スポンサーサイト


ヘッポコ盾の黄金IDプレイ動画♪画像荒くてごめんなさい><

とうとう、食欲の秋が到来しました!
お酒もご飯も美味しい季節で実に参っちゃいますね♪

まあ・・・お酒は年中美味しいですがw

そんな中、

大好きなゲームTERAも昨日大型アップデートしました!キリ!詳しくはコチラ→野獣と滅亡の野獣


僕の方はというと、先日、空中庭園IDのリオレウス、もとい、ドラゴンも簡単に討伐して拍子抜けして、もっと手がつけられないくらい破壊的なものキボンヌな今日この頃ですw


さて、長い前置きどうも・・・
今回は前回の邪教IDのプレイ動画が意外にも好評でして、
黄金IDのプレイ動画があれば是非観たい~とのご要望をいただき、頑張ってうpしてみました♪

是非、動画でどんなIDか観るに、初見PTで挑戦された、見ていただけたらなぁと個人的に思ってますw


録画設定ミスで画像が荒かったのと、前回ご紹介した火事場馬ソロが美味しかったのもあって、黄金IDには3~4回しかいってないギルメン5人PTということも加わり、今回はかなりのテキトープレイが目立ちますがご容赦の願います。

それでも、邪教ID~死霊IDときて、黄金IDで桁が違うくらい難度があがってるので、少しでも参考になれば嬉しいですw
まあ、ここは盾よりもヒラ様が超忙しいので、というかヒラ様次第なとこもあるので、ヒラ職の方は、うちの姫の動きでもご参考にどうぞ♪

PTメンバー
ディートリヒ(51スレイヤー)
桐姫    (51プリースト)
SIG   (51ソーサラー)
ウィルスミス(51ウォーリア)
モコモコ  (51ランサー) の構成です。



動画は雑魚~中型BOSS前と中型BOSS戦でいくつか分割してます。

まずはクーマス前まで

このIDくらいから、ランダムヘイトのような感じで、盾がMOBひいてチャレンジシャウトしてもいきなりタゲエ違うとこいくので、タゲとんだMOBはリーシュで引っ張ったりしてます♪

クーマス戦

このIDで一番苦戦されてる方が多いと聞きます。圧倒的な破壊力と、途中雑魚が沸いたら本体が回復していき、HPフル満タンになり。「ちょwwwええええwwww」みたいなことになっちゃいますwリーシュやスタンスキルで封じることができますが、中央までの距離が短すぎてリーシュ間に合わない場合が多いのと、なんたってギルメンだらけPTなので、あまり気にせずプレイしてるのは内緒w


クマ戦後~次の中ボス手前



プリ殺太ZZ戦

途中雑魚を召喚しても盾は受けずに逃げながらタゲ固定しましょう♪
雑魚ごと攻撃受けると数秒で、あの世にいけますw


プリ殺太戦後~牛君まで



牛君戦



牛君戦後~ラスボス前まで



ラスボス戦

ラスボス戦はテキトーに戦い過ぎたのと、ちょっと眠くなってきたのとで、危うく逝っちまうとこでしたw

まあ、この歴戦PTメンバーは盾やヒラ様が死んでもあうんの呼吸で自分がどう動くべきなのかバッチリなので、よっぽどボスが強烈じゃない限り僕が死んでも心配ありませんw  むしろ盾すらいらないくらい・・・w


とまあ、黄金IDプレイ動画うpしてみました。
まったりPTチャをしながらのIDですが35分は楽々切ってますね♪
野良PTでは、こんなに早く終わることは滅多にありませんね・・。
やはり、どの職もチームプレイが大切だなぁと思いました^^

と、まあこんなヘッポコ盾黄金IDプレイ動画ご視聴ありがとうございました。
なにか少しでも参考になることがあれば幸せです♪





Comments

 
モコちゃんUPお疲れ! 
『是非、動画でどんなIDか観る前に、初見PTで挑戦された後、見ていただけたらなぁと個人的に思ってますw』
うん!その通りだと思った。ってか、この言葉を待ってたよwww

初見済ませてからじっくり見させて頂く☆それまで、まだい~っぱい時間かかるかもだけど・・・♪
まずは、死霊デビューしてきまっ!!!!
 
動画投稿お疲れさまです!
最初行った時と比べると随分楽になりましたね
初見の修羅場っぷりがウソのようですw
それにしてもこの5人の職バランスがとれててよかったですね…
 
私も自分が挑戦するときの楽しみのために動画はまだ見ないでおこうと思います
年単位で先になってしまいそうな気もしますが…

見知った仲間とまったりIDするのは、気兼ねなくていいですよね!
人見知りの私は野良参加は怖くていけませんw
 
黄金IDなんて!まだまだ先の話じゃ無いかちくしょう!
動画見たい、でもまだ見ちゃらめぇ

僕は死霊IDでもう詰んでます・・・(ハァハァ

リンク奪っちゃいましたー♪
 
コメント返信遅くなってごめんなさいです~^^;
>>王様
死霊IDも無事クリアしたようでなによりww
しかし、初見は苦戦してたようだねw
黄金IDはこないだのUpでボスが弱体化しているみたいで残念ですw
あの盾が2~3撃でしぬとこ見てほしかったwww

>>シグシグシグ
いつも火力フルパワーありがとよぉぉぉおっぉぉ
この歴戦メンバーで怖いものないね・・・
恐怖IDのあれを除いてはw
今日は恐怖ID上級にいくYO!

>>カルブラザー
バラカ一子相伝口説き術78を披露してしまたようだなww
ブラザーのおかげで、気楽にインできなくなったわwww
こっちにネタふるのやめてwwwwww
一緒にIDいけるようになったら・・・楽しみにしてるがいいw

>>ポカポンポンポカ
ポカポン・・・僕久しぶりに恐怖初見IDで一撃でしんだよ・・・
たった一回だけだけど・・・うん
キョウレツ~~!!
何があったか体験してちょw
 
モコちゃん・・・・。
動画見にきたよ…もう、黄金IDなんて嫌いだ~!!!w

って事で、動画見て勉強します☆
庭園ID行ったら一緒にPT組んでね♪

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モこモこ

Author:モこモこ
名前:モコモコ

2児のサラリーマンパパです。
お酒、ゲーム、アニメ、漫画、ゴルフ好き。

MHF :モコモコ(1鯖)
FF14:Moco Suke
     (チョコボ鯖)
TERA:モコモコ モコ

モコモコの呟き♪
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お気に入り動画♪
リンク
sakurao160 TERA所属ギルド
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
