スポンサーサイト


TERA OBT3日目~5日目『~バシリスク討伐~ヴァンピール屋敷前到達編~』

今日はTERA休みの日ですね!

っこの期を逃すわけにはいかねぇってことで、前回遡っていくじぇ~ていったそばから撤回!Dダッシュで一気に日記つっぱしるじぇ!


バシリスク討伐~ヴァンピール屋敷前到達編



まずは念願の馬ゲット!・・
2011y08m17d_172046250.jpg
デカッ!!って・・


間違えた・・・

こっち!
馬ゲト
やっぱりデカッ!!wwハイエルフのシグさんと並んでとってもその大きさが人一目で分かりまねw



そのあと、とうとう中型MOBのバシリスクに挑戦!
バシ
TERAの戦闘は、やっぱ中型MOBをみんなで悪戦苦闘して倒すのが一番面白いし、緊張感もあっていいし、倒せたときの『やったぁぁあぁ!!』って皆で嬉しさ共有するのすごい好きなんです♪

このときのメンバーは、ロコさん&シグさん(ソーサラーカップル)、ウィル(ウォーリアー)、・・・私、ランサー・・・

あれ・・・ヒラさんはいなくて大丈夫??・・・

なんか嫌な予感がしてきましたが・・・、


おーし!次、秘密基地いこうっ♪』ってことになっちゃいましたYO!

みんなが始めての秘密基地・・・しかもヒーラー様不在・・・これは気合入れていかねば!
基地雑魚
いや~雑魚といえども気が抜けないwだって回復してくれる人いないんだもん!かといって、タゲ取ってないと、ソーサラーカップルにタゲが飛んだら即アウトだし!って、えぇ・・・自分で言うのも結構頑張りましたよ僕w

さらに中BOSS!
基地1まぐま
いやぁぁっぁぁぁ!更にしんどくなってきたw
ガードばっかりしててもMPへっていくばかりなので、攻撃バシバシしながらダメを最小限に!

とうとうラスBOSS!
基地1歳後
もう、目が血走りすぎて光りだしたし、やる気まんまんやんw
さっきのマグマ君よりかは動きが読みやすくてまだましだったものの、後半沸いた強めの部下にシグさんと、ウィルがやられてしまった・・・なにせギリギリバトルなものでw


無事、一回目でクリアできました!!みんなお疲れ様~^^b


そして、ロコさんと、ウィルが、お疲れ様でした~っておちていった後、ナギが基地いきたい~♪って告白してきたので再度基地へw

基地ナギ偏
今度は一味ちがうじぇ!
ナギえもん(バーサーカー)、姫様(プリースト)、ディトさん(スレイヤー)、シグさん(ソーサラー)、(ランサー)のなんてバランスのとれたPTww

5人PTになったのと、今回はプリーストの姫様がいてくれたので、さっきの鬱憤をはらすかのごとくフルボッコにしてやったじぇ!
バギマグマ
クリアにかかった時間も先程の1/3てww フルボッコに夢中すぎて、SS撮るのわすれたわw

あっさりとクリアし、みなさん、お疲れ様でした~♪



 
多分こっからは次の日だった・・・はず・・・


基地終わった次の日、僕は皆の誘いを受けまして、久遠の盆地へ♪
くpん
まあ、あれだ!「今日もオマエはMOBの攻撃受けてろ!」、つまりはそういうことw
冥利に尽きますねぇ♪

ここの中型とあとはクエををあらかたフルボッコにして、あとはクエをチョロチョロとこなして、この日は終わったのかな・・・?


はやwww


更に、OBT日記終わらすために『巻いていこう~』でいきますYO!


次の日もクエをフニャフニャしてたら、とうとう来ました!次の中型MOB対決にに!

ヴァンピール屋敷目にいるクモですクモw
2人ダンス
二人でいけるかな~なんていいつつシグさんと勝利のダンスを!

ここでシグさんが踊りの最後の、
ここの決めのポーズでSSとってね!!』と、カメラマンに注文してました
イケメソのこだわりな一面を垣間見たSSになりましたw
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
はい!無理!何度か挑戦して悟った僕らは・・・
3人アンス
ウィルを無理やり拉致w
そして勝利の踊りの儀式を・・・・
    ・
    ・
    ・
    ・
南無・・・・。
   

これは意地でも狩ってやる・・そう心に決めた!


さくら交響楽団最終兵器を無理やりPTに召還しました!

4人サンス
歴史の創造者ディートリヒ召還!!

ディトさんをPTに拉致し、またもや勝利のダンスを・・・
ちなみにダンスしているときに、他のPTがクモとの乱打戦がここに突入してきて危うく逝っちまいそうになったのはいい思い出♪

クモ4人ぬっこそりs
火力脳筋PTでフルボッコにしてやりましたYO!
まあぶっちゃけ最初からヒラ様がいれば楽だったnでしょうがね・・

またもディトさん感謝感謝です♪


みんなお疲れ様でした♪
今日は姫様がインしていないので、ヴァンピール屋敷は明日にもちこし♪
一緒に逝こうと約束してるんだもんw僕最初のIDとか中型大型MOBはギルメンでワイワイキャッキャいいながら死ぬの好きだしw


というわけで、寝るまでソロで
ダークリッパー狩って経験値&お金稼いでで遊んでましたw
ダークリッパ


あと、TERAで唯一残念だったのはOBT38レベルになるまでの間、適正レベルで、MOBをソロで倒すことができなかったのは・・・

あのクモ・・・どうも苦手なんですよね~・・グロイからかしらw


今度あのタイプに出会ったらガチコン言わせてやるじぇ~!



そんなOBT3日目~6日目でした♪

Comments

 
そういえばそんな事言った覚えがありますな・・・
それはともかくポーズバッチリでしたw

ヒーラーもそうですけどタンカーのモコさんがいると
戦いが断然楽になりますね
まぁこれからもひとつよろしくお願いします
 
>>シグさん
どうですか?ナイスなカメラのSS、ご満足いただけましたか?!
こちらこそソーサラーのシグさんにはお世話になりますYO!
だって、僕盾でうけてるだけでほら、ミンナシンデイク・・
無駄な職は一個もないってことだにゃ♪
これからもよろしくね^^b

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モこモこ

Author:モこモこ
名前:モコモコ

2児のサラリーマンパパです。
お酒、ゲーム、アニメ、漫画、ゴルフ好き。

MHF :モコモコ(1鯖)
FF14:Moco Suke
     (チョコボ鯖)
TERA:モコモコ モコ

モコモコの呟き♪
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お気に入り動画♪
リンク
sakurao160 TERA所属ギルド
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
