スポンサーサイト


ゲーミングキーボード『SideWinderX4』をTERA用に設定してみました。

TERAのOBTが目の前になりましたよぉぉぉぉ♪

もう興奮して過呼吸気味で倒れそうですw

改めて、ヴェリック鯖の皆様、さくら交響楽団の皆様、宜しくお願い致します。

や・・やさしくしてね♪
僕、見た目はバラカですが、『ATフィールド全開っ!!』のガラスのハートなんです・・



そんなOBT真近とのことで、


ゲーミングキーボード Microsoft社のSide Winder X4 をTERA用に設定してみた。

ゲーミングキーボードSideWinderX4に興味ある方はこちらに詳しく載ってます→SideWinder X4 Keyboard



TERAのキーボードの操作方法はこちらからド~ゾ→TERAビギナーズガイド 操作方法


※注 どうやらCBTではこのnPROにはじかれてマクロ作動できなかったと報告もあるので、OBTでインして真っ先に試したらご報告いたします


僕の使っているキーボード、SideWinderX4は左側にマクロボタンが6個のボタンがあって、6個×3セットで計18個のマクロを登録することができるものです。
2011y08m05d_232918670.jpg
キーボードセット拡大




今回、TERAでのキーボードは基本チャットの時しか触らないようにしたいのと、TERAではチャットするのがかなり面倒くさく感じたので、下記のようにチャット用マクロ組んでみました。



まずセット目!
キーボードチャット
から仕様頻度が多いものと思われる、パーティチャット、ギルドチャット等を優先に並べています。マクロにEnterキーも組み込みんでいるので、これでチャットしたい時はボタン一つで対応できるようになって楽になりそうです♪




そしてセット目
キーボードセット2
野良PTでやってると忙しくてチャット打つ暇がないときもあるので、ギルメンがインしてきた時とか、せめて挨拶だけでも瞬時に打てるように登録してます。普段忙しくないときは基本マクロ分はあまり使わないですね~。でも、1セット目でどの分類のチャットか選んで、2セット目のボタン押しですぐ挨拶できるから便利は便利ですね♪文もとりあえずを登録してるだけあって、少し顔文字いれて感情を表現したいですねw




最後セット目
キーボードセット3


エモーション(通称:エモ)とえばれる感情表現のことですね!例えばこんなの、
2011y08m06d_234710091.jpg
あえてのエリーン!!

実際、リネ2のようにエモアイコン搭載するのかよくわかりませんが、とりあえずテキトーにエモ登録してます。
先程の2セット目の使ってないとところにもエモ登録すれば、わざわざキーボードで打たなくてもボタン1つでエモだせるので便利便利♪



あとは、どこに何のマクロ登録したかわかりやすいようにシールでも貼っとけばいいと思います。

例えばこんな感じ
キーボードデコ
とりあえずチャット分類だけ色分けデコってみた♪エモや会話マクロは左側にでもテキトーにシールでも貼ってデコる予定です♪

さて、あとは実際OBTをプレイしてみて、このマクロが通用するのかチェックしてみて使用感等を更新しようと思います!



※肝心のRAZERのマウスと左キーパッドの設定ですが、これは実験したいことがあるのでOBT始まったら設定をご案内したく存じますって、と・こ・で!

日付も8/7になりあと1日でOBTでよぉぉぉおぉ♪wktkがとまらないじぇ!!


ってことで次回予告!!



『我が家になんかキター!!』
PC??
こうご期待♪


Comments

タイトル 
自分もゲーミングキーボードの設定しようかな~と思いつつ忙しくてするヒマナし・・・oβはじまってからぼちぼちします!
ところで・・・そのPCは名前書いてありますよね?
ねこなべ ってw
タイトル 
PCをGETしてゲーミングマウスに左手キーボードまであるのに、まだ新兵器導入とは恐れ入りました(笑)

いくらなんでもやりずぎでしょうw
タイトル 
おぉ~便利そうですねp(´∇`)q♪
あたしはPCオンチなのでよくわかってないですが!!w

エモがさっとできるのはいいですなぁ(´・ω・`)
早くバラカ3兄弟のダンスショーを見たいものデス(= '艸')ムププ
おおお、なんという準備万端 
キーボに関しては僕はFILCOのカチャカチャ感が手放せないのですが、左手マウスは持ってるので、設定しなくてはー!
ブロガーとしてはCtrl+zはどこかに登録しておかないといけませんね!

