スポンサーサイト


ヘッポコ盾プレイ動画 『邪教徒の最後ID 直BOSS』戦!

さて・・・

僕、ズゴックです!

2011y08m22d_131004344.jpg2011y08m22d_154633252.jpg

染色というものをやってみたら、ピカチュウからズゴックになりました♪
同じ防具でも染めるだけで、なんだか新鮮な気分になれるので意外とオススメです。

シグさんからは、「ズゴックというよりゴッグやろ!w」 て言われましたww
2011y08m22d_130359406.jpg2011y08m22d_154633252.jpg

うん、バラカはロボットから脱しない!そんな気分になった今日この頃です、こんにちわ♪


そんなどうでもいいとこはほっといて、今日はプレイ動画と呼ばれるものを上げてみました♪

いわゆる邪教IDと呼ばれているものです。


先のクエがみたくない方は、遠慮してね。BOSS戦もあるから。



記事始まるまでに、ギルドのメンバー様で定期的ギルハンについてご覧になってないかたは、こちら→さくら交響楽団 企画案♪』



PT構成はギルドメンバーの

ディートリッヒ(Lv41スレイヤー)
桐姫     (Lv40プリースト)
モコモコ   (Lv41ランサー) の3人編成です。



MMOの初心者様に少しでも参考になればと、PTの動き解説を先に。

(僕)、ズゴック風ヘッポコ盾の僕ですが、として心がけてること。
PTの火力にあった数のMOBをリンクしないようひっぱってくること。
火力さんがMOBの後ろから攻撃しやすいように配置すること(槍が直線上の攻撃範囲なのでさんが背後をとれるようなおかつ、うまく直線状にMOBが集まる)
MOBを一気に叩けるようにMOBを誘導すること。
基本は、他のPTにMOBの攻撃が当たらないように壁を後ろにMOBの攻撃を一手にひきうける。
画面にMOBが全部見えていないときは、PTのHPみてMOBに襲われてないかチェック!襲われてたらタゲとりに。
テンポよくいくために、次倒すモブをきめてること。  
魔法職は先に倒すか、スタンさせる。
などなど・・・こんな感じかしら。

あと、僕は、盾以外の職はほとんど未経験なので他のメンバーの動きは推測もはいってきますが、

火力(ディトさん)
盾がMOB集めて、きちんとヘイトし、MOBのタゲ固定できてから攻撃開始!(すぐ攻撃にうつると、そっちにタゲとんで、MOBが散らばったり、ヒラさんがヒール間に合わなかったり、PTが混乱に陥ることもあるからだと思います)
常にMOBの後ろから叩くように動き回る!
盾が集めてるタゲが離れた場合は、スタンとか気絶スキルで処理。
魔法職は先に倒すかスタンさせる
などなど。詳しくはディトさんに聞いてw


ヒーラー(姫君)
なんたって守り神!PTのHPおよび異常状態の管理。
MOBがリンクしたとき、MOBをスリープ状態にしてリンク処理。
ヒールしすぎると、ヘイト値が上がってタゲがそっちにいくので、絶妙なるヒール管理。
大事な大事なPTバフ管理。

などなど、これも詳しくは姫に聞いてw


以上の簡単な説明をふまえて、よかったらチェックして参考にしたり、ここあかんやん!って思ったりしてみたください。

まずは一般ボス(向かって側)までの道のり。

今回のプレイ動画は、PT募集でいわゆる『ID ボス募集』とよばれるタイプで、MOBを無視できるものは無視してます。



一般ボス戦:3分31秒


この一般ボスは中央に逃げると雑魚が沸くので、ランサーの鎖スキルで捕縛w
なんだかかわいそうw



んで、次は側のラスボスまでの道のり。




ラスボス戦
ラスボスの映像だけYOU TUBEのアップデート処理がバグるのでなくなく画質落とすことに・・・
かなしす・・

ラスボスはこれまた中央にいくと影分身するので、鎖で捕縛・・・たまにレジられる・・・




実は邪教ID、あと小ボス中ボスが一体ずついます。それは最初このクエをクリアする時に見るの楽しみにしてくださいw

あれがこれでこうなって・・・うはwwwきたwwwを味わってみてくださいなw


邪教では初見から野良PTで数々の犠牲者もだしてしまいましたが、PTメンバーに恵まれ、慣れてきた頃には、連戦参加させていただくとか、呼んでもらえるようになりました。少しは盾っぷりをあげれたんでないのかと思います。ご一緒していただいた方々、大変ありがとうございました。

