ倶楽部でジモン役やらないとだけど、兼用してもいい?容姿はほら、またフォトショップでムニャムニャすれば、イケメソのできあがりっと・・・。
IXAさんへ 
おかしくないんだよ!
素敵なおじ様に見えてていいんだよ!それが宇宙の真理だから・・?
あれ・・・PCのほかにアイテムもついてたっけ・・?ゴシゴシ
よかったら、ちゃりんさんのMACあげるよ!
あ・・大阪じゃ、マクドナルドはマクドって言うらしいから刺されないよう気をつけてね!
四国ではマックなんだけどねぇ。
えるなさんへ 
そうそう、耳を優しく包み込むように焼いてくれるからしっとり感とモチモチ感があじわえるよ!
って、ちょwwwえるなさん、記事記憶抹消な感がw
まったく、みんなSSに気をとられて、記事がぁぁ・・

おかしい、結構見る人が見れば、参考になると思うんだけどなぁ・・・ネタに走りすぎたw
ヒゲも1ヶ月剃ってないので、完成品がこれですw
ちゃりんさんへ 
コーヒー噴かせたのなら、もう僕それで満足だよ・・w
白いバラなんてネタ晒ししかたら、記事がふっとんでいったよ!
まっとうに検索して訪問してくれた人がビックリして即帰投することにならなければいいけど・・・
白バラはFTDのディートさんくわえて待つネタを使いまわししただけなのに、僕が発祥みたいになってるやんw
はやくブログ更新して流さねば!!
カルーアさんへ 
しまた・・・アフィリエイト・・・その手があったかw
そう・・僕の髪型のようなソウルフルでスパークリングなサムシング・・・って、あれ・・・若干いじられている感がww
もう面白ブログがまわりに多すぎるのでキャラ位置考えないと一列目いけないんだ・・僕w
ナギへ 
そうそう・・モッコモコってwww
ほんの軽くだよ・・ちょいポチャ系ならぬ、ちょいもじゃ系なだけだよ!と言い聞かして今日まで生きながらえてきましたが、とうとう晒してしまったw
モコゲリオンは間違いなくナギのツボに入るだろうと思って頑張ってシンクロッティしてみたYO!
タイトル 
クセ毛(さぬき産天然物)....なかなか渋いね~♪
モコさんの頭って、中(脳みそ)も外(髪の毛)もくるくる巻いてんだw
怜羅さんへ 
いやもう、中(脳みそ)もくるくるなんてそんな褒めないでよ~・・・ってバカw頭の中くるくるだったら続く言葉パーしかないやん!危うくだまされるところだったぜ・・

あと、大切なことを一点!

あえて言おう!
くるくる じゃない!
ウェービーだと!

ここ重要!クセ毛連盟を敵に回すことになるから気をつけて!w
タイトル 
まさかの晒しっぷりに驚愕して
キーボードまともに打てない状態でしたが
そろそろ冷静になってきたので言っておきます
ブラザーおれァ惚れちまったよ!このイケメン風味バラカめっ!
いよし…バラカ3兄弟の次男としても黙っちゃおれん
俺もそのウェーブにのっかるぞおおおおお
タイトル 
うん!確かにハーレー&シャンパンが似合いそうなイケメンだw

ヘッドセット全く興味なかったけどなんだか最後まで読んだら欲しくなった・・・。
何だこの気持ち∑(゚Д゚;)アラマッ
タイトル 
・・・・そら、奥さんも無言で閉めますなぁ

ところで、私が、TERAやるきっかけとなった、韓国のギルドPVをうちのブログにもはってもいいですか?
一世風靡超まえだ様へ 
今日もバラカソウルは漲っていますかい?!
あくまで、イケメソは風味レベルで止めといて!じゃないとえんらさんみたいにハードルあげられちゃうw
ってどのウェーブにのっかかる気だww
まさかこのモジャ王の座を狙っているのかい?!
あ、じゃあ遠慮なく、ド~ゾ、ド~ゾ♪


バラカ3兄弟ww
黒い3連星みたいでちょっと惹かれてしまったじゃないか♪
あれ・・えーと、僕末っ子で!・・・まえだの兄貴!カルーアの兄さん!
王様へ 
シャンパンとハーレー似合いそうでも、実際はノンアルコールビールとママチャリ!!これが THE 現実ですYO!w

うふふ、欲しくなったでそ!ダラダラギルドはVCなしだけど、どうだい?僕と遊ぶ用に買ってみてはw
てか王様ギルド、もう50人くらいの上限でサブギルド増設的な話になってるやん、相変わらず凄いにゃ♪
優希人さんへ 
やっぱりドア閉めるよね~w
一瞬時が止まったきがしたよ!w

リンクなんて1個といわず、100個くらいもっていってくださいな~♪僕、いまでもちょくちょく見てますw
日本の秘蔵っ子 = 非世界標準 
ご存知ですか?
アメリカやイギリスの一流レコーディングスタジオで、CD900STを使っている人など一人もいません。
SONYならば皆MDR-7506かZ900系のものを使用し、その他はShureやbeyerdynamicやFOSTEXが主流です。

個人的な印象ですが、CD900STは全ての音を耳のすぐそばで鳴らしているに過ぎず、完全にモニターのためだけのヘッドフォンです。
音場の広がりや位相というものが存在せず、ましてやこれを使ってミックス作業をするなどという行為は狂気の沙汰です。

つまり通常の音楽鑑賞におけるサラウンドの再現はおろか、レコーディングのモニタリングの段階で音場まで感じながら演奏する場合などでは、なすすべが無くなるわけです。
日本でレコーディングする人は音程だけ正確ならそれでいいのかもしれませんが、リバーブの影響なども考慮しながら歌ったり演奏するのは不可能となります。

さらに、至る所で周波数特性がフラットだと謳われていますが、測定されたグラフを見ると決してフラットではなく、2kHz以下は完全にかまぼこ型の波形を示していました。
“フラット”という定義は、あまりに普及しすぎたことで歪曲された虚構の誇張表現であり、事実を反映していません。

以上の観点から、CD900STは正確な音程を取るためには素晴らしいモニターである事に疑いはありませんが、それ以外には長所が感じられない、あまりにも閉ざされた非音楽的なヘッドフォンです。

日本のスタジオで最も普及している点は誇るべきでしょう。しかし所詮は日本基準。一歩海を渡れば、これで音を取っている人など皆無に等しい現実を突き付けられます。
まさに日本人に相応しく、井の中の蛙。ガラパゴス的に育まれてきた独自の文化に過ぎませんね。
 
>>Oceanway様
そうだったんですね!勉強になります♪
現状CD900STで満足してますが、機会があったら試したてみたいと思います。
こんなガラパゴスブログにもコメントいただけてビックリでした♪
 
初めまして!モコモコ様とまったく同じRazerのヘッドセットを買って、電池カバーがはずせなくて、検索したら、このページに辿りつきました。電池カバーをはずすコツなどありましたら、教えていただきたく思います。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モこモこ

Author:モこモこ
名前:モコモコ

2児のサラリーマンパパです。
お酒、ゲーム、アニメ、漫画、ゴルフ好き。

MHF :モコモコ(1鯖)
FF14:Moco Suke
     (チョコボ鯖)
TERA:モコモコ モコ

モコモコの呟き♪
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お気に入り動画♪
リンク
sakurao160 TERA所属ギルド
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