あと、僕のPCを勝手に画像公開しないで下さいね!もー、しょうがないなぁー
タイトル 
こういうのをボクは使いこなせるんだろうか。。
みなさんこういう『最終兵器っぽいナニカ』をお持ちなのかな?
買った方がいいのかな?

あ、このモザイクの画像、配送事故で別住所に送られた例のボクのアレだわ。
しょうがないなぁー
A~C~ 
とうとう明日ですね~^^
もう本当、ドキワクが止まらないwww
明日は、まずログインオンラインからスタートだね!!!w

ん?その画像は。。。?
な~んだw私が、某国から輸入した例の「アレ」じゃないか~^^
やっと届いたのか~確かアルボレア産の「アレ」だよね?
開けても良いけど、注意してね?
「アレ」の部分とか触ると、ぽぽぽ~んってなるから気をつけてね!d><
ねこなべさんへ 
RAZER製品とは相性いいTERAですが、なぜかCBTではSideWinderはnPROにはじかれたようです・・・さて明日どうなるか・・
え~と、あ!名前ありました!ねこなべ様より愛を込めてって書いてあったお♪ありがとう、ねこなべさん♪
ウィルへ 
これは新兵器じゃないのだYO!
前から使ってたんだけど、マクロ組むの面倒だったから設定してなかっただけじゃよ。でも、TERAのチャットシステムは明らかに面倒だから、頑張ってみたw
ロコさんへ 
ねこなべさんにもコメした通り、設定したものの、マクロが不正と認識されたら使えなくなると・・・いう運命の日を明日迎えようとしてます!まずインしてやることは、マクロの総チェック&再設定ですね^^
クエスさんへ 
フフフ、SS撮影準備マクロはキーボードを使わずに、左手キーパッド、RAZER NOSTROMOに搭載したZE!
この設定なら忙しい戦闘中でも、操作指を離さずに撮影可能!!
明日か明後日に設定公開するZE!

僕のPC・・あぁ、パイナップルケーキのことですね・・・
う~ん、あんまり美味しくなかったYO!
メイン盾さまへ 
皆がこんな最終兵器を用意してはないと思うよ~!
ただ、FF14と違ってこのタイプのMMOは盾死ぬほどやること多いから、僕は不可欠だZE!・・と脅してみる♪
実際はキーボードさけでも大丈夫だよ~!
ただ、効率的な野良PTに間違えて紛れ込んでしまった時は必要なのら!w

配送事故・・・?あぁ!えんらさんの放送事故ね!
お詫びのPCが届いてたからうけとったよ♪
「アレ」に憧れるナギへ 
そうそう「アレ」だよ・・・
某国では大流行な「アレ」さ!
「アレ」はあのモコモコぶりが人気でね~♪
「アレ」にしてくださいって人が美容室になだれこんでるよ!
素人が「アレ」になろうとすると、確かにぽぽぽぽ~んになるね!林家ペーさんみたいになっちゃうYO!
「アレ」・・ところでナギも次は「アレ」にするんだっけ?w

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モこモこ

Author:モこモこ
名前:モコモコ

2児のサラリーマンパパです。
お酒、ゲーム、アニメ、漫画、ゴルフ好き。

MHF :モコモコ(1鯖)
FF14:Moco Suke
     (チョコボ鯖)
TERA:モコモコ モコ

モコモコの呟き♪
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お気に入り動画♪
リンク
sakurao160 TERA所属ギルド
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