それではまた^^ノシ
IDjannpu.jpg

Comments

 
昨日のイベントお疲れ様w
まさか、集合場所が同じとは・・・

まぁ、あそこ集まりやすいもんねw
生ピカチュウモコ☆見れてよかった♪
 
ピカー!
王様といつも同じ集合場所だねww
そっちのギルドイベントどうだった?
かくれんぼ・・・は・・ね・・・ゲホンゲホン・・・ガク・・・orz
覚えていらっしゃるかしら? 
どもどもFF14でお世話になりましたthunderbirdsです。覚えてらっしゃいますかね? FF14もランク30で心が折れてもう何か月だろう…
ところでTERAにちょっと興味あるんですが ずばり 「面白い」ですかね?(笑)暇な時間にのんびりプレイみたいな感じになると思うんですけど新参者には厳しい世界!?
 
サンちゃん、久しぶりじゃまいかぁぁぁ♪
もうFF14引退から何ヶ月たつかしら?
TERA、面白いよ~^^b
僕の好きなモンスターハンターと、
リネージュ2を足して2で割ったようなゲームだからやりがいもあってハマッテマスw
新参者でも全然問題ないよ!
レベルってクエやってればあがっていくし、カンストの58までゆっくりでもそんなに時間かからないw
いま、ギルドには、ウィルとナギとイアンたんと、トラと、ミアちゃんがお世話になっとるよw
 
モコさん動画ありがとぉぉぉ♪
じっくり見たよ!見たけど…さぁ…お腹痛いねぇ。。
おいみんな!盾持ってるヤツみんながこんなグッジョブできると思うなよ!
思うな…よ…おも…すんません。。。(´□`。)゜゜うぅ…
キャラ作り直しました 
先週、思い立ちキャラを作り直しました。キャラ削除が1週間縛りがあったため、今日同じ「以杏」でキャラを作りました。
またギルドに入れてくださいまし。
モコ隊長を信じて 
とりあえずモコさんと同じ鯖でキャラ作ってみました^^
さっぱり何がなんだかわかりませんが…見かけたら優しくしてくださいw
キャラ名はサンダーバード ですんw
 
うわぁ~邪教行きたくないwww
うん、後回しにしよう\(*´▽`*)/

ランサー視点だとMobが近すぎて終始どきどきしてた;;
しかしこんな上手い人たちとPT組んだら怠けちゃうね(= '艸')ムププ
他職の動きをじっくり見れてすごい参考になりましたー(o^∇^o)ノ
 
>>えんらさん
秘密基地もバリバリいってるみたいで、もう同じような動きをしてるのではないかと、次PT組むのが楽しみです♪
実はこのシルバーチャリオッツモコモコ、野良PTで「盾さんが超うまい」、「盾が安定すぎる」などと褒められていい気になっている僕ですが、そこになるまでに犠牲者も多数でてるのです、それこそ、盾人生何年も同じこと繰り返してますw
よければ是非とも、野良PTに参加して色々なPTを体験すると、いいお~^^b


>>以杏さん
キャラ作り直したのは了解しましたが・・、僕はギルマスでもないし、サブマスでもない、役職:宴会部長ですw きちんとギルドマスターに報告してお願いします。


>>サンちゃん
サンダーバード確認せり!
どうやらエルフのアーチャーでプレイしてるみたいだね。
こっちのキャラは「モコモコ」 「もこもこ」 「ピコ」 の3つなので、フレ登録して時間あるときにでもチャットでささやいてちょ、それかささやくから♪

>>イケメソハンター様
ランサーって時々MOBに近すぎて画面一杯内臓とかしか見えなくなって、何してるのかわからなくなるから困りますwあと、チャット不可能・・・、僕もおやすみ~とかいいたいのに・・・^^;
邪教は昏迷装備がかせげるから、適正レベルのうちはガシガシいっといたほうがいいよ!ロコさんなら野良でもガンガンいけるはず!

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モこモこ

Author:モこモこ
名前:モコモコ

2児のサラリーマンパパです。
お酒、ゲーム、アニメ、漫画、ゴルフ好き。

MHF :モコモコ(1鯖)
FF14:Moco Suke
     (チョコボ鯖)
TERA:モコモコ モコ

モコモコの呟き♪
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お気に入り動画♪
リンク
sakurao160 TERA所属ギルド
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
